アラフィフ喪女のコミュ障日記

コミュ障喪女が語ります

最悪だった派遣先

トロい、口ベタ、気が弱い。

いかにもいじめられっ子体質だと、自分でも思う。

社会人になると、それほど面と向かってやられる事はなくなったものの…

女ばかりの職場で、陰口言われたり、聞こえよがしに悪口言われたりはしまくってるよ(ーー;)

一番酷かったのは、2009年~2011年くらいに通ってた派遣先。大手金融機関の事務センターだ。

ここも女ばかりの職場で、男も若干いる。でも、私の経験だと、女中心の職場の中の数少ない男って、イヤな奴が多い。
男上司でも、強い女の機嫌を取る傾向があって、頼りにならないどころか、敵のようになる。

で、この職場は全体的に仲が悪い。 2人一組で仕事をしてたら、お互いに陰で悪口を言ってたりするような殺伐としている職場なのだ。

それでも、最初の1年はよかった。一緒に組む人もいい人だったし、仕事も合っていた。
が、1年半くらいした頃、係替えがあったのだ。
仕事内容も一緒にやる人間も変わった。
その仕事のグループは5人くらいいたんだけど、最初はその中の1人Aさんが浮いていた。他の人が私に寄ってきて「Aさんは仕事をサボる」だのなんだの、Aさんの悪口を言いまくった。
そうしたら、Aさん、その雰囲気を感じたのか、ある時からグループに寄っていくようになった。
そうしたら、今度は私が悪口を言われるようになった、という流れ。
私はAさんに仕事を教えてもらってたんだけど、私がAさんに質問をしても無視。仕方がないから自分なりにやってたらミスするわけで、そこで他の人達が私の悪口。
もうやってられなかった。
ちなみに、Aさんも他の人も派遣。ボス猿みたいなおばさん派遣もいた。そのグループ、1人だけ社員がいた。その社員が物腰柔らかく、しかも若いものだから、おばさん派遣が社員をいじめる、というとんでもない事もあったよ。

結局、どうしても我慢出来ずに、当時は仕事が少なかったけど、後先考えずに辞めたけどね。

今までで一番イヤだった派遣先はそこですね。




人間関係ランキング