先日炊飯器で蒸しパンを作った時にお米と比べて短時間で(パン)炊飯が終わると言うのが気になっていたので同じような例をYoutubeで探していました。
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

口笛あれから再現で時間を測ったら8~9分で炊飯が終わりました。
下矢印ブルーベリージャムじゃないので前回とは色が違います
で、僕と同じように炊飯器でパンを焼いた時に短時間で炊飯が終わるという方を見つけました。

下矢印動画から抜粋
僕の炊飯器が小型の単純な構造なので特別だと思ってたら普通に作っても同じような方が居たので安心しました。

元になった動画です下矢印
今回はジャムの代わりに蜂蜜を入れました、ホットケーキミックスが70gしかなかったので強力粉を30g混ぜています。下矢印
他の分量は前回と同じですが、上の動画を参考にして表面2回でひっくり返して1回炊飯しています。

口笛炊飯を約8分から次の炊飯までは5~10分間は保温状態で置いています。

完成下矢印ニコニコチョキ音譜
今回も電子レンジより良い感じでパンが焼けました。

口笛電子レンジでやっと時は焼きムラのような感じで焼け過ぎの部分があったけど炊飯器だと表面は焦げてるように見えても柔らかいです。

そのうち炊飯器で🍞パンにチャレンジしてみようかと思っています。

ブログランキングバナーこのブログは、1日1投稿を目指していますが趣味で気楽にやっていますので不定期更新です、いきなり休止したり連続投稿したりしますぅ


kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ