新人


長男夫婦と同居するようになって、早くも1ヵ月以上過ぎました。

人間の方はすんなり暮らし始めたんですが、猫ちゃんたちはなかなか打ち解けてくれません。

いちばんの原因は先住民のメロディです。この子が予想外に新人たちを拒否しているんですよね。

特に、気の弱いモカちゃんがターゲットになってしまいました。

僕も新人の猫たちと早く打ち解けたいのですが、メロディが階段の下でにらみを利かせているので、

新人2匹は、2階から降りて来れれないんですよね。


T&M-2


それでも、少しずつ、本当に少しずつは進んでいるような気がするので、気長に待つしかないようです。

新人の2匹は、とてもスマートでシュッとしています。

もしかしたら、太っちょおばさんのメロディが、若くてスマートな2匹をひがんでいるのかな?

今のメロディは、俗に云う“お局様” 状態なのかもね。とにかく、時間が解決してくれるでしょう。


最後に、ハイ・ファイ・セット 「まぶしい貴方」 をお聴きください。

あまり知られていないけど、すばらしい作品だと思います。


■『まぶしい貴方/HI FI SET』(1977年)



音楽ブログ (日本ブログ村 &人気ブログランキング) ■アイコンをクリックするとランキングへジャンプします。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ