Amazonで絶対に買うべき美味しい・便利な食料品ベスト30!スーパーより安く買えるお買い得商品多数!

Item, Life, おすすめ商品

みんな大好きAmazonだけど案外、食料品を買ってる人って少ないんじゃないでしょうか?

我が家も毎日のようにAmazonの箱が自宅に届くような状況ですが、つい最近まで食料品はほぼ買っていませんでした。

理由は簡単

お肉とか野菜、魚とか生鮮食品を買うために結局スーパー行くからなぁ

たったこれだけの理由であんなに色んなものをAmazonなどネット通販に頼っているのに食料品だけはほぼネット通販に頼らない生活をしていました。

結論から言うと確かにまだネット通販だけで日々の食材のお買い物をすべて賄うのは厳しいと思います。(一人暮らしとかなら余裕かもだけど)

ただ、食料品もモノによってはネット通販で買った方がお得だったり便利だったり美味しかったりするって感じです。

実際にAmazonや楽天で食料品のカテゴリを眺めてみるとよくわかると思いますが、どう考えてもスーパーに比べて割高だったり品数が少なかったりとスーパーと同じ感覚では利用できないと思います。

まぁ、楽天とかだとお取り寄せグルメ系とかはメッチャ豊富ですけどあれも毎日の食事で食べるかって言ったらそうじゃないし。

じゃあ、ネット通販で買った方が良い食料品って何なの??っていうと、個人的には以下のカテゴリの商品はネットで買うことが多いです。

  • お米
  • お菓子
  • お酒
  • 調味料
  • インスタント・レトルト食品

お米やお酒に関しては自分のように車を持っていない人間からすると家まで運んでもらえるだけで超絶助かります。

あと、お菓子や調味料、レトルト食品なんかは下手なスーパーよりネットの方が品ぞろえも多かったり、地方でしか売っていないようなものまで手に入るのでメッチャおすすめです!

というわけで今回は実際に我が家で日常的に良く注文するネット通販で買える食料品の中から特におすすめできる商品を紹介していきます。

目次

Amazonで購入できるおすすめ食料品ベスト30

キユーピー 具沢山ドレッシングトマト 1000ml

ここ最近、絶賛ドはまり中のドレッシングです!

このドレッシングはトマト好きにはたまらない一品だと思います。

普通にドレッシングが食いたくて野菜買ってるって感じ(笑)

っていうか、キューピーのドレッシングはメッチャ色んな種類があるけどどれも優秀。

スーパーにもたくさん種類があるけどAmazonもかなり多い種類のドレッシングを扱ってるし1000mlのお徳用サイズって普通に持って帰ると重いからネット通販で買うのがおすすめです。

自分はだいたい、スーパーで小さいサイズのドレッシングを買ってから気に入ったらAmazonとかでお徳用の大きいサイズを買うって感じですかね。

ちょっと話がそれたけど、とにかくトマト好きな方にはおすすめ!

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 31種類 小袋ねぎ1袋 1か月 セット

1カ月毎日違う種類のお味噌汁が楽しめる幸せ

これは毎月購入して家と職場に常備しています。

アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁は種類の多さも魅力ですが、単純に美味い!

家で作ったやつみたいに優しい味がホッとします。

もはや、我が家では家庭の味と化してます(笑)

業務用チョコレート 1Kg

これは主に奥さんが毎月のように発注しております。

普通に美味しい。っていうか一度食べ始めると止まらなくなる。それが1Kg。

自制心の弱い方は要注意です(笑)

とにかくお買い得だからチョコとかお菓子を常備しておかないと不安になっちゃう系の方は絶対におすすめ。

超お買い得パスタ5kg

一人暮らしの頃はコイツを主食に生きていました。

とにかくお買い得&家まで届けてくれる便利さに脱帽。

コスパ最高なうえにあとは市販のパスタソースをかけるだけで食事になる一人暮らしの味方です。

安いし、保存も効くし、スーパーで買うと重たいし絶対にネットで買うのがおすすめですよ。

くらこん 業務用塩こんぶ 500g

料理に使っても良いけど、そのまま食べても十分つまみになる優れものです。

冷蔵庫の野菜室で余ってる野菜を切って塩昆布と一緒にタッパーに入れておくだけで十分美味しい浅漬けになるし、パスタと和えてもいいしホント便利な奴なんですよ。

だからこそ、スーパーで売ってる小さい袋なんて瞬殺なわけですよ。

だからこの業務用サイズがめっちゃありがたい。

カリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kg

アーモンドに限らずナッツ系の商品はAmazonにたくさんあるからスーパーよりおすすめです。

ダイエット中のおやつ代わりに買い始めて、今でも常備しています。

自分は今回紹介している生のタイプをよく食べていますが、普通のローストしたものや味が付いているものも売っているので色々探してみると楽しいですよ!

サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)

毎日飲むし、防災用のストックにもなるから定期購入しています。

はい、特に何の変哲もない南アルプスの天然水です。

これは単純に運ぶ面倒さが無くなるだけプラスで数百円払ってもいいくらいの気持ちです。

普通にクソデカくて邪魔なウォーターサーバを置くくらいなら、これを定期的にAmazonで注文する方が個人的にはおすすめです(笑)

GABAN 純カレーパウダー

まだ使ったことがない人は思ってる6倍くらい便利だから買った方がいいよ

以前にこのカレー粉のすばらしさに感動して1記事書いたくらいに美味しいし便利だから買うのをおすすめします(笑)

カルビー ピザポテト 12袋

みんな大好きピザポテトも箱買いできちゃいます(笑)

自分が小学生のころから未だに食べ続けてる皆さんご存知ピザポテト。

とにかく旨い。

それがなんとコンビニに行かなくても買える幸せ。

Amazonだと、ノーマルサイズだけじゃなくて小さいサイズの12袋も購入できるのでメッチャ便利。

一袋は食べきらないけど、ちょっと食べたいって時ように両サイズ買ってます。

ハインツ (Heinz) チャンキーサルサ サルサソース

サルサソースめっちゃ好きなんですよ。

最近はタコスのお店とかもよく見るのでサルサソースも浸透してきたのではないでしょうか。

普通にタコスにかけて食べるのは当然美味しいですが、お肉やサラダにつけたり、家で簡単にタコライスが作れたりとか意外にあると便利なんです。

自分の場合はハンバーグとかもサルサソースかけて食べたりとにかく美味しいから業務用サイズを毎回買っています。(普通のサイズもAmazonにあります)

味の素S 1kg袋

スーパーで買うより3~4倍程度の超絶コスパに感動

気が付いたら何にでもかけてしまう味の素ですが、普通にスーパーで買うと結構高いんですよ。

家の近くのスーパーで大体70gが270円くらいかな。

それがAmazonで業務用サイズ?を買えば1kgで1000円ちょっと。

味の素ヘビーユーザーは絶対にAmazonで買った方がお得ですよ!

ユウキ オイスターソース

結構、オイスターソースって瓶とかに入ってて使いにくいし捨てにくいんですが、これは大容量かつペットボトルなので便利でお買い得です。

あとこのオイスターソースは味もかなり美味しいです。

というのも、THE中華って感じのオイスターソースではなくて和風な感じの優しい味わいが気に入っています。

だからこそ、中華以外にも幅広い料理で使えるのでとにかく便利でおすすめです。

ユウキ オイスターソース(国産カキ使用) 585g
ユウキ

豚バラジャーキー 炙り 本格おつまみ お徳用

とにかくおつまみとして最高の性能を誇っています(笑)

こういったジャーキーとかってスーパーとかコンビニで買うとメッチャ高いじゃないですか。。。

ほんのちょっとしか入っていないで300円とか。

でもこの豚バラジャーキーは300gも入って2000円程度で買えちゃいます!

とにかくコスパが良いうえにメッチャうまい!!

おつまみやおやつに最高でとにかくおすすめです。

味覇(ウェイパー) 缶 1kg

卵、ご飯、味覇この3つを強火で炒めるだけで美味しいチャーハンになります(笑)

炒め物からスープまでこれさえ入れておけば味がまとまる優れものですよね。

これもスーパーとかで小さいサイズを毎回買ってると結構割高なのでAmazonで買うのがおすすめです。

まぁ、味とか便利さはみんな知ってるだろうから省略(笑)

丸美屋 のりたま 業務用 250g

まさかのりたままで業務用が存在するとは。。。

みんな大好きのりたまもBIGでお得な業務用サイズがあり、Amazonで買えちゃいます!

ごめんなさい、嘘つきました。

実は私はのりたまってあんまり好きじゃないんですよ(笑)

でも、奥さんが大好きなので家には常備されています。

もうこれで残りの量とか気にしないでガンガンかけられるぅ~と奥さんは鬼のようにのりたまを贅沢使いして喜んでおられます。

強炭酸 Powerful炭酸水 ラベルの無いエコボトル仕様

毎日飲むけど重たいからAmazonで買うのがBESTです。

別にお洒落ぶってるとかじゃなくて単純に好きなんです。

っていうか使い道の半分以上は焼酎を割るためだったりします(笑)

いわば生活必需品です。

だけど、とてもスーパーとかで買って持って帰ってこれない重さです。

だからAmazonで注文するのが便利。

しかも、この商品はラベルが付いてないので捨てるときにそのままゴミ箱にポイっとできるからさらに便利でおすすめですよ。

永谷園 お茶漬け 詰め合わせ お買得パッケージ 50袋

二日酔いの朝には永谷園のお茶漬け

普通にスーパーで買うより断然お得な永谷園のお茶漬け50袋!

保存も効くからまとめ回した方が絶対におすすめですよ。

ナカモ つけてみそかけてみそ

関東では中々手に入らない東海地方のご当地調味料

最近ではTVで取り上げられたりして、大きいスーパーなら見かけることも結構ありますが、それでも関東では見つけるのも大変な「つけてみそかけてみそ」

お惣菜のとんかつとかにかけるだけで名古屋の味噌カツがお家で味わえちゃう優れものです。

東海地方の方にはおなじみのご当地調味料ですが、関東では手に入れるのが大変なので基本的にAmazonで買うのがおすすめ!

辻本珈琲 カフェインレスコーヒー ドリップコーヒー

カフェインが苦手な方や妊婦さん、子供にもおすすめなカフェインレスのドリップコーヒーもAmazonでまとめ買いです。

以前、こんな記事も書いていますが私はカフェインが大の苦手。。。

でも、コーヒーは好きだし飲みたい!

安心してください!

カフェインレスでも普通に美味しいコーヒー飲めます。

普通にお店で買うとカフェインレスって割高だったりするからネットでまとめ買いがおすすめです。

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット

いつでも好きな時に吉野家の牛丼が食べられる幸せ

我が家の冷凍庫には常にストックしています。

それくらい便利!

冷凍ご飯とこの牛丼の具を温めるだけで吉野家の牛丼がお家で楽しめます。

しかも、この商品は冷凍だから保存もきくのがナイス!

1食あたりは390円くらいなのでお店とほぼ同額(ご飯はないけどね)なのも素晴らしいです。

子供でも簡単に作れるのでストックしておくとメッチャ便利ですよ。

ハリボー HARIBO ゴールドベア 業務用サイズ 3kg

Amazonならハリボーも業務用サイズで買えちゃいます。

これは興味本位で買ったものの意外に気に入ってる商品です(笑)

案外、小腹がすいた時とかにパクパク食べてるとなくなるから不思議。

タッパーとかフリーザーバッグとかに入れて冷蔵庫で保存すれば毎日グミ食べ放題の夢の生活が送れますよ!

HEINZ(ハインツ) レトルトカレーシリーズ

個人的にはレトルトカレーの中でもHEINZのものが味・コスパともに一番好きです。

マスタードやケチャップとかでおなじみのHEINですが、レトルトカレーが美味いし安いんです。

スタンダードなビーフからシーフードなど種類も豊富でお得なので毎回、何種類かの味を注文しています。

まだ食べたことない人はぜひ!

森永製菓 ウイダーinゼリー 4種類セット 合計30個

防災用のストックにもなるし、風邪など体調を崩した時にあると助かります。

ウイダーインゼリーって家に常備しておくと結構便利なんですよ。

日常的に消費しながらローリングストック的な感じで家に常備しています。

毎朝、コンビニで買う面倒とか考えたらAmazonでまとめて買っちゃうのがおすすめです。

大阪王将 トリプルチャーハン12袋セット(炒めチャーハン4袋、カレーチャーハン4袋、ガーリックチャーハン4袋

スーパーで売ってる冷凍チャーハンより王将のやつがお気に入り

これも我が家の冷凍庫では常にストックされている商品です。

レンジで3,4分チンするだけでパラパラチャーハンが食べらるんです!

休日のランチとかはこれとインスタントラーメンとかで王将気分を味わえます。

チャーハン以外にも餃子なんかもあるので王将好きの方はぜひ。

ブルボン アルフォート ミルクチョコ&リッチミルクチョコ 775g

奥さんが毎回Amazonの注文に忍び込ませてきます。

気が付くといつも奥さんがアルフォート食ってるなぁ、なんて思っていたら冷蔵庫の奥に大容量のアルフォートが潜んでいました。

お得で美味しいからおすすめとのことです。

訳あり品 黒田屋 徳用信玄梅 300g 個包装 国産 カリカリ梅

スーパーとかで買うと結構高いカリカリ梅ですが、サイズの不ぞろいなどの訳アリ品でアウトレット価格で超お得です。

昔から大好きなカリカリ梅もネットで買えばお得に手に入ります。

しかもカリカリ梅は保存もきくから大量まとめ買いがおすすめ。

みの屋 柿の種 ピーナッツ入り  500g x 3個 セット 柿ピー

おやつやおつまみに最高な味とコスパ!

柿ピーが好きなだけ食べ放題です(笑)

柿ピーと言えば、亀田製菓の商品を思い浮かべると思いますがこの「みの屋」の柿ピーはピーナッツが若干多めで味付けは自然な塩味が最高に美味しいです。

個人的には亀田製菓の柿ピーより好みです。

よくある偽物チックな何とも言えないクオリティの柿ピーとは違って本家と比べてもそん色ないおすすめの柿ピーです。

ベストフード マヨネーズ 860g

キューピーのマヨネーズも好きだけど、一度これを食べたらもう戻れなくなるかも

それくらい美味しいです。このマヨネーズ。

難点はチューブじゃないから使いづらいってことくらい。

味はホントに美味しいから普段使いしたかったんだけど、スーパーだと中々売っていなくて。。。

しかし、ふとAmazonを徘徊してたら発見!

それ以降、我が家のマヨネーズはベストフードのもの一択に。

ホントに美味しいから一度食べてみて!

国産若鶏 焼き鳥50本セット もも串 むね串 ぼんじり串 つくね串 豚ハツ串各10本 やきとり 冷凍

お家で焼き鳥がお手軽に楽しめるしメッチャ美味しいからおすすめです!

この商品はフライパンで本格的な焼き鳥が楽しめるセットです。

お家で焼き鳥パーティーしてもいいし、バーベキューとかに持っていくのもアリです。

味はお店で食べるやつ見たいにすごく本格的でビックリしました。

量も50本も入っていて値段は4000円以下なので1本あたり100円を切っています。

普通にスーパーのお惣菜とかより安くてコスパも最高です。

ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ)

もうハーゲンダッツを大切に食べる必要はないんです。

贅沢アイスの代名詞ハーゲンダッツをドカドカ食べられます(笑)

業務用のハーゲンダッツはコンビニで買うより数倍もコスパが良いので普通に値段とか気にせずにガンガン食べることができます。

バニラ以外の味もあるのでハーゲンダッツ好きの方はチェックしてみてください!

Amazonで買えるおすすめ食料品まとめ

というわけで今回は、実際に我が家でもリピート購入しまくっているおすすめのAmazonで買える食料品をご紹介しました。

ネットでは、普段スーパーでは見かけないような業務用サイズや地方でしか手に入らないような調味料やレトルト食品などが簡単に手に入るのでホントオススメです。

しかも、大容量の業務用サイズは持ち帰るには重たいですが自宅に届けてくれるので量を気にせず買える点も大きな魅力です。

ただ、中には結構割高な商品とかもあるのでしっかり吟味してから買うのがおすすめです。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】