風邪に効く音楽は? 彼女のピアノならきっと・・・ | クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽を中心にした好きな音楽と読書感想、日々の雑感などを思いつくまま気まぐれに書き綴ります


どうやら風邪をひいたらしく、先週の金曜日あたりから体調が最低です。
だいたいいつものように葛根湯などを飲んで寝ていればすぐに治るだろうと思っていましたが土曜日ほとんど一日寝ていたにもかかわらず日曜の朝には熱が38度3分。解熱作用もあるらしい鎮痛剤を飲んで昼頃には平熱に戻りましたが月曜日の朝はまた38度2分。
 
息子に「インフルエンザなんじゃないの、病院行ったら。」などと言われ、渋々近くの内科クリニックへ・・・。

「インフルエンザの疑い濃厚ですね。検査してみましょう。」
医師はなぜか嬉しそうに(?)明るく爽やかに。

「検査はマイナスでした。もしかすると感染してから時間が経っていないせいかもしれませんので明日もう一度検査してみましょう。明日も来て下さい。」

先生、どうしてそう残念そうな口調なんです?・・・なんて(笑)


結局なんだかんだと大量の薬を処方され、毎食後にえ~っと、どれとどれとどれだったっけ、なんて悩むはめに。

(火曜日に再度インフルの検査。これもマイナスでこれについては無罪放免らしいです(笑))


で、今日は水曜日。熱こそ上がらなくなってはいますが咳に痰に鼻水に頭痛に喉の痛み・・・。症状がよくなっている気がいまいちしないのはどうしてなんでしょうね。

風邪なんかこんなに長持ちしなくても良いのにね。

と言うわけで昨日今日と布団に潜り込んでひたすら音楽を聴きまくり。

この人のピアノなら風邪くらい吹き飛ばしてくれるかも知れませんね。







プロコフィエフ&バルトーク:ピアノ協奏曲(クラシック・マスターズ)