読みたくて買って、読もうと思いながら順番待ち(?)している本達 | クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽を中心にした好きな音楽と読書感想、日々の雑感などを思いつくまま気まぐれに書き綴ります



枕元に積み上げられていた、と言うか半分散らばっていた本を積み直してみました(笑)
読みたくて買って、読もうと思いながら順番待ち(?)している本達。
あれっ、確か他にも・・・
そうそう、外出する時持ち歩いているショルダーバッグの中に2、3冊入っていたはず(汗)

それに・・・
電子書籍(Kindle)で買ってストフォンの中に積んである(?)本が、「優しい死神の飼い方」「ローマ教皇史」「モーツァルトのいる休日」「緋色のシグナル」他・・・

たぶんこれだけで2ヶ月か3ヶ月くらいは新しい本に手を出す必要は無いはずなのですが。

暇があるとつい書店や古本屋に足を向けてしまいます。

もっと悪いことに、ついついスマートフォンでAmazonなんか覗いてしまうと・・・。
こちらは寝転んでいても手を伸ばすことが出来てしまうわけで・・・


本当に困った、困った、なんて言いながら。

君の顔、ちっとも困ってなんかいないね。
どこからか、皮肉っぽい声が聞こえるような・・・


いやあ、それにしても、困った、困った(笑)