松居一代、コロナ禍で苦言「日本人はくっつき過ぎ」久々の登場も「あなたは粘着して警察の世話になった」批判殺到

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の松居一代(62)が1日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスが世界的に流行する中、日本人の距離間について「くっつき過ぎ」と苦言を呈した。

松居は「ソーシャルディスタンスは大切」のタイトルで記事をアップし、「やっと…ソーシャルディスタンスが日本でも報道されるようになりました 人と人との距離間ですね」と記述。
「アメリカでは…日本人はおかしいと報道されているわけです」とし、「ニューヨークは、1・8メートルを守らない人は罰金ですよ その額、5万円強ですからね!!」とつづった。

その上で「日本のスーパーのレジは怖いですね くっつき過ぎですよねぇ」と指摘し、「どこのスーパーへ…どの時間帯に行くか…悩みますよ…」と記した。

昨年「マンハッタンのど真ん中超高級レジデンス」を購入したことを明かしていた松居。
別のブログでは「ついに、ニューヨーク セントラル・パークに野外病院が設置されましたね その報道の際にあたしのお家があるONE57がチラリと映りました」と明かし、「いつになったら…マンハッタンのお家へいけますかねぇ…すごく恋しいですよ…」とつづっていた。

この苦言に対しネットでは嫌悪する声が多く上がっている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-04010102-sph-ent

みなさんの声

名無しさん
そういうあなたも元旦那に粘着しすぎて警察のお世話になりましたよね。
ばなな
また湧いて出てきましたねぇ。
マンハッタン恋しいならもうそこから動かないでください。
日本とも距離を置いて頂きたい。、
名無しさん
松居さんはマスクしないで
みんな離れてくれるから
名無しさん
粘着と濃厚接触は違うんですよ!って反論されそう
みろくちゃん
わからんでもないな。
レジで並んでる時異常に近いやつ、少し動いただけでカートが当たるくらい近い。
うざすぎる


名無しさん
大好きなお金ちゃんに粘着して居てください。
名無しさん
裁判終わってお母さんに電話するコントめっちゃ笑ったわ。
名無しさん
痛いとこつくねぇ。
名無しさん
特大ブーメランwww
しかし、久々に登場しましたね。
お元気ですか?関係ないけど。
名無しさん
ザコシショウの おかーちゃん おカーチャン! モノマネしかもはや想像できない
名無しさん
あら〜〜〜〜山田君!!座布団一枚


名無しさん
まだいたの?この人
名無しさん
松居さん!?
不謹慎ですが、思いも寄らない人が出てきて笑ってしまいました。
いか
コロナストレス和らげてくれてありがとう
名無しさん
そう(笑)超濃厚密着者でしたよね(笑)
名無しさん
船越さんにあれだけの怨念を吐いた松井さんのまわりには、ほかのひとは「寄り付かない」と思いますので、しっかりと距離が保たれると・・・
名無しさん
松居さん、ベントレーから、降りなければ、安全だよ


名無しさん
『おかあちゃん』に電話なさらなくちゃ。
名無しさん
座布団1枚
名無しさん
キッショい
名無しさん
あなたに日本はおかしいと言われてもねえ、、、
あなたの方がおかしいと思います。
名無しさん
しばらく見ないと思ってたら出て来たな
名無しさん
いい年して一人称が「あたし」もおかしいと思う


名無しさん
この方とか、大麻女優のあの方とか、そんなに米国がお好きなら今すぐとっとと米国へ行って下さい。
名無しさん
この人の場合は自分のことを棚に上げるのではなく、
そもそも自分には棚に上げることなどないって思ってるから本物のバカ。
名無しさん
あら、お久しぶりですね。
すっかり忘れてました。
名無しさん
こんな時こそ また松居一代劇場でみんなを笑わせて欲しい
名無しさん
いやいや。松居さん自身、コロナウイルスの感染拡大が懸念されていた時期に「映画館」「横浜しゃぶしゃぶ」「外国人とマスクなしべったり写真」を空いている♪とか言いながらルンルンでブログあげているじゃないですか。
あの騒動の時から思っていたけれど…
印象操作の達人だわ
名無しさん
この方は「自分のことは棚に上げて」の最たる人ですもんね。


名無しさん
ダンスレッスンも行って、今日は発声練習?しかも次回は長時間の予約をしたなんて、言動不一致だわ。
自分の事は棚上げ?
破れたパンツとか靴下履いて、ブログアップしてるし
びっくりしたわぁ。こわいわぁ。
名無しさん
そうそう、こんな最中でもご近所にお裾分け持って行ったりチョロチョロしてるくせにどの口が言う?って感じ。
名無しさん
何気に購入した「高級レジデンス」?をぶち込むあたりw
名無しさん
松居はんのコメントは信頼ないですな(笑)
名無しさん
なんでみんな松居一代のブログに詳しいの?(笑)
名無しさん
松井さん、あなたは世間様に説教じみた事を言わなくていいですから。
しょうもない話題でワイドショー賑わせたり、映像の前で泣いてみせたり、みっともない過去をもつ人は黙ってて欲しい。


名無しさん
この人は感染したら治療を受けるのは難しいでしょうね、アメリカファーストですから。
名無しさん
ほら、ご病気だから、ねっw
名無しさん
ネットスーパー使えばええし、日本の距離感云々の前にアメリカの距離感で、アメリカは地獄化しているし
だから野戦病院作っているわけだし何を言ってるかと。。。
名無しさん
この人はいつも自分が正しい。
自分が見たものが正しいんやね。
アメリカではこうですよと言うだけなら良いが、なんで説教ぎみやねん。
日本にいた時から、そうしてたのか?
と言う話。
名無しさん
説教プラス自慢ね。
それとこの人今はどこにいるの?
いつになったら行けるかしら。マンハッタンが恋しいですって、まさか日本にいるの?
またマンション買ったってのも妄想?
名無しさん
泰葉思い出した。
ドン引きのツートップ。
さすがにワイドショーもスルー?


名無しさん
自慢が主目的
名無しさん
一度おかしいと思われるとまともなことを言ってもおかしく見られるね。
名前はわからない様にしてボランティアとかの良い活動をしてみたら?
名無しさん
いやいや、あれは離婚直後の印象操作活動。
その後の災害は見向きもせずです。清々しい。
名無しさん
駄目よ、この方はと。ボランティアしているうちに、商売になって「銭払わない」と大騒ぎ起こしかねない
名無しさん
承認欲求が満たされるボランティア活動しかしない人っていますからね。
名無しさん
この方、つい先日の三連休最終日は新宿から六本木まで不要不急の外出で外食をしまくり、若い外国人グループ達に声をかけてはマスク無しで密着して、ご自分のブログに写真を喜んで投稿してましたけど?


名無しさん
そんな奴です。
名無しさん
見てきました
初めて彼女のブログを!
日本にいるじゃないですか
そして、、、3月22日の外国人と密着写真 誰もマスクしていないw
関係ないけど、1日の投稿数すごいですね そして息子さんとも仲悪くなさそう
名無しさん
何日か前のブログでは、「史上最高の下げ幅、投資家としての最高のチャンス到来」などと、大はしゃぎしている様子でした。
死人も出ているのですから、いちいちブログにアップせず静かに行動すれば良いのに、黙っていられないのでしょうね。
名無しさん
アメリカは、精神面のカウンセラーが充実していて、レベルも高いから、穏やかな性格になるために、カウンセリング受けた方がいいですよ。
名無しさん
自分自身の行動を棚に上げて何を言っているのか全く理解出来ません。貴方が元夫の船越さんにした言動や行動の方がおかしいです。貴方にはコメントなどする資格は無いと思います。
名無しさん
この人の東京の自宅のヨーロピアン調で揃えられた家具のカップボードに著書、自身プロデュースの圧力鍋、松居棒等、本来なら高級グラスや魅せる食器を収納すべき所にセンスのない物を得意げに飾ってるのを見た時、内面の貧相さを感じた。
ニューヨークのレジデンスで自家用飛行機を所有してる海外セレブに触発され、次の目標は自家用飛行機を所有する事と書かれてた。
飛行機は所有するのが目的では無く、必要に駆られて所有する物やと思うけど、この人の場合は、飛行機を所有できる自分の凄さを誇示する為のツールでしか無いと思う。
自宅車庫も高級外車に対して、セキュリティもプライバシーも保てない無防備な形状で、何してもアンバランス。
この人、何かで商機を見出し、短期間で大金入手した事には違いないとは思うけど、人付き合いも下手で揉め事ばっかり。
親しくも無い近隣住人に肉無し手製カレーなんて普通失礼で振る舞えない。


うさうさ
こんな書き方すると彼女のブログを見に行く人もいるんでしょうけど、私は直接は見に行かないようにしています。ブログに全然詳しくないけど、あれって見ただけでもその方にお金が入る仕組みだと聞いたのでそれからは直接見ないです。でも怖いもの見たさで遠回りして見てます。ホント、毎っ日トンチンカンな事書いてます。
名無しさん
破れた下着姿をブログで、はいて何度もアップしている神経にびっくり。
ブログの内容が、品が全く感じられない。。庶民的というよりもあさましさを感じました。
木村藤子先生に言い当てられましたね。離婚しないと身が持たない、一度目も同じ理由でそうなったはずと。自分の事だけでなく人の気持ちを考えなさい!と言われていた松居一代。まさにでした。
ブログを見て、共に生活出来ないのは、息子もだったとわかります。
お料理のセンスも誰かが、動物園の餌?と言っていましたが、大袈裟でなく本当で、テレビで、像にあげる餌の映像と同じでした。
名無しさん
スーパーに行くの悩むなら、食料品もネット購入したら良い。買い物てま無駄にマスク使わな無いでなるべく医療機関にマスクまわるようにしたら良い。
名無しさん
この情勢の中「距離感の話をするフリをして、NY超高級レジデンスの自慢をする」貴方こそ、もう少し良識を身に付けられた方がいい。
この空気の読めなさ!そりゃ2回も捨てられる訳だ。
念願のNYの超高級レジデンスに行けた暁には日本に戻らないで貰いたいくらい、イライラする残念な人。
名無しさん
旦那との距離感がわからなかった人。
はやくアメリカに行けるといいですね。
日本中であなたの引っ越しを応援してますよ。
名無しさん
日本と海外で比較すると良い点、悪い点、お互いに色々だと思う。日本だけ悪いことだらけって訳でも無いかなと。ダイエーなんかは人員ケチり過ぎでレジ混み過ぎ。
マレーシアのクアラルンプールにある外国人駐在員向けスーパーのレジを利用していると、「日本よりもレジの処理が速くて嬉しい。」と思ったりはする。ヨーロッパやカナダ、アメリカなんかにもよく有るベルトコンベアー式のレーンの上に客が品物を乗せて、店員は値段の読み込み専門なので速いんです。日本人はじめ外国人向けの店なのでノンビリ気質のマレーシア人店員もまったりしておらずテキパキしています。並んでいる時間は短いし、日本よりも隣の列との距離も有ります。日本、というか都内とかは道も店舗も駅のホームも人の数に対して狭い所が多いなとは思います。


名無しさん
この方そのものがウイルスのような存在でしたよね。怖かった。
名無しさん
話題性のある若者に人気の方がそうやってSNSで発信するのはわかりますが、芸能活動してるかどうかすら分からない人がひょっこり出てきてピックアップされてますけど正直誰も何も感じないと思ってしまう。
名無しさん
日本よりコロナウイルスによるししゃ数出してるアメリカ引き合いに出されても説得力無いことが何故分からないんだ?
まずアメリカ人にマスクする事と手洗う事を教えてやれよ。
名無しさん
日本は同調圧力が過剰なことや人と同じが良い。とする傾向にあるからか、個人行動より集団行動する人も少ない。
また「くっつき過ぎ」はカースト制を生み出しストレスに繋がる要因にもなっているとも思う。
人と同じも人と違うも両方いいのだけどね。
日本は自分と違う人を「変わっている。個性的」という表現をするが、自分が受けた欧米の教育では「人と違う」も良いこと。とし受け入れる教育をしている。
集団行動より個人行動する人が多かった。
「個性的」という表現も「自分自身をきちんと持っていて他人や流行に流されない人」として良い意味で捉えていたように思う。
確かに日本人は様々な面で「くっつき過ぎ」だね(笑)
名無しさん
まぁ、松井さんは置いといて、確かにソーシャルディスタンスをしていないの日本くらいではないでしょうか。
インドでもスーパーに入るのに、間隔をあけて並んでる映像見ました。
とにかく感染予防には、消毒と人と距離を置くことだと思います。
名無しさん
アメリカが1.8メートルと言っているとの事ですが、それが本当に正しい数値なのでしょうか?
結果、アメリカはどうなりました?
もっと重要な事があるのではないでしょうか?


名無しさん
そういうあなたは存在がおかしいです。人の事をとやかく言う前に自分がおかしいことに気づきましょう。
名無しさん
それなら、なぜアメリカで爆発的にコロナウィルスが蔓延したのか。
他国をディスってる場合じゃないし、
松居一代ごときが自国を貶めるような発言するべきでもない。
まぁ日本では、おかしいのはそっちだと思ってるからね。
名無しさん
最近の日本のスーパーでの距離感なんて知ってるのか
名無しさん
あたしのお家があるONE57がチラリと映りました
これを言いたいだけでしょ?金持ち自慢したいだけでしょ?
N.Y.に居ればよかったのに。
名無しさん
今の段階では、米国は引っつく事なくても、死者の数全然ちがうし、ウィルスの大きさ0.05ミクロン以下なのに、わかった口聞いてどうする。貴女も、感染しないとは限らすた!
名無しさん
スーパーのレジが怖いとか、、、私は貴女の方が恐いです。
あの怨念のこもったYouTubeを見てからと言うもの、思い出す度に恐怖に震え上がっております。
許して下さい、、、


名無しさん
↑許して下さい、、、に笑った
名無しさん
恐ろしい出来事にこの人はマッチしすぎている。
新型コロナも松居一代さんも、とてつもなく恐ろしい。
名無しさん
船越のお父上が結婚反対した、親の言うことは聞かないと、親はありがたいものだシミジミと思う。
名無しさん
そんなに心配ならスーパーに行かず食材宅配サービスを利用すれば良いのでは?
それか1.8m以内は5万円の罰金って言うアメリカに住めば?本当かどうかは知らんけど(笑)
名無しさん
この人、投資の金儲けと掃除洗濯はすごい。
けど、食生活がものすごい貧相。
白菜のみのパスタ、蒸しただけのジャガイモ、人参とか、料理がはっきり言ってヘタクソ。
なんか常に残り物で生活してるみたいに質素。
絶対スーパーで並んだりしない、この食生活なら。
カリカリしないで、栄養とっておとなしくしたほうがいい。
名無しさん
今では松居さんには誰も寄り付かないと思いますので安心して過ごして下さい。


名無しさん
そんな今さらな事をわざわざ発信するよりも、周囲にひけらかしてきたその有り余る財産でコロナウィルスで困窮している方々をご支援頂きたいものですね。
名無しさん
それでもコロナの感染者数はアメリカの方が桁違いに多いのは何故ですか?
名無しさん
あなたはセレブだしガードが固いので感染しないでしょう
貧乏な人は大変ですよ
マスク、ペーパー類、購入するのに朝早くから数枚の整理券求め間隔開けずに密接に並んでいなければ割り込みが入ります
それでもペーパー1箱も購入できず現実は厳しいですよ
セレブは並ばなくても購入出来るのがうらやましいです。
名無しさん
それぞれの国にそれぞれの習慣や文化があるのだからアメリカの習慣が正しいというならそっちに永住すればいい。
いなずま
あんたは元旦那の友人との距離で警察に厄介になりましたよね。接近禁止命令まで出されて。
名無しさん
その日本よりも短期間で遥かに多い感染者と死者を出している。
日本の感染者は正確ではないだろうが死者数は概ねあっている。


名無しさん
いつのまにか米国に移住していたんだね。
米国はコロナ感染がものすごいスピードで拡大しているんじゃないのかね。
名無しさん
人との距離の取り方について松居一代に説教される日が来るとは。
この人ほんとに自分が見えてないんだなと怖くなった。
名無しさん
おかしなあなたが言う戯言は誰にも響きませんし、相手にもしていません。アメリカに行ったんだから日本人の事には触れないでくださいね。
名無しさん
今こそ松井棒の出番。アメリカに売り込んでトランプと仲良くツーショットの写真が新聞の一面を飾ったら元気が出そう。
名無しさん
あんだけ、船越さんに世話になっといて、欲も言えたもんだ!性格的攻撃的、着く異様がないやつ
名無しさん
まるで元々ニューヨーカーの様な語りですね。
そして、そのソーシャルディスタンスのしっかりしてるアメリカの現状はどうですか?


名無しさん
自分の言動がおかしい事さえわからない人にとやかく言われても説得力ゼロです
名無しさん
お久しぶり!元気してた?
最近泰葉も動き出してて目が離せない。離してるけど。
名無しさん
いくら高級レジデンスを購入しても、誰からも相手にされなかったら寂しい。残念な人。
名無しさん
おかしい人が何を言っても、説得力も無ければ耳を傾ける人すらいません。だいたい!誰も興味のない事を、記事にする事自体が変です。
名無しさん
どなたか松居さんは暇なんで、かまってあげてください。
それに伴う医療費は自己責任でお願いします。
名無しさん
さりげなくセレブ自慢ですか。イヤミですね。その割に元旦那に粘着してましたね。


どらえもん
資産価値の方が気になるのでしょう
名無しさん
コロナも松居さんには近寄らないとおもう
名無しさん
実はニューヨークじゃなくて日本にいて隠れて発信してたりしてな
名無しさん
いや、だから日本にいるんでしょ?
「マンハッタンの家が恋しい」とか「日本のスーパーはくっつきすぎて怖い。どのスーパーにどの時間にいくか悩む」とか言ってるんだし
私はこの記事を読んで松居さんは日本にいるんだと思ったけどな
別に隠れてる訳じゃないっしょ
名無しさん
文章からだと日本にいると思いますよ。いつNYの家に帰れるんだ?って言ってるので。それにしてもOne57にアパート買ったって凄い金持ちなんだなぁ。
名無しさん
普段から他人に距離をとられていたから対策ができてたんですね!


名無しさん
あなたに言われても・・日本では皆あなたのことをおかしいと思ってますよ
名無しさん
無知ですみませんが、この方はアメリカに移住されたの?
生活拠点はNYなんですか?
アメリカで何されてるの?
英語も問題なく生活してるの?
名無しさん
おかしい人におかしいと言われても。
名無しさん
この方が何をおっしゃっても、あのホラー映画のような離婚騒動を思い出してしまいますね。
もうタレントさんでは無いんでしょう?
お静かに投資活動に専念されては?
名無しさん
NYに姉がいるのですが、このかたの言動が恥ずかしいと言ってました。
名無しさん
この人物は知らんが確かに、スーパーなんかで床にテープ貼って2メートル距離とか日本ではしてないなぁ。イギリスではしてるよ


名無しさん
姿が見えないとおもったらコロナと一緒に現われましたか…
訳が分からないところが怖い!!
名無しさん
まだ居たんだ…
泰葉、加藤紗里と共に最近ネットニュースで見かけなくなったなと思ったのに。
名無しさん
自分も人生の苦境の時は船越に近づき、一生困らない金を手にした後は 夫をぼろくそにたたき手切れにしたんでしたっけ?
まぁ墓にまでは金もってけませんしね
名無しさん
あれだけ…船越さんに…ね…
まあ、船越さんが無事で良かったよ
名無しさん
この人なら何があっても生き残りそうな感じが凄い。生命力半端なさそう。
名無しさん
アメリカ人が1メートル間隔で並んでる映像見たけど、マスクしてなかった。意味ない


名無しさん
船越さんぐらい必死に距離をおこうとするべきってことかな?
名無しさん
この人とか高樹沙耶とか日本がおかしいかもしれないけど、おかしい人には言われたくないっての多いな
名無しさん
なんだかんだ言って、結局は、あたしNY超高級レジデンスにお家持ってるって事を言いたいんだな。
名無しさん
まだ居たんだ…。
久し振りに見ましたが、引退されたのでは?
名無しさん
申し訳ないが、この人が側にいたら自分なら絶対に近寄らない。
名無しさん
船越さんが気分を害しますからしゃしゃり出て来ないで下さい。


名無しさん
どうぞアメリカで静かに幸せにお過ごし下さい。日本メディアに出て来ないで下さい。
名無しさん
この人は強いから、代沢にいてもマンハッタンでも、コロナには罹患しないでしょう。
名無しさん
アメリカはアメリカ日本を持ち込んでも通用しない。あまりにも自分を持ち込みすぎでもはや誰も相手にしたくない。
住むとこ変えても彼女は変わらんなぁ
名無しさん
私は元、夫との騒動で興味わき昼の船越のTVを見るようになった
名無しさん
松居さんはアメリカのほうが相性が良さそう
名無しさん
え?て事は、今、日本にいるんですか?そりゃ日本の方が安全ですもんね、逃げて来ましたか。


名無しさん
コロナに打ち勝つ松居棒でも開発しててください。
船越英一郎にくっついてた人が今さら‥‥
名無しさん
アメリカの方がコロナ広まってるし、なにかがおかしいのでは?
名無しさん
自分の存在が忘れられた頃に、話題になるべくしゃしゃり出てくるのがこの人の特徴でしたねー。
名無しさん
金持ちアピールですか。
もう少しためになる事を教えてほしいです。
名無しさん
そもそもこの人がおかしいから何を話しても誰にも届かないと思うよ。
不義理な人
名無しさん
あの騒動の時にLINEのともだち登録した全員にプレゼントってどうなったんですか?


名無しさん
さすが松井さん美しく聡明だ。YouTubeの投稿待ってます!
名無しさん
出た〜!
この時期に見たく無かった!
名無しさん
コロナニュースを利用して、実は自分が購入したNY自宅の自慢…魂胆まるみえ。
名無しさん
そう言いながらこの前まで、六本木で夜外食したり色々で歩いてましたよね?
名無しさん
旦那という宿主にこびりつく違うタイプのウイルスだとしか…笑
名無しさん
船越さん別れられて良かったね


名無しさん
松居一代さん、お久しぶりですね!
名無しさん
この方とコロナには触れない方が良い!
名無しさん
あなたの方がおかしいです。
名無しさん
松居棒さん、少し黙ってて貰って良いですか?
名無しさん
atamaのおかしい方に日本うんぬんかんぬん言われてもね…
船越英一郎さんにやった事お忘れですか?
名無しさん
コロナウイルスも松井さんには怖くて近付けない。


名無しさん
松居劇場は終わったはずよね?
ニューヨークで再発ですか?
興味ないけど。
名無しさん
>「アメリカでは…日本人はおかしいと報道されているわけです」
あんたがユーチューブでやってたことの方が十分おかしいよ。
名無しさん
この暴落相場を乗りこなしているのか、死にかけているのか、そちらの方が興味ある
名無しさん
あなたに距離をおいてる人はきっとコロナと関係ないですよ。
名無しさん
何故だろう?
貴女の苦言に言葉ではなく嫌悪感しか残らないのは。


名無しさん
相原勇といい..松居一代といい何処から目線で物言ってんだ
名無しさん
この人の言葉なんて何も心に響かない
また悪魔にとりつかれたユーチューブ動画でも出すんじゃない
あなたの元だんな様はあなたの郷里感知らずで逃げたんですよ!
ライダー
あんたにおかしいって言われたないわ。おたくの方がおかしいって。
名無しさん
以上、何もせずとも自然の距離を取られてる人のお話でした。
名無しさん
誰でしたっけ?

管理人の率直な感想

なぜ松居一代さんを取り上げたのか自分でも分かりません。
久々にお見かけしました。

「あなたには寄り付かない」という声がありましたが、今思えばあのYouTube動画も変な虫が寄り付かない演出だったのでしょうか。
お金を手にすると様々な人が集まってくる。

お金を守るために変な人を演出したのかもしれない。
いまさら何言ってんだ?という声が聞こえてきそうですが、当時はただただ恐怖でそこまで頭が回らなかったのです。

もし自分が莫大な資産を手にしたら。
あんなことをするくらいならお金はドブに捨てます・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント