【激怒】丸山穂高議員、バイキングに「誹謗中傷を毎日公共電波でやってる。私を出せ。テラハもフジだよね?」【ネットの反応】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


丸山穂高衆議院議員(36)が25日、ツイッターでフジテレビ系「バイキング」について投稿した。

丸山議員はMCの坂上忍が番組中でSNSでの誹謗中傷について「その程度の人たち」と発言したとする記事に反応。
「はぁ?その誹謗中傷を毎日公共電波でやってるのが、フジテレビ坂上忍の番組だろ」と批判した。

さらに昨年、丸山議員が批判されたことについて「昨年批判を超えた中傷を散々された時、『反論のため私も出せ、生放送で司会の飲酒運転も同時に批判する』で沈黙。
政権には任命・説明責任を問いながら、黒川氏と麻雀してた記者も産経だしテラスハウスも制作フジだよね?」と皮肉った。

丸山議員は昨年、北方領土について「戦争をしないと北方領土を取り戻せない」などと発言し、大バッシングを浴びた。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/e5efb3267cf7228ac092872faac850f1cb705e97

みなさんの声

名無しさん
「昨年批判を超えた中傷を散々された時、『反論のため私も出せ、生放送で司会の飲酒運転も同時に批判する』
そりゃ、バイキングは何も言えなくなるわな。
事実なんだから。
名無しさん
これはその通り。坂上とヒロミは散々、誹謗中傷、罵詈雑言を繰り返してきた。坂上は毎日の様に二日酔いで仕事をしていることを番組メンバーは知らないはずがない。ちゃんと認めて、いつも声高に叫んでいる説明責任を果たすために記者会見を開くべき。少しでも疑惑が出たら説明責任を果たせとずっと言ってきたよね。番組自身が捏造映像流していたよね。よろしく。
名無しさん
坂上ワイドショーが人の事を言えるのかね!
伊調選手問題の時に、栄監督は精神状態不安定で入院までしたけどね、連日取り上げ、寮の部屋の配置から教え子との関係まで叩いて、極限まで追い込み悪人に仕立てあげたように見えたけど。
レスリング問題は終わってみれば、田南部にも非があり、どっちもどっちだったが!
Twitterで誹謗中傷する個人も悪だが、公共の電波で一方の意見だけを垂れ流し批判するのも、ある意味変わらないと思うよ。
名無しさん
丸山穂高という男、実に面白い、喧嘩の相手はピンポイントで坂上忍に定めて徹底的にやってほしい
名無しさん
これマジで対決させればいいのに。正直どっちもどっちって部分もあるけど、ああいうスタンスで続けていくなら、丸山の言うように言いっぱなしで向こうの意見はスルーっていうのは、カッコ悪い


名無しさん
レスリングの時の栄監督叩きはひどかった。
無関係の娘もわざわざ出して叩いていた。
名無しさん
ネットの誹謗中傷ばかり問題にしとるが、1番に誹謗中傷やっとるのは、メディアやからな
みんなメディアのやっとることを、真似しとるだけや
だから、誹謗中傷はあかんと言いながら、誹謗中傷やっとるわけやからな
二枚舌、ダブルスタンダードや
名無しさん
ぐうの音世論ですね。
しっかりと受け止めたら坂上忍もかっこいいのに。
名無しさん
結局さぁ……弱いもんだけ叩くのがバイキング、坂上忍なんだろ?
偉そうに毎日言っているなら、丸山を出演させて堂々と討論すれば良い……
ホント……丸山の言う通りですね。
名無しさん
バイキングで丸山vs坂上やって欲しい!!
どう考えても頭の回転の速さと知識の豊富さで、丸山の勝ちだろうけどさ!笑
名無しさん
皆んなそう思っているが、その声が何故か届かない。
一方で個別の反撃にはめっぽう弱い。
以前、ピエール瀧の事件の時、石野卓球も含めて誹謗中傷が激しかったが、卓球から逆襲されたら、以後一切ふれなかった。
この番組を糾弾するなら、その一点で応援したい。


名無しさん
丸山議員はバイキングから誹謗中傷を訴えればよい。
番組も誹謗中書は訴えるべき、の論調なのだから和解なんていわず裁判受けてくれるでしょう。
坂上氏の飲酒運転は過去の償った件なので、これを声高にあげるのは誹謗中傷とレベルは同じ。
人として格が下がるから止めた方がよい
名無しさん
レスリングの問題の時に小藪さんが片方の意見だけではコメント出来ない!と言ったら睨みつけ、こんな事を言ってたら仕事にならない!と言った。
仕事ならとことん取材して話をまとめて発信しろよ!
その後、小藪さんの姿をバイキングでは見なかった…
名無しさん
これは丸山に分があるな。
偉そうに語ってるけど、坂上こそ確かに誹謗中傷まがいのコメントだらけだし、髪の薄い専門家をイジったりしてて本当に不愉快。
名無しさん
丸山はもともと煽り性能が高く、Twitter界隈では人気があった。坂上と東くらいは泣かすくらい思いっきり論破してやって欲しい。
名無しさん
東出さんをバイキングで死ぬほど叩いてたのに、木村花さんへの誹謗中傷を、許せない、人としておかしいetc、、、訳分からんです。
名無しさん
丸山議員は、今回の件の本質が分かってる数少ない国会議員かもしれない。


名無しさん
坂上の司会なんてガチで誹謗中傷ぐらいの能しか無いのに雇ってるわけやからそりゃ文句も出るわ。
名無しさん
意外と正論アジャース
名無しさん
坂上忍なんてどこに需要があるんでしょうね?
名無しさん
テラハ打ち切りなら、バイキングも打ち切りですよね?
名無しさん
人間の嫌な部分がモロに出てるよね、バイキング。こんな人たちが認められて出しゃばってるんだから世も末だよね。だから今の世の中を生きてくのも嫌んなっちゃうんだよ。こういう人に限って誹謗中傷耐性MAXなんだよな。
名無しさん
確かにバイキングは誹謗中傷ばかりやってるな
個人名指しでいじめ的なことも毎日やってるな


七夕虎
誰かを悪者にして、私たちは国民目線でやってますよとアピールして、みんなで悪者を叩く番組だからね。バイキングに限らず、ワイドショーは全般的に誹謗中傷と言えなくもないけどね。
名無しさん
今年だと東出の不倫叩きはメディア総出で凄まじかった。不倫の2人には非はあるけれどあそこまで叩くのは異常でメディアの恐ろしさを感じる。
名無しさん
そんなくだらないメディアのやっとることを、みんな見させられて生きとるわけやから、嫌でも少なからず悪影響は受けてしまうやろな
名無しさん
自分たちは棚に上げてなんだよなあの番組。中傷というか辛口批判するなら自分たちの行動に責任持てよ
名無しさん
確かにコメンテーターも同じようなもんだよね。
結局はどこから目線かわからないような立場で批判するだけ。
まぁそれを見てしまう視聴者がいるから成り立ってしまうんだろうけど。
名無しさん
好き放題言って、出演しているタレントのストレス解消の場になっている。
目先の視聴率にとらわれ過ぎている。
まぁ意味不明のコメントをしているタレントも、実はテレビ局的には使い捨てだけどね!


名無しさん
新型コロナが中国からヤバいウイルスが流れてくる!というニュースを無視して東出昌大と唐田えりかの不倫で毎日お祭り騒ぎしてたもんな
あれやった後で「非常事態宣言が解除するまでただ働きします!」って、はあ??ってなるわな
名無しさん
バイキングからのグッデイも同じ。安藤、高橋もウンザリ
名無しさん
同調圧力の塊みたいな番組?
見たら吐き気しそう。
名無しさん
ほんと早朝から夕方までほぼワイドショーやってる国って異常
名無しさん
まぁ、有名人がダラダラと批判トークを連日やれば、視聴者も同じような言動になる。
これは十分にありえる。
テレビの影響力は凄まじいからね。
だから、それわかってやってるなら酷い人達だよね。
名無しさん
坂上とのタイマン観たいな。
坂上が部が悪くなると、スッキリでのモーリーさん時みたいに回線切っちゃうと思うけどね。(極楽加藤は回線切れちゃいましたねぇ~って言ってモーリーさんとの会話終了)


名無しさん
だからバイキングの出演者大っ嫌いになった!
名無しさん
丸山!がんばれ!
名無しさん
クソバイキングについては丸山の肩を持ちたい。あの番組は偏向報道が多過ぎる
名無しさん
バイキングは問題外ですね。
名無しさん
一つのネタをネチネチネチネチやって誹謗中傷してるイメージ
名無しさん
どっちもどっち。全員がただ言いたいことを言っているだけ。


名無しさん
どっちもクソだけど、バイキングはホントにクソですね。
名無しさん
バイキングの方が断然クソ!
名無しさん
確かにバイキングなんて誹謗中傷の嵐だよな。
正直思うが坂上忍って何が良くて色んな番組に出ているのだろうか。
名無しさん
本業は子役の育成だから、いつTVをクビになっても困らないから好き勝手やってるんだよ
名無しさん
坂上忍とコメンテーターが上から偉そうに、誹謗中傷番組ではないか。特に現政権への陰湿な誘導型のコメントにはウンザリなんだよ。
面と向かって言ってみろよ。
名無しさん
まず結論を決めて、それに合う材料を合わせますからね。
材料に合わないものは最初から無いことになってる。


名無しさん

>現政権への陰湿な誘導型のコメントにはウンザリ

これに限らず全ワイドショーそんな感じでは。
テレビだけ見てたら脳腐る。
政府の功績には一切触れずに粗探しに終始して取り上げるコメントは左巻きのものばかり。
日中テレビついてるとストレスしか溜まらない。

名無しさん
坂上程度が面と向かって言う機会は無いだろ
名無しさん
宮原体操問題の時もさんざん叩いといて 塚原目の前にしたら コロっと寝返ったの見た時は鳥肌。猫撫で声で塚原にすり寄ったで
名無しさん
小木のマスクの紐の長さが違ったと言いながら現物見せないのはさすがにクソ!そんなバイキングの出演者は全員大っ嫌い
名無しさん
これはド正論。バイキングのスポンサー、どうかしてる。youtubeのほうがTVよりずっとまし。政府はもっと多チャンネル化すべき。
名無しさん
ネットだけでなくTVの取り締まりもお願いしたい。


名無しさん
人間の嫌な部分がモロに出てるよね、バイキング。こんな人たちが認められて出しゃばってるんだから世も末だよね。だから今の世の中を生きてくのも嫌んなっちゃうんだよ。こういう人に限って誹謗中傷耐性MAXなんだよな。
名無しさん
バイキングはほぼ毎日やってるから余計に腹立つのね。彼らは勝てる戦しかしないから丸山議員は呼ばれない。呼ばれた時は四面楚歌の状況にしてから集団リンチ戦法。
名無しさん
ひるおび、ワイドスクランブルと同時間帯にライバル番組があるから意識するんだろうけど、バイキングの安倍叩きはわざとらしいんよね。
小木や土田の様な芸人コメンテーターも坂上に合わせて無理矢理政府批判してるし...
名無しさん
自分の意に添うようなコメントを誘導するワイドショー。自粛生活で見えたこと
名無しさん
小籔、辞めて大正解。
名無しさん
「報道ではないあくまでワイドショー」という責任逃れをいいことに世間を連日不安に陥れてまともな自身の検証もできない連中。ここまでくると立派なデマ拡散の反社会的勢力と言われても大げさではない。
たかがワイドショーの戯言は平時なら許されるが、今回のコロナ騒動など生き死にに関わる問題でも誤報連発、誹謗中傷や偏見の数々、コメンテーターの偏った発言、日にちを偽った映像を流し人々を騙すなど、ひたすら社会に迷惑をかけ続ける。
「モーニングショー」「バイキング」「ひるおび」各局はちゃんと責任ある報道ができないなら番組を打ち切りにするべき。


abc
自分たちがターゲットを誹謗中傷するときは1ヶ月でも2ヶ月でも執拗に、本人や家族の精神がおかしくなるまで、時には命を断つまで追い詰めるくせに、自分たちが問われる立場になると「反省してまーす」とか「以後気をつけます」の一言で終わり。番組打ち切りなんて考えるわけない。スポンサーが物申せば別だろうけど、スポンサー企業が番組名を名指しで意見するのは高須クリニック以外ない。
名無しさん
番組のスポンサーも番組とおんなじ思考って事なんだろうねと思って、消費者がお客様相談室とかに抗議しないと、スポンサーに
はわかんないんだろうね。
名無しさん
だんだんこの人が良いことを言う人に見えてきた
まさにその通り。
バイキングが誹謗中傷ダメとか言いはじめたら、自分のこと棚上げすぎ
名無しさん
今回、正論を列べたとしても、戦争発言を撤回しない限り丸山議員に共感することは出来ません。
彼1人が議員バッチを外して、生身で突撃するならまだしも、自衛隊や国民を戦争に巻き込むことは許されない。
戦争は未来永劫するべきではない!
名無しさん
中々いいコメントw
バイキングでそんな事言っても一ミリも響かんわな。
視聴者を不愉快にさせる事で話題を作る中々希少な番組だなw
とりあえず議論も出来ない、行き着く答えが決まっていて出演者に乗っかってもらう、もしくは誘導する番組だから政治は特に語って欲しくない。
視聴率ガタ落ちして転覆すりゃいいのに。
名無しさん
これはそう思う。
初めてバイキングを目にしたのはベッキー騒動の時。
お相手のミュージシャンの方の写真を前に、見た目についてあーだこーだとバカにするような話をしていたのだが、ひな壇の演者全員がそれに同調し爆笑している様子が目に入った時は本当に気分が悪くなった。
私自身、当時あのお相手の方は好きではなかったのだが、好き嫌い関係なく人に対してあんな場面は到底理解出来ない。地上波電波にのっているなら尚更だ。
あの光景は未だに忘れられない。


名無しさん
坂上さんのバイキングは醜い。丸山氏が激怒というのもわかります。一方の意見だけで反論する場を与えないのは事実としても良くないですね。
テレビはネットより多くの人が見ますからその影響の大きさから配慮すべきで、公共の電波で言ったことの責任を負う必要はあります。
名無しさん
丸山の言う通りだし。
そもそもこの番組、そもそも自局で何であんな変テコ番組をやっていたのかをもっと検証しろよ。
名無しさん
毎日ワイドショーでMCが標的を決めてそれに参加するタレントたちもそれに合わせてワッショイワッショイと煽り立てる。
見てて不快以外の何もない。
名無しさん
ホントにテレビ局や芸能事務所、広告代理店は腐ってるよねー。
政治家もTVになんて出ないで、YouTubeとかで発信すればTVで悪いこと言われるのを怖がらなくて済むのに。
次いでに、NHKや電通ともしがらみもなくなるし。
無知で無能な人が悪口をいう番組も気にする必要もない。
名無しさん
ネットで誹謗中傷が話題になってるけど、この番組は公共の電波を使い、誹謗中傷してるのでは。安倍政権を批判するのに、以前の竹下通りの風景使ったりは黒川氏の処分が甘いのは安倍政権のせいと言ったり。何故賭け麻雀した朝日、産経新聞の記者を追求しない?同罪では?
名無しさん
司会の飲酒運転ね。
企業によっては懲戒免職だからね。
身内に甘いのはマスゴミと検察、どちらにも共通する。
今回、過去の検察不正の時の甘い処分を放送しないのはなぜ?
ずーっと、検察は正義って報道してるんだけど。
それ見れば、黒川の訓告は、今回も検察判断だってすぐに想像できるのに。


名無しさん
丸山議員相変わらず言葉づかいは悪いが、最近はまともな意見というか、的を得たズバリな発言が目立ちますね。
彼にも心境の変化でもあったのかな?
まあ、いい事なんでこれからもズバリ切込んで意見して下さい。
ただ、やはり言葉づかいは直した方がいい。
名無しさん
丸山穂高がだんだん好きになってきた。ワイドショーを正々堂々批判できる議員は少ない。ワイドショーで批判されれば、次の選挙で落ちる可能性も出てくるから難しい。それを逆手にとって、ワイドショーは好き勝手をいっている。何か日本はおかしい。なんでワイドショーが一番権力を持っているんだ。どうかしている。
名無しさん
この番組のこと知らないが、国会議員の丸山氏が出たいってんだから、出させてやりゃあいいじゃん。
そしたら、坂上って人とバトルになるわけ?面白そうな気がするけどね。
名無しさん
丸山氏は実はまともな人だったのかもしれない。
このコロナ禍での報道を見る限り、マスコミは自分達に都合のいいストーリーを作って流して批判している。
どんな人でも、一部分を切り取って悪いように作り上げようと思えば簡単に出来る。
例の北方領土の時のことも、真実は私達が思っていることとは違うのかもしれない。
コメントもかなり的を射ている。
本当に頭がいいのだと思う。
「アジャース!」などの発言も、実は自分の意見を聞いてもらう為にわざと言ってるのかもしれない。
すべて彼の計算のような気がする。
今後も彼の発言に注目。
名無しさん
バイキング見てて最近嫌になるけど本当に自分達が正しいと思い間違った芸能人の誹謗中傷の番組
人の事言ってるけど、いやいやあんた達もだよって…。
いいともの方がよっぽど良い。
名無しさん
これは確かに正論過ぎて肯定しか出来ないですね
今回の件で誹謗中傷云々についてあの番組がどうこう言える立場にないわな
今まで散々そういう事してきたくせに
マスコミも他のテレビメディアもそう、散々やってきた事じゃない
SNS云々以前にテレビという大衆が見るであろう媒体で面白おかしく晒し者にするような事をやっていたのはテレビメディアやマスメディア
それこそ偏向報道で人を死に追いやった事すらあるでしょ
SNSの誹謗中傷でそこまで強く出れるような立派なもんじゃないくせによく言うわ


名無しさん
これは確かにそうだ。こういう番組には木村さんの報道をして誹謗中傷に文句言ったりして欲しくない。その前にまずは自分達の姿勢を見直せ。
名無しさん
偏った過激な番組作るより、中立を徹底した番組の方がニーズありそうなものだが。バイキングに限った話ではないけど、信頼できる情報源が少なすぎるよね。
名無しさん
ネットで匿名で暴言吐きまくってる人は、悪口言い放題バイキングだと思ってるんだよ。
悪意あるコメントにはネットの多数決で実名公開という制度を作ればいい。
これで皆発言には気をつけるだろう。
いざとなれば、自分が一番可愛いんだから保身にまわって、人を傷つけない。
名無しさん
出演しているタレントが自分の意見に従わない場合は、露骨に言い返し、次に当てない。野々村などへの接し方など、いじめにひとしいね。
特に、芝居掛かった顔つきと、人を見下した言い方。今は顔見るのも嫌なので、彼が出ている番組は見ませんよ。
ただ、こ奴、なかなかの曲者で、上には上手に取り入っているから、始末が悪い。
名無しさん
完全同意な意見ですね。
是非坂上も逃げないで丸山氏を番組に呼んでノーカットで1対1で対談してもらいたい。
その時だけはバイキング観るから。
名無しさん
YouTuberにも最近この手法多いけど、
過激な発言を繰り返して散々罵倒されながらも耐えて知名度を上げ続け、いざもっと過激で大きい事件があったときに大多数に寄り添う極論をぶつける。
上手くやってるわ。


名無しさん
丸山穂高は嫌いだけど、今回の「バイキング」に関する意見は同調できる。本当に誹謗中傷で成り立っている番組。あれだけ公共の画面で名の知れた人たちが言いたい放題やってたら、SNSとかでも真似してひどい書き込みをする輩が増えるのも頷ける。
名無しさん
正論です!この番組マジ嫌いだわ
叩き方がえげつない、見終わった後にスッキリしない、逆にムカムカします。最近めっきり報道されなくなった東出と唐田さんなんて、自殺してもおかしくない叩き方をしてたが、それをわかっていないこの人達もその程度ですわ。
名無しさん
ワイドショーでバイキングはずば抜けて誹謗中傷が多いと思う、その中心が坂上忍なんだろうなとは思う。
最近は自民党叩きが酷い、安倍を叩けば喜ぶと思っているのかもしれないが、捏造してまで批判するのはバイキングスタッフも悪質な集まりと思う。
森友問題でも籠池夫妻が暴露をしているのに全く取り上げないのはおかしい。メディアは野党議員とも癒着があり報道出来ないんだと思う。
名無しさん
丸山氏も思うところもあるでしょう。
「〜してでも取り戻すんですか?」の問いをあたかもけしかけた様に報道されその後の酒乱ぶりもあいまってバイキング等でバカ呼ばわりされコケにされた。その後はご承知の通り人格が崩壊したかのごとくヒール役に徹していた様に思います。
維新の会では期待されていたのに。
酒癖も治ったようなので復活を期待する声も少なくないと思います。
名無しさん
自分たちは実名で顔まで晒してるんだからSNSの誹謗中傷とは違う!、て芸能人は本気で思ってそう。
名無しさん
おっしゃる通りです。
毎日MC寄りの考えに賛同する人たちを集めて、大バッシング大会をやってる。
SNSでの誹謗中傷との違いは、名前も顔も出してる事だけであとは一緒。
SNSの誹謗中傷に比べて、世の中に与える影響は甚大である。同じように産経新聞の記者も大バッシングで実名報道すればいいのだが、全くしない。
散々「忖度」について批判してたのに、今回は自分たちが「忖度」しているとしか思えない。
早く公開いじめのような番組は終わらせるべきだ、批判からは何も生まれない、暗い日本を作ってしまっている。
人を褒める事しかしない番組にすれば、日本は明るくなる。


名無しさん
丸山議員の発言と行動は、一見”物議を醸す”モノのようにしか思えないのだが、よ〜く考えるとそうではない。
“一石を投じる”事に徹していると思う。
その表現方法が乱暴なので反感を買う可能性が高い。
北方領土発言はパンドラの箱を開けるモノだったと思う。
『議員報酬は美味しい』と言う趣旨の発言も、実を言うと『こんなに議員報酬を出しても良いのか?』と言うメッセージだったのではないかと思う。
彼の存在は今の日本にとって、意外に”良いスパイス”になっているのではないかと思う。
名無しさん
「バイキング」って番組は、お昼の番組なのにゲストもコメンテーターも言葉を選ばずに罵詈雑言の限りを尽くしいる下品な番組があり坂上はMCでありながら、注意もしない
本当の屑!
名無しさん
どうぶつ番組とダウンタウンなうの坂上さんはいい感じなんだけど、バイキングになるとなぜ感じ悪くなるのだろうか。
そして、いま日本で一番ディスられているのは安倍総理だよね。
ひどい言葉があふれすぎて可哀想。
中国からしたら安倍総理に早く退陣して欲しいのでしょうけど。
名無しさん
元来、この丸山議員には好感を持ってました。一時期、やらかした感があって「アホやな~」と思いましたし、ガッカリもしましたし、発信もわざとブッ飛んだ感じにしてるのかもしれませんけど、国会議員が有耶無耶にしたいところを本音で発信してくれる希少な議員の一人だと思います。
ただ単に難癖を付けるだけの国会疑員や、事なかれ主義の政治屋さんよりは存在意義はあるのではないでしょうか。発信の仕方はどうであれ、行動に問題提起があるから。
次はもう無いかもしれませんし、本人もあるとは思ってないかもしれませんが、あっても良い存在にはなるのかな、と思います。
名無しさん
お客様とテレビ局様にお仕事を戴いて先輩には「先輩」とおべんちゃらをふり、自己のこの番組のギャラをもらわず、ここでの発言に対してバランスを保って自己浄化している。でも坂上さんについては最終目的が動物を囲うことだと私は思っています。そのために仕事をしてお金を貯めているんならいいと思う。ただ、人によって明らかに忖度発言があり目に余る。そのしがらみをクリアして厳しいことを平等に指摘する力は得てほしい。無理なら人によって発言を変えるのはいくら通りすがりの仕事でノーギャラだとしても示しはつかない。丸山さんも同じ。バレたあとだからキャラ変しているだけだもの。最初からそのノリで議員になっていたのなら今の荒くれようは受け入れますが泥酔事件がバレたあとのぶっちゃけはいくら正論でも堀江さんと同じように全く心には響かない。いい人である必要はないけど荒くれても何も成敗出来ないと思う。
名無しさん
知人間のテンピン程度の賭け麻雀で検挙された人って回りに存在しますか?暴力団とか極左は別として起訴されたなんて聞いたことがない。ただ黒川は取り締まる側トップ級の立場だからあり得ないし情けない。でも賭博と捉えても懲戒免職の対象ではないはず。これをバイキング出演の元検事は官邸主導の軽い処分と伝えていました。一体日本をどうしたいんだろうと思います。


名無しさん
正論で言い返すこと出来ないわ
公共の電波使って誹謗中傷してるのはワイドショーなのは、みんな思ってたよ
特に酷いのは坂上忍・バイキング
テラスハウスの製作側も同じぐらい責任あると思ってる
坂上忍とバイキングプロデューサーはテラスハウスの製作者とフジテレビの経営陣をボロクソに誹謗中傷しないのであれば、整合性がとれないね…
これこそ、唾棄すべき御都合主義そのもの
名無しさん
「バイキング」が誹謗中傷ばかりなのは論を俟たないとして。
世間のこの過剰反応ぶりは、たとえそれが正当な批判であっても全て「誹謗中傷だ!」の一言で糾弾されそう。ぱこぱの“誰も傷付けない笑い”は、今の状況を先取りしてたのか。
名無しさん
この議員さんもたまには良いこと言うね!
私もその通りだと思います!
以前よく出てた小薮さんとサンドウィッチマンの伊達さんも坂上さんの考えと反対のコメントしたことがあって今では呼ばれなくなってるようだし(-“”-;)大抵そんな時は聞く人間違えましたとか言ってた記憶があります!
そもそも坂上さんは国に対していろいろ言ってるけど、そんなに不満があるなら出馬して議員になって国会で意見した方が良いと思うのですがm(__)m
名無しさん
このバカもたまにはいい事言うな。
「バイキング」はまさに様々な記事で誹謗中傷を繰り返している低俗ワイドショーの典型みたいな番組。なんでこんな低俗な番組が視聴率を取れているのか理解できない。
日テレやTBSも番組で坂上を起用しているが、どれもこれも品がない。というか坂上が進行を回しているだけで品位を落としている。
まだマツコ・デラックスやダウンタウンのお2人が司会をしている番組の方が品があるわ。
名無しさん
この番組は司会者を始めとして、普段は馬鹿をやって人を笑わせている芸人達が利口ぶって専門的な分野にまで踏み込んで無責任な批判を繰り広げていることが問題なんだよ。コロナでそれがますます顕著になったよね。
誰でも批判できるような不祥事の時とかはまだ聞くに耐え得るものだったけど、今は、というかこれからも決して見ることはないでしょう。
笑っていいともが懐かしい。
名無しさん
芸能人がとにかく世の中の出来事を批判する番組だと思っているから観ない!!同じ時間帯にやっているひるおびを観てしまう。バイキングは何を伝えたいのかさっぱりわならない。


名無しさん
今日も酷かった、冒頭の2分くらいはテラスハウスの件に触れたが、その後延々と知りたくもない韓流アイドルの相続問題を流して、黒川氏の賭け麻雀の話になったらワザとらしく「テンピンなら合法なんですか〜?」ってコメンテーターに絡んでた、坂上忍が麻雀好きなのは昔から有名で、シャーシャーと自分を棚に上げる能力だけは高いらしい。
名無しさん
丸山穂高もなかなかいいことをおっしゃる。
飲酒運転はあかんよな。
司会してもいいけど、必ず上からいう場合は、私も過去に飲酒運転をしました、というべきである。
インターネットで調べればわかるしね。
名無しさん
そう言えば、色々なスポーツ界を賑わわせたパワハラ騒動の時も散々煽って権力があるとされる側の人格をこてんぱんに叩きだしたのワイドショーだったね。
その結果このヤフコメにも相当な汚い言葉が飛び交ってたな。
レスリングも体操もその後どうなん。
もう、煽る値打ちも無くなったのか。
ジャイケルマクソン
その通り!
坂上は何か大きな勘違いをしている
フジが朝日にとって変わって体制批判を繰り返すが、結局はワイドショーと日枝氏の残像の如くのお笑い番組だろう?
進歩がなければテレビじゃない!
くらいのキャッチ考えたみたらいい
面白くなければテレビじゃない?って、奴らの面白さは歯を出して笑うことなり!
名無しさん
北方領土の発言行動は糞だったがバイキングに対しての発言は同意
でも政治家続けたいなら辞職してもう一度立候補するべきだった
現在彼は政治家として何しているの??
坂上と戦っているイメージしかない
名無しさん
「言葉の刃」で他人を切り裂くのは許されてはならない。
でも独自の正義感で煽りとバッシングを一番やってるのはメディアでしょ。いい加減ダブルスタンダードをやめろ。
自分達が持ち上げた人が都合悪くなったとたんに奈落の底に落としたりもしてるし。
そのくせ自分の不祥事は、新聞なら小さく隅っこに、テレビならアナウンサーがひと言謝るだけ。やらかしたら編集の責任者や経営層が会見開けよ。


名無しさん
バイキングに出演されているコメンテーターの方々は日々人相が悪くなってますね。MCの目付きの悪さ荒れた言葉づかい器用しているテレビ局お金を出しているスポンサー末期状態です。
名無しさん
「笑っていいとも」とタモリさんの存在が改めて認識させられた!あの番組が懐かしい!! 一億総コメンテータ―にへきへきしてきたこの頃です。
名無しさん
ワイドショーに影響される人が多すぎるんだよね。
昔は観てたけど、報道が偏ってるから観なくなった。
ワイドショーは中国韓国の手先くらいに思って観ないとダメです。
名無しさん
坂上忍の誹謗中傷してるのはココに書いてる自分達って気付いてる?
坂上さんは仕事でやってんじゃないの?
報道番組じゃないでしょ?バイキング
自分達の意見の言い合いの番組
世の中に良識的な考えと坂上さんの意見
政治家の意見より坂上さんの意見の方が国民よりだと思う
名無しさん
見なきゃいいだよ!坂上忍には好感持てんから見てないけど、見るから腹立つ、ムカつくなんだよね!
視聴率あるのが不思議、どうせ「何故なぜ」言ってるだけ何でしょ!「何故なぜ」言うんだったら最後は、完結させなさよっていつも思う!
名無しさん
最近この人と、橋本さんと気が合うな
マージャンの件で橋本さんは自分が当事者ならワイドショーから袋叩きに合うって言ってたのもそのとうりだし、この人も言い訳さえもさせてもらえなかった
マージャン説明も無く仲間は罪を犯してもスルー、立憲叩く権利無いくせに叩く人達の偉そうな意見は不快


名無しさん
ワイドシューで人様の事件や失敗を面白ろおかしくとやかく言ってる芸NO人の方々を拝見してて思う事は、やってて自分で違和感や罪悪感を感じませんか?ってしみじみ思う
自分の事を棚に上げてよく言うよ
井上ひろし
丸山も坂上もまともじゃないというだけだよ。
丸山に税金使われていると思うと頭にくるから次回の選挙で国民の総意が出るだろうし、坂上の出てる番組を見なければいい。ただそれだけ。
名無しさん
これはごもっとも。
正直丸山より酒上の方が、よっぽとクソだと思うね。
ハジテレビと酒上は、放送中止になるまで声をあげる必要がある。
名無しさん
在宅勤務のお蔭で普段ほとんど見なかったワイドショーを見る機会が増えた。毎日、酷い内容でストレスが強烈に高くなった。そもそも貴方たちは何様?みたいな輩が誹謗中傷のオンパレード。なに言ってるの?だ。
名無しさん
私は最近この番組見ません。なぜなら坂上さんの発言やゲストに魅力を感じなくなったから。
みんながみんなとは言わないけど
私でも馬鹿じゃないと思うコメントにびっくり。小木さん松嶋さん
大丈夫?
だから見ません。コロナの今だからなおさら見ません。だってよしがんばるぞーと思った事無いから️
白い物も黒く見えて来るから。ちなみに私は小木さんの義母と同じ年です!
名無しさん
言われるレベル、それだけの事。
それと、何年も前の事を棚に上げて坂上をディスっても自分は正当化されないよ。
立場が悪くなればほとぼり冷めるまで入院使って逃げ込んでたバカがネットで調子乗ったところで無意味な事。
まずは実績を見せて欲しい。国会議員の器じゃ無いんやから。


岡八外野
丸山さん最近まともな事言ってるがどういう心境の変化なのかなまさか次の選挙に出るとか考えているのかな立候補する権利はあるだろうけどね。
名無しさん
テレビの偏向報道の影響は計り知れず。
「取り上げる人」と「取り上げられない人」の差って何だろう?と、つい穿った見方をしてしまう。
名無しさん
日本のトランプ頑張れよ、俺は応援するよ
有事の時は本音を言う政治家が必要、だがしかし次の選挙で落選するから残念
名無しさん
SNSで書いていないで直接フジテレビまで乗り込んで行ってバイキングなりシンソウ坂上に出演して坂上忍さんと討論したらいかがですか?って思うんですけね・・・
(バイキングの場合はどうせなら東国原さんが出演している曜日で)
名無しさん
なかなかまともなこと言うね。
坂上忍の榎並アナに対する態度もどうだかな。
漢字を読めず「大問題だよ」とか、これも誹謗だよ。気分悪い。
名無しさん
正直、政治に関して素人の芸能人達が批判悪口ばかり言っているのを見てもいつかは我が身じゃないの?としか思えない。毎日こんなの見てたらあの芸能人もこんな批判してたからと、受け売りみたいな考えになってしまうと思う。


名無しさん
正論!面白くなってきた!
羽鳥の朝のヤツとかバイキングとか無くなるまでやりあって欲しい。
玉川徹がラジオで「日本のためを思って毎日頑張ってるだけ。そこをわかって欲しい」とか言ってたけど、勘違いも甚だしい。
ミュルザンヌ
揚げ足をとる番組だからね!建設的な話題では視聴率とれないから、街のおばちゃまの井戸端話しにの延長だよね。
名無しさん
この人は、腹が立つが、自らのダークサイドの立場を利用して、偽善的な政治家(特に野党)やマスコミの矛盾点を暴いているところは、蓮舫や辻本よりはいいと思ってしまう。
カボチャ
これは正論だ。テレビの中の人はテレビ局や新聞を批判しない。しても論点が違うのか違えるのか、よくわからない批判を少しして終わる。
名無しさん
誹謗中傷に関して、マスコミはネットのせい。
賭け麻雀にしても、マスコミは政権のせい。
ふざけるな!
今一番、改革と法整備が必要なのは、政権ではなくマスコミ!
放送法を改正し、マスゴミの膿を出した方がいい。
名無しさん
余りこの方にはいい印象無いけどこの意見はすんなりうなずけますね。
ここぞとばかり中傷云々言って平気で毎日中傷してる番組が良く言うよ!
賭け麻雀してた朝日と産経の記者の本人か上司か社長を記者会見でもさせたらどうなんだ!


名無しさん
バイキングが政権を批判したり強い者に意見する事は良いと思う。
そんなに弱い者を叩いてないでしょ。
だって他のマスコミや報道番組は政権のご機嫌伺いみたいな番組ばかりだからね。
名無しさん
在宅勤務して、昼飯時間にテレビつけて、バイキング見てみたら、なんじゃこりゃと思った。
多分、そういうサラリーマンは多いと思う。
名無しさん
さらに竹下通りの映像すり替えも相当に悪質。
フジ産経に限らずだが、今回のコロナ渦で政権と同時にマスコミの酷さがとてもよく分かった。
名無しさん
これには賛同する。
最近の在宅勤務で初めて視聴したが、あたかも庶民の味方のフリして、声を荒げる出演者は見るに耐えない。バカにされている気分になる。
まあショウタイム的演出なんでしょうけど。
名無しさん
匿名批判はあまりしたくないけど、
飲酒運転、事故、逃亡した人をもてはやすのだけは、理解できない
名無しさん
まぁこの指摘はその通りだし、スポンサーも当然知らないなんて事は無い筈


名無しさん
丸山穂高議員。おっしゃるとおり。バイキングをはじめとするワイドショーは誹謗中傷しかない。
新型コロナ対策についても全て批判と誹謗中傷。
いい加減にしなさい。
名無しさん
バイキングとかワイドショーみたいなのは、袋叩きにしていい風潮作ってる。あんなMCや芸能人コメンテーターが、誰か死んだ時だけいじめダメなんて言える立場じゃないよ。
名無しさん
正直吹っ切れて以降ズバズバ他の人が言いにくい問題に斬り込んでる所はとても評価してる
言葉遣いが勿体無いけど
名無しさん
丸山議員をバイキングに出してくれたら絶対見ます。今週まで学校休校なので是非今週中にお願いします。
名無しさん
よく言った!
褒められない事も沢山した人ですが率直さは彼の持ち味と言っていいかもしれない。
名無しさん
多くの人がお昼を食べながら観るあの時間帯にネチネチと様々な問題を坂上を始めコメンテーターが市民代表面して喋り続けてるあの番組。
マスコミの傲りを濃縮したようなバイキングは観てて飯が不味くなる。
でも丸山も酔って吠えた北方領土の件はアウトですから目糞鼻糞


名無しさん
国会中継や予算委員会等での偉い人の答弁には毎回がっかりする。
私は応援しています。
これからも頑張って下さい。
名無しさん
これは丸山議員が正論。
坂上の飲酒運転も事実だから。
誹謗中傷だらけの番組。
名無しさん
バラエティー番組として見れば、どっちかに偏ってた方が面白いけどな!
今回のコロナで豊田真由子を、出してきた時は流石バイキングって思った!
名無しさん
確かにその通り。
でもあなたは限られた人しか出来ない、もっとやらなきゃならないことないの?
名無しさん
まあこの意見には同意できる
バイキングも丸山氏を出演させてみては?
視聴率は取れると思うが

管理人の率直な感想

芯を食った発言です。
正論中の正論。

バイキングって、こういう風に番組の本質を見抜いている人は見抜いていて、凄く嫌悪されているのに何で続いてるんでしょうね。
もともと「いいとも」の時間帯だったから、そのままチャンネルを合わせて観てしまう人が多いのかな・・・。

いいともは良かった。
誰も傷つかなかった。

バイキングは真昼間の番組じゃないような気がする。
番組のセットが昼っぽいだけで、深夜帯の番組の匂いがする。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント