雑記

コロナウイルスから身を守るのに疲れたらドーナツでも食べませんか?東京・アメリカ・カナダのおすすめドーナツ屋まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

職場でもコロナの話題、家に帰ってもコロナの話題。

携帯開いてもコロナの話題。

コロナコロナ....もう疲れたぽ。

一応言っとくけど不潔じゃないよw

コロナ騒ぎの前から人並みにうがい、手洗いはしてますよ(笑)

でもなんかコロナの話題が増えてきてから徐々に気を使いすぎて神経崩壊気味。これからどんだけこの状態が続くのかと考えただけでもう布団に入って寝たくなる。

どちらかといえばポジティブ(カナリ)な私だけど、自分の力でどうにもできない事がおきるとちょっと落ちたりする。

そんな時は美味しいものを食べるのです!

私は大好きなドーナツを食べるぞ!

という事で、今回は旅行とか関係ないけど私が好きなドーナツ屋を淡々とあげていく記事です。

そういえばカナダのスイーツって何があるっけ?ティムホートンだけじゃないよ!カナダのオリジナルスイーツについてまとめてみました。ティムホートンのドーナツばかりに目が行きがちですが、カナダ独得のものもあるんですね〜。...
タピオカの次はタホ?ついでに他のフィリピンスイーツもヨロシクなので可能な限り調べてみた!タピオカの次にくるスイーツはフィリピンのタホではないか?と言われていますが、フィリピンのスイーツは他にも沢山あります!なんなら他のスイーツも一緒にきてほしい!なのでフィリピンのさまざまな魅力的なスイーツをまとめてみました!...

日本のオススメドーナツ屋さん

なんだかんだで日本のドーナツは美味しいよね。

ヒグマドーナツ(学芸大学)

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIGUMA Doughnuts(@higuma_doughnuts)がシェアした投稿 -

月一ぐらいでついウッカリ行ってしまうドーナツ屋さん。

だって最近はドーナツだけじゃなくて、バーガー、アイス、パン、ポテチ、などなど魅力的なものがアップデートされていくもんだから、インスタで新しいもの見たら行ってしまう。

最近感動したのは5種のチーズサンドです。コレはたまらん。

【学芸大学】ヒグマドーナツの5種のチーズサンドが美味しすぎた!学芸大学にあるヒグマドーナツで新発売の5種のチーズサンドが美味しすぎたので記事にしました!ほかにも期間限定サーモンバーガーなどドーナツ以外にも美味しそうなメニューがたくさん!...

表参道にも店舗があるけど、ドーナツ以外のいろんなものが食べれるのは学芸大学本店なので、お近くの方は是非!

https://www.higuma.co

ホーカスポーカス(永田町)

 

この投稿をInstagramで見る

 

hocuspocus(@hocuspocus_donuts)がシェアした投稿 -

永田町なんて今まで何の用事もなかったので足を踏み入れた事はないのですがついに用事ができてしまいました!

揚げるだけではなく、「蒸す」「焼く」など色んな製法で作られたドーナツがあって食感もさまざま。実験的なドーナツがたくさん並んでいてウキウキ。

広々とした空間で美味しいコーヒーとともに。

http://hocuspocus.jp




ドーナツプラント(白金台・有楽町)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DOUGHNUTPLANT_tokyo《ドーナッツプラント》(@doughnutplant_tokyo)がシェアした投稿 -

ニューヨーク生まれのドーナツ屋さん。
昔はもっと店舗があったような....今はずいぶんと減ってしまいましたね。

本場NYに遊びに行った時にも食べましたが、安定のドーナッツプラントの裏切らないバランスの味でした。

もっと店舗増えて〜!

https://www.doughnutplant.jp

Dumbo Doughnuts(麻布十番)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DUMBO Doughnuts and Coffee(@dumbodc)がシェアした投稿 -

バーン!ドーン!ベッシャア〜!

って感じの厚みと迫力のある大きさのドーナツが売りのお店。NYっぽいドーナツが恋しくなったらこちらをオススメします。

かぶりつくよりはフォークとナイフで食べるタイプかな?それでも口が汚れるぐらいにベッシャァ〜っと上に甘いものが乗っかっております。

日本っぽくキッチリしていなくて雑な感じの仕上がりがいいんです。どう食べても汚れちゃうぐらいのドーナツが私は好き!

最近店舗が増えて、横浜と原宿にもできたんですね!やっほい!

http://www.dumbodc.com

ドーナツだけじゃ飽きるわよ、というあなた!スイーツのサブスクはいかがかね?

LikeSweetsBOX月々2500円 / 送料全国一律950円

タビマキ
タビマキ
クッキー、ケーキ、カヌレなどの焼き菓子をはじめ、
チョコレート、テリーヌ、ゼリーなど様々なスイーツが毎月自宅に届くよ!

無料登録はこちらの公式サイトから
>>フォトジェニックスイーツ定期便【LikeSweetsBOX】

北米のよだれが出るドーナツ屋さん

海外にはミスドのような味も見た目もバランスがきっちりとれたようなドーナツ屋さんは存在しないような気がしますが、ドーナツって実はどんなんでもハズレがない気がする...

海外のドーナツ屋さん見てみましょう!

Blue Star Doughnut(アメリカ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Blue Star Donuts(@bluestardonuts)がシェアした投稿 -

ポートランドとカリフォルニアにあるドーナツ屋さん。

前は代官山にもあったんですが、無くなってしまいました(涙)

以前ポートランドに行った時に食べましたが、ベーコン&メープルなどの日本にはなさそうな味の組み合わせがあって面白かったです。美味しいかと聞かれたらよくわからない味でしたが...笑↓

https://tabimaki.com/portland-recomend-place/#Blue_Star_Donuts

ポートランドのミスド的な感じで店舗がたくさんあります。
散策のお供にいかがでしょうか?

https://www.bluestardonuts.com

Tim Hortons(カナダ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tim Hortons(@timhortons)がシェアした投稿 -

みんな大好きティムホートンです!

カナダのミスド的存在で、どこを歩いていてもありますw

そして値段も安いです。バーガーも揃ってます。小腹が空いたらとりあえずティムホートンです。結構甘いです!でも食べちゃうw

日本に来て欲しい....

https://www.timhortons.ca

私がよく行ってたグランビル駅のTimを貼っときますw

49th Parallel Café & Lucky's Doughnuts(カナダ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

49th Parallel Coffee Roasters(@49th)がシェアした投稿 -

ここは49th Parallelというコーヒー屋さんにLucky's Doughnutsというドーナツ屋さんが入っている(名前のまんま)ですが、めっちゃ雰囲気よいのでオススメです。

バンクーバーもコーヒー&ドーナツ激戦区なので沢山あるんですが、ここは私の望んでいる激甘すぎないけど程よい海外な感じのドーナツがあって好きです。

たまにWest 4thの通りを散歩するの好きだったな〜(思い出)

Dough Doughnuts(アメリカ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dough(@doughdoughnuts)がシェアした投稿 -

コレ〜!私が好きなドーナツ!

大きめで、上に甘い何かがベッチャ〜ッて乗っかってるやつ!

ニューヨークでオススメされて食べたんですが見た目ほど甘すぎなくて、一口かぶりついてドーナツ食べてる私幸せ!ってなるやつです。

私が行ったのはブルックリンの店舗。住宅街にポツンとさりげなくある店舗です。

中はイートインはなくてテイクアウトのみの店舗ですが、常にお客さんが絶えなくてお店の人が忙しそうにテキパキと注文をさばいていました。

地域密着な感じのドーナツ屋さん。良いですよね〜。

ここはまた行きたい。ドーナツのためにNY行きたい!

イートインできる店舗もあるのでチェックしてみてください↓

https://www.doughdoughnuts.com




疲れたらドーナツ食べよ

甘いものを食べたら免疫が下がるとも言われそうですが、食べ過ぎなければ良いんです。

我慢ばっかしてたらそれこそストレスで免疫が下がってしまう。

ストレスはよくないよ!甘くて可愛いものはストレスを解消してくれる!(私の場合)

色んな情報が沢山溢れてきて疲れ気味。そんな時こそドーナツを!

オススメマヌカハニー
喉風邪の救世主!おススメマヌカハニー3選!是非旅行にも持って行こう!旅行のお供シリーズ。喉風邪をひきやすい私が予防のためにオススメするマヌカハニー3選です。小分けのものは旅行にオススメ。マヌカハニーに出会ってから全く病院へ行かなくなりました。毎年医者に行っていた季節の変わり目はマヌカハニーを多様することで乗り越えています。...