フィリピン

大人気!フィリピンで超有名な日本人「fumiya」って知ってる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、「フミヤ」という日本人男性をご存知ですか?

フィリピンでひょんな事から人気がでて、今やレギュラー番組を3本ももっているというフィリピンで超絶人気の日本人なんです。(ボディーガード3人つけてるらしい)

最近では「マツコ会議」に出演し、ついに大勢の日本人の目に止まることに。

きっかけはフィリピン留学だそうでちょっと親近感(笑)

「マツコ会議」ではほんの少ししか彼のことを知ることができなかったので、もう少し詳しく調べてみました。

【フィリピン留学で学んだ・経験した英語以外のこと】いろんなことがあったなぁ〜フィリピン留学中に英語以外に学んだ、経験した事のまとめです。フィリピン人がどんな感じか気になる人は是非ご覧ください。...

fumiyaのプロフィール

本名 三海 郁弥 (Fumiya Sankai)
生年月日 1995年3月19日
血液型 A型
出身地 静岡県浜松市
身長 170cm
職業 ソーシャルメディアクリエイター(自称)

『「郁弥」という名前は、歌手の藤井フミヤが由来』だそうです。

このfumiyaが出てくるまでは、フミヤといえば「藤井フミヤ」ですもんね〜

【SNS一覧】

wikipediaより

まぁよくもこんなにも沢山のSNSを運営できますなぁ。。

 

アパレルブランドーBRIGE
>>https://brige.international

 

有名になるまでの道のり

高校卒業とともに上京

都内のホテル専門学校へ

帝国ホテルで1年半ベルボーイ

ファッションブランド立ち上げたい!まずは英語!

フィリピン(マニラ)へ語学留学

留学中にYouTube開始(家族、友人への生存確認のため)

留学2ヶ月目のバロット動画がバズる

「夢への近道は英語力より影響力」ということで語学留学を辞め、SNSに力を入れ始め有名人に!

 

このバロットの動画、リアクション完璧ですねw

出演したレギュラー番組(フィリピン)

  • Pinoy Big Brother Otso (2018年11月10日 - 2019年8月4日) - レギュラー出演
  • Home Sweetie Home Extra Sweet(2019年5月11日 - 2020年3月14日、新型コロナウイルスの影響により打ち切り)タナハシ ヒロ役 - レギュラー出演
  • Make It With You (2020年1月13日 - 2020年3月13日、新型コロナウイルスの影響により打ち切り)ヒムラ ユウタ役 - レギュラー出演
  • Highway Harvest (2020年)MC - レギュラー出演
  • MYX(2019年12月)MC - レギュラー出演

wikipediaより

特に約10万人の応募者の中からオーディションに勝ち残り、番組史上初の日本出身の純日本人ハウスメイトとしてPinoy Big Brother(ピノイビッグブラザー)に出演を果たしたのはフィリピンで大きな話題となったようです。

最終的にはbig4(最後まで残った勝者4人)までのぼりつめたんですね!

 

fumiyaはコミュ力おばけ?

フィリピンの有名人Vice Gandaの番組にも出ていたのですが、この絡みを見る限りfumiyaさんのコミュ力はすごいなと。。

ViceGandaについてはコチラ

フィリピンの大スター「Vice Ganda」

小さい頃からまわりに人が多い環境で育ったために人見知りしない性格に育ったらしいのですが、これだけのコミュ力があればフィリピンではなくてもどこでもやっていけるタイプなんだろうなー、とコミュ障の私は羨ましく思います。

 

タビマキ
タビマキ
この動画、言葉がわからなくてもメッチャ笑えるw

fumiyaさんのコミュ力もすごいですが、ViceGandaの相手の引き出し方もすごいですよね!さすがです。

人気の理由は人間性とフィリピンに対する想い

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumiya(@23shun_base)がシェアした投稿

フィリピンに行ったことのある人なら分かると思いますが、彼のよく喋る性格、常に楽しそうな笑顔、なんかワイワイしている感じ、フィリピン受けしないわけがないですよね!

そして顔もフィリピン人に好まれそうなイケメンさんではないですか。

その反面、Pinoy Big Brotherでは共同生活していた仲間が去っていく度に号泣する一面も。そんなところもフィリピン人からの共感があったのかもしれません。
(私も語学留学で友達が帰る度に号泣していたので親近感を感じました笑)

フィリピンに対する想いの伝わるfumiyaの言葉

Pinoy Big Brotherのオーディションを受ける時のきっかけについて、こう語っています。

「フィリピンと日本の懸け橋になりたい」

本人が留学を決めた際、周りの人にフィリピンに行くことを何度か否定された経験から

「日本人がフィリピンに対して持つ偏見を変えたい、また自身の生まれた日本という国の素晴らしさをフィリピン人にももっと知って欲しいと思った 」

 

すごいわかる...

フィリピンに行ったこともないのに偏見だけでフィリピンをディスってくる人の多いこと...

フィリピン留学した人の半分異常の方々はこんな人たちにモヤモヤした経験があるのでは?

変えてくれ、フミヤさん。あなたならできるわ、、

フィリピンと日本の架け橋に、もうなり始めていますよね。

fumiyaさんの存在だけでこれだけの人を笑顔にできるんだもん↓

 

フィリピン留学中「もう英語無理」ってなったらやるべきこと〜タガログ語話しちゃおうぜフィリピン留学中に英語が嫌にならないための工夫です。私はせっかくなのでタガログ語を少し教えてもらいました。日常会話から学んだタガログ語を紹介します。...
RELATED POST