フィリピン

【フィリピンのお酒まとめ】日本ではどれが買える?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏...

 

気温も30度近くなってきて、たまに現れる太陽が眩しい...

 

夏の蒸し蒸しした気温と太陽に包まれると

 

ああ、やっぱりフィリピンいきたいなぁ

 

と思うわけです。

 

 

だがしかし、今はいくらお金と時間があっても、いくら権力があっても海外には行けない状況なので、フィリピンのお酒でも飲んで気分だけフィリピン を味わおうと思います...

タピオカの次はタホ?ついでに他のフィリピンスイーツもヨロシクなので可能な限り調べてみた!タピオカの次にくるスイーツはフィリピンのタホではないか?と言われていますが、フィリピンのスイーツは他にも沢山あります!なんなら他のスイーツも一緒にきてほしい!なのでフィリピンのさまざまな魅力的なスイーツをまとめてみました!...

サンミゲル系ビール

サンミゲルライト

どこにでも売っています!超定番です。

カナダでも日本でも購入可能です。

カナダでフィリピンシックになった時に買って飲んでました。勿論値段はカナダ価格ですけどね。

かなり軽めです。人によっては薄いと思われるかも。THE南国のビール。

 

サンミゲルピルセン

ピルセンなのか、ピールセンなのかはよくわかりませんが、これも定番ですね。

私の周りの人は「これはおじさんの飲むビールで若者はあまり飲まない」とか言っていたけれども本当なのかな?

ライトに比べたら濃くて苦めの大人の味だからかな?

食品・飲料・お酒 の 売れ筋ランキング

 

レモン&アップル(最近はライチも出たらしい)

(フィリピンらしい謎のCM...↑)

フレーバービールと呼ばれるものですかね。フィリピン滞在中はこれをよく飲んでいました。私はアップルが好きです。

アルコールは3%なのでほぼジュース。

でも私が住んでいたバギオの標高が高いせいかよくわかりませんが、みんな良い具合に酔っていました。

タビマキ
タビマキ
みんな酔ったら標高のせいにしていたな...

残念なことにこれは日本では手に入りません。なのでフィリピンに行った人にはお土産として必ずサンミゲルアップルをお願いしています!

(現地のビールは現地の空気の中で飲むのが一番美味しいのはよくわかっています。お土産のビールは美味しいビールを飲むというよりは思い出を飲むのです...)

 

レッドホース(酔うならこれ?)

アルコール度数8%なので、酔いたい時はこれですね!

たまにしか飲まなかったですが、サンミゲルライトなどと比べるとあっという間に酔います。

レッホース片手に初対面のフィリピン人に絡んでたらペラペラと英語を話していたようで、次の日先生に褒められました(笑)

タビマキ
タビマキ
これが酒の力か...




tanduay ice(タンドワイアイス)

ラムベースのお酒です。ジュースみたい。でも日本に無い!

個人的には甘すぎかな。。て感じでもあります。(全部飲んでないからわからないけど)

かき氷のシロップ飲んでるみたいで(笑)

甘いのが苦手な方にはおすすめしませんが、女子ウケしそうな感じですよね〜。日本にあったらいろんな味挑戦してみたいな〜って思ってたけど残念ながら売ってません。

Emperador(エンペラドール)

ウェーイ系のフィリピン人のFBを見ていると毎日のように食べ物と共に写真にアップされるお酒がコチラになります。

サトウキビが原料のブランデーです。

一本200円〜500円ぐらいで買えるとか。度数も31度〜と高めなので大人数のパーティーにはよさそうですね!

でも日本では買えません。

 




カラマンシーのお酒

日本製のものは見当たりませんが、お隣韓国ではカラマンシー系のお酒が最近増えてきました。ネットで購入可能です。

▼最近話題の美酢(ミチョ)からでたサワー▼

 

自分で色々作りたい場合はカラマンシーエキスも売っています

 

 

カラマンシーは美容に嬉しい様々な効果が期待できるので奇跡の果実とも言われています。

カラマンシーの効果

ビタミンC▶︎シークワーサーの8倍
フロレチン▶︎抗酸化作用によりアンチエイジング効果
クエン酸▶︎脂肪の燃焼を促進
ヘスベジリン▶︎中性脂肪を分解

 

カラマンシーは残念ながら日本の気候では育てられないっぽいです。。

タビマキ
タビマキ
どこのスーパーでも見かけないしなぁ...

 

実際にたまたまカラマンシーの苗を手に入れた友達が育ててみましたが失敗に終わりました。

 

早く南国の太陽の下に行きたい

年内は諦めてはいますが、来年もどうかな、、って感じですよね、コロナ。

じわじわ経済活動を戻そうと観光客の受け入れを始めている国もありますが、ちょっと心配でもあります。

自分が絶対大丈夫という自信がない。。

ポジティブに考えたいけれども、たまに耳にする現実を知っては落胆する、の毎日です。

 

それまではしばらく好きな国の酒でも飲んで乗り切るしかないんだわ(笑)

フィリピン料理通販
フィリピン料理の通販?【Ana's Trading】でフィリピン料理を取り寄せてみた!フィリピンフェスティバルに行った時にAna's Tradingの通販カタログを入手したので試しにオーダーしてみました。電話が繋がらなかったり、おり返しの電話がかかってこなかったりと、フィリピン的な事が日本で起きましたが最終的には無事に届けられました。...

https://tabimaki.com/covid19-travel/

RELATED POST