PR
PR

クルーズ旅行で生活リズムを取り戻そう♪@フィットネスセンター~フライ&クルーズで香港発着ボイジャー・オブザシーズ乗船記ー2019.8月・本編4-3

フィットネスセンター 2019.8月・ボイジャーオブザシーズ

こんばんは~´∀`)ノ)) HELLO♪

2019年8月に行った、娘とのフライ&クルーズで香港発着ボイジャーオブザシーズの乗船記です。

本編4日目・クルーズ編です♪

この旅行記を最初から見たい方はこちらからどうぞ。

準備編から

本編から

クルーズ編から

クルーズ旅行で生活リズムを取り戻そう♪@フィットネスセンター~フライ&クルーズで香港発着ボイジャー・オブザシーズ乗船記ー2019.8月・本編4-3

クルーズ2日目、この日は終日航海日です。

朝ごはんの後、午前中は何をして過ごしましょう?σ(´∀`me)??

私たちは、前泊のホテルでもそうだったように…。

フィットネスセンターや大人用のプールのソラリウムで腹ごなしの運動です♪

改装前のボイジャースパはデッキ12F、フィットネスセンターはデッキ11F、それぞれ船首部分にあって螺旋階段で行き来できるようになっていました。

広いフィットネスセンターには、前方の海が見えるガラス窓に向かってランニングマシンが沢山並んで、走りながら見る景色は最高だったのに…。(>д<)グヌヌ

2019年10月の改装後には、スパフィットネスセンター部分は客室になりました。

そして新しいスパ・フィットネスセンターは、規模を縮小してデッキ12Fの船尾方向にあるキッズ・ティーンエリアの隣に移動したようです。(「・_・)

改装前のフィットネスセンターの様子

フィットネスセンター1

フィットネスセンターの入口を入ると真ん中に螺旋階段があり、その奥には大きなジャグジーもありましたョ。 d(゚-^*)

右手にはヨガなどのレッスンが開かれるフロアがあり。

ジャグジーの先の見晴らしの良い広い空間には、様々なマシンが置かれていました。

改装前の更衣室の様子

ロッカー

入口を入って左手にあった更衣室。※誰もいない時だったので…

カギ付きのロッカーが並んでいますが、上から2段はロッカー前のベンチに乗らないと使えないので不便だった…。(ノД`)

そのロッカーのカギは、スパの受付でもらう事ができました。

hiro1967
hiro1967

右の写真の奥にシャワー室があり、部屋より広くて空いてたので、私はいつも更衣室のシャワーを使ってましたョ。d(゚-^*)

新しい更衣室は以前のより使い勝手が良くなっていると良いけど♪

規模が縮小したから更衣室は無かったりして…。|ョ゚Д゚;)

タオル担当のクルーとタオルアート

タオルアート1

フィットネスセンターの更衣室の前には、大量の洗濯されたタオルをせっせと畳んだり、タオルアートの新作を日々研究しているクルー達がいました。

毎日、動物たちが増えていきました。おぉ(゚ロ゚屮)屮

タオルアート2

コアラやゾウ、サル、白鳥?子供?青いのは試作中の作品らしいです。

hiro1967
hiro1967

子ぎつねに見えるョ。それとも子猫?

と写真を撮らせてもらって、少しお話しました。

店員さん
クルー

日本は綺麗で、人が親切で大好きな国

hiro1967
hiro1967

とっても嬉しいです。 (人´∀`)ァリガト♪ 

拙い英語が通じた上に、日本の事を誉められ嬉しくなりました♪ヽ(〃∀〃)ノテレッ

 

フィットネスセンターで、景色を見ながらのジョギングやサイクリングで、1日をスタートするのはいかがでしょうか♪

クルーズ旅行は規則正しい生活リズムを取り戻すチャンスかも?

次回は、ランチの話です。

《 To be continued 》 ((*´∀`*))ノ゛see you♪

コメント