PR
PR

最後のシアターショーはクイーン♪(´∀`艸)♡~フライ&クルーズで香港発着ボイジャー・オブザシーズ乗船記ー2019.8月・本編6-4

シアターショー・ロックラプソディ0 2019.8月・ボイジャーオブザシーズ

こんばんは~´∀`)ノ)) HELLO♪

2019年8月に行った、娘とのフライ&クルーズで香港発着ボイジャーオブザシーズの乗船記です。

本編6日目・クルーズ4日目です♪

この旅行記を最初から見たい方はこちらからどうぞ。

準備編から

本編から

クルーズ編から

最後のシアターショーはクイーン♪(´∀`艸)♡~フライ&クルーズで香港発着ボイジャー・オブザシーズ乗船記ー2019.8月・本編6-4

前回、メインダイニングでは、ダイニングスタッフによるショーを大いに楽しませてもらいました♪

今回はプロのショーを見るため、毎夜通ったデッキ3・4FのLa Scala Theaterへ。

最後のショーは、ロイヤルカリビアンの専属歌手歌手による歌のショーです。

”Rock Rhapsody-The Hits of Queen”

この日のテーマは、クイーン。(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

hiro1967
hiro1967

映画”ボヘミアンラプソディー”のヒットでクルーズのショーではクイーンの曲が度々聞けますが、なんと全曲クイーンのショーが見れるとは!おぉ(゚ロ゚屮)屮

クイーンは言わずと知れたイギリス出身のロックバンド。

1970年台に結成された超有名なバンドで、ヒット曲も多いのでファンじゃない人でも必ず知ってる曲があるはず。(´ー`*)ウンウン

シアターに行くと…。

いつもより観客が多いような?(「・_・)

前の方の席は、若めの方達がもう座っていて空いてません。

hiro1967
hiro1967

あれ?(o゚Д゚o)ンマッ!!

今まで見かけなかった若めの男性が多いです。

私は…真ん中辺り(出来るだけ通路が視界に入らないよう)にポジショニングしましたョ。

シアターショー・ロックラプソディ1

クイーンの曲は、こちらの写真の3人のハウスシンガーの方達が。

1人ずつ、或いは3人で数々のヒット曲を聞かせてくれました。

hiro1967
hiro1967

曲名は全部は分からないけど、この曲聞いたことないっ…て曲が殆どなかった。

当たり前か…ヒット曲ショーだし(´∀`;A

上の写真は、たぶん会場のリクエストでBohemian Rhapsodyを歌ってるところです。(´∀`艸)♡ハーモニーガステキ

シアターショー・ロックラプソディ2

我が家でのクイーン一番人気の曲は、Don’t Stop Me Now

この曲、発表当初はあまり評価されなかったんだけど、数々の映画やCMで使われているうちにいつの間にか、クイーンの中でも人気上位の曲になっていたらしいですョ。 d(゚-^*)

Don’t Stop Me Nowは、日本でもこれまで沢山CM挿入歌で使用されてるから、皆さんも絶対知ってるはず。

ウチでは、こちらもイギリス発のB級ゾンビパロディ映画”ショーンオブザデッド”の挿入歌として気に入られています。

この映画、DVDを持ってるくらい好きなので、息子と私で何度も見返しています。(´∀`*)ウフフ

”ショーンオブザデッド”についてはこの方のレビューがとっても参考になります。

クイーンのヒット曲のショーは、私も他の観客の皆さんも大満足♪

最後のシアターショーも大いに盛り上がって、幕を閉じました。

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイワッショイ

クルーズディレクターのミシェル

ショーが終わったら、クルーズディレクターのミシェルとチャイニーズアシスタントの方が登場♪

ハウスバンドの皆さんをご紹介。(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

店員さん
ミシェルさん

翌日は下船なので、下船の案内をみて準備をしてね。

まだまだ、船内各所でイベントもあるから大いに最後の夜を楽しんで♪

 

などアナウンスがあってショーはお開きです。

hiro1967
hiro1967

Σ(´Д`;)あ。荷造りしてない!

とすっかり忘れてたポンコツな私。(ノД`)トホホ

 

次回は、ロイヤルプロムナードは深夜まで賑やかな話です。

《 To be continued 》 ((*´∀`*))ノ゛see you♪

コメント