続けて読みました。



「勇者が魔王の城に攻め込むのは自然なことです!魔王が勇者の自宅に来るなんてことはあり得ません!!」アシエスの暴走した食欲に続き、姉であるアラス・ラムスにも異常が発生してしまう。娘を救うため、頑なに拒否する恵美を説得し、永福町にある恵美の自宅に行くことになった魔王。玄関で履かされたスリッパ、大きな冷蔵庫、部屋についているお風呂と、六畳一間の魔王城との格差に圧倒されつつ、親子三人の同居生活が始まるのだが…。一方、異世界エンテ・イスラでは各国の調整が最終段階となり、いよいよ魔王城が打ち上がるのか―!?

 

えー端的に言うと、

千穂無双です。



エンテ・イスラのサミットの議長として奔走しながら、学校も予備校も通って……って、普通に考えて物理的に無理ですがこなします。ちょっとだけ疲れた様子が庇護欲をそそりますが、手伝わされたり愚痴られたりはないので、手間いらずです。困ってる仲間には手を差し伸べ、真奥と恵美が同居しても動じず、議会を完璧にこなしたあとは、「頑張ったんです!」と可愛くアピール、本当は普通の高校生何だよって強調。


………男がぶりっ子好きなのは分かってますが、ここまでされて引かないもんですか?


元が一般人ポジションで、今もそこは崩してないのに超人化してるし、他のキャラは長所短所バランスよく、良いところもめんどくさいところもあるのに、ちーちゃんだけ長所の塊で隙が無いのは、違和感ありまくりなんだが。


真奥と恵美の同居はつつがなく。

この二人の空気感落ち着きます。


私は恵美派なのですが、

カッコよくて可愛くて好き。

正直今回真奥が千穂ちゃんにキスされて骨抜きになってるの見て、なんかもう、恵美にはもっといい人がいれば良いな、と。

これやったあとで恵美とくっつかれても、なんかそれはそれで冷める。


で、まあ、やっぱり事態はまだ硬直状態でしたが、ようやく魔王城打ち上げ準備が整います。

作者曰く「残りは決して多くない」らしいけど、あんまり千穂無双続くと飽きるから、そろそろ片付かないかなあ。


***************************

下差しよろしければポチしてください下差し

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

ラブおススメって言うか、私が1番よく使ってるポイントサイト照れ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ