新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行の投資信託は損をする

  民間金融機関の窓口で、投資信託を販売してますが、あれって儲かるのですか?というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

  

   投資信託は儲かりませんので、絶対にやめた方がいいです。銀行の関係子会社から依頼されて販売してますが、売るときには、元本割れリスクがあることを必ず強調して言え、といわれてます。

 

   ノルマがあるので、相手の懐事情など何も考えずにセールスしています。(銀行って、そういうことばかり、やってます。)

 

   投資信託は、プロが運用してますから、という殺し文句で、証券会社が積極的に販売している商品です。

 

  ところが、証券会社には自己売買部門というのがあって、自分たちがもうけることを第一に優先して考えます。  当然、失敗したら、それを投資信託へ振替えていることが想像されます。

 

こんなに株価が上がってるというのに、投資信託は元本割れしてるのが多いと聞いてますし、手数料もとられます。第一に、他人任せの資金運用など、やるべきではありません。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。