みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【荒れないティント】リトルレディリュクスオールインワンルージュ

こんにちは!
私は口紅を塗りなおすのが面倒なので、いつもリップメイクはティントを使用しています。
しかし、唇は荒れやすく、使えるものが少なくて……(~_~;)
そんな私の唇でも、荒れないティントがあります!
それが、一時期巷で「エロリップ」として話題になった”リトルレディリュクスオールインワンルージュ”です!

今回はそちらのレビューになります。

 

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 01 ピーチコーラル(1.6g)【リトルレディ】

価格:1,620円
(2019/6/23 14:50時点)
感想(0件)

 

 

 

 

1.リトルレディリュクスオールインワンルージュについて

 

f:id:michiru521:20190623144847j:plain

 

(引用:公式HPより)
1本で6機能!「ティント」「グロス」「リップカラー」「リップバーム」「美容オイル」「SPF22 PA++」のオールインワンティントルージュ。
10種類の美容オイル配合で大人の唇もうるおいでつつみこみます。


●食事をしても、色・ツヤうるおい落ちにくい。
●ティント効果で、塗布後しばらくすると、唇の水分に触れて発色※が強まり色が長持ち。(※発色には個人差があります。)
●美容液成分84%配合で唇の荒れ・乾燥を防ぐ。
●とろけるような塗り心地
●スムースフィット効果で縦じわカバー
●無香料

 

"オールインワン"と謳っているだけあり、1本で6機能も!
実際に私はリップを下地に塗らず、こちらのティントだけを使用していますが、唇は荒れないし、ぷっくりした唇に見せてくれ、発色もまずまずといったところ。
日焼け止め効果もバッチリなので、唇の日焼け防止にも◎

 

 

2.配合成分について


公式サイトによると、美容オイル成分がたくさん配合されているみたいです。

(引用:公式HP)

アルガンオイル※1
グレープシードオイル
ココナッツオイル
アプリコットオイル
オリーブオイル
ホホバオイル
ローズヒップオイル
イブニングプリムローズオイル※2
スイートアーモンドオイル
アボカドオイル

 

※1 アルガニアスピノサ核油
※2 月見草油
うるおい成分(ヒアルロン酸、トウガラシエキス)配合
リップバーム成分(ワセリン/エモリエント成分)配合

 

 

3.カラー展開

  1. ピーチコーラル
  2. チェリーレッド
  3. コーラルレッド
  4. ピュアピンク
  5. ヌーディレッド
  6. カシスレッド

の全6色。
私は1番のコーラルと、5番のヌーディレッドを使用していますが、どちらもとっても使いやすいです。

 

f:id:michiru521:20190623144912j:plain

(01ピーチコーラル)

 


元々の唇の色がベージュの濃い色で、なかなかシアーな色は発色しないんですが、こちらのリップは適度に色づきちょうどいいです。
また、ティント効果でうっすら色も残るため、取れて体調悪そうな唇に戻っちゃうこともないです!

 

4.塗り心地、使った感想

荒れた唇でもするする塗れます。
ただしあまりにガサガサだと、リップ自体がとても柔らかいので、リップ側がえぐれちゃうので注意です。

 

下地にリップを塗ってから使用すると、発色は穏やかになります。
そのままダイレクトに塗ると、色がはっきり出てくれます。

 

1年以上使用していますが、痛みや痒みも出ず使えています。
ポテッとした仕上がりですが、しっとりしていて、不快な感じではありません。
コップにはついちゃうので、何か飲むときはティッシュオフしてから飲むようにしています。

 

サラサラした感じではないので、夏場は少し重たく感じました。
が、直塗りではなく、リップブラシを使って塗るとおもたさもさほど感じられず使えるので、重たいな〜〜と感じる方はリップブラシで塗ることをおすすめします!

 

もともとスリムなボディなので直塗りでも塗りやすいのですが、リップブラシを使う唇の形に沿って綺麗にぬれますよ★

 

5.まとめ

こちら、お値段の方は1,500円+税となっています。
プチプラにしては少し高めだなあ〜〜と感じちゃうんですが、それでも1週間に4日使用で半年くらいは持ちました。

3mm以上はくり出さないでください。やわらかい口紅を保護するため、3mm以上は戻らない構造になっています。 

 (引用:公式HP)

 

とのことなので、一気に繰り出さないように気をつけています。

最後まで使い切った後、私はリップブラシで中身を取り、今も使い続けていますw

 f:id:michiru521:20190623144834j:plain

(01ピーチコーラル) 


唇が荒れないティントをお探しの方におすすめです!

 

 

【メール便送料無料】エリザベス リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 05 ヌーディーレッド 1個

価格:1,515円
(2019/6/23 14:50時点)
感想(13件)