Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 Jeep ウィリスMB 製作(その4)

2019-11-18 00:38:03 | 1/35 タミヤ ウィリスMB

2019-11-18
スペアタイヤが取り付けられません。
取付け金具を上下逆にしていました。

取り外して正しく取付け直しです。

軽機関銃用マウントのシャフトの取付穴が開いていません。
2mmのキリで開けて、無事取付けできました。

フィギュアを組立て、塗装します。
何故か脚や腕が接着しにくいですが、タミヤセメントと流し込みを併用して接着しました。
腕の位置は運転席に座らせて決めると良いのですが。。。。。
段取りが難しいので、適当に組み立てて、着色しました。

乗車させてステアリングを持たせ、そのステアリングをシャフトに取り付けます。
適当に腕を接着したので、シャフトに取りつきません。
仕方ないので、シャフトを少し短くして対処しました。
それにしても、ステアリングとドライバーとの隙間が狭すぎます。

この後、デカールを貼り、ウェザリングをすれば完成です。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2019-11-18 14:11:09
フィギュアの顔の塗装バッチリですね。
キット付属のドライバーはリラックスした姿勢でこれがいい雰囲気を出していますよね。
Unknown (Ganpon)
2019-11-18 15:49:15
hajimeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
フィギュアの塗装といっても、C51フレッシュを吹き、黒目を入れ、艶消し白で整えた後、リアルタッチマーカーイエロ-1、オレンジ1で描き込み、ぼかしペンで薄めていく方法で、お手軽彩色です。
とても先輩諸氏のマネはできないです。
よく見ると、ステアリングが変ですが、よく見ないとわからないので、ごまかしました。

コメントを投稿