新着記事一覧はこちら >>
広告

無印良品【マッサマン】レトルトカレーの口コミ*辛さやカロリーは?

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン

無印良品の30種類以上あるカレーの中から人気投票第5位の素材を生かしたカレー【マッサマン】を買ってみました。

マッサマンは、ココナッツミルクの甘さとスパイスの辛さが絶妙なタイカレーです。

レトルトなので温めるだけで、ほくほくのじゃがいもと、鶏肉の旨味がぎゅっとつまった異国情緒が感じられる本格的なカレーを自宅で楽しむことができます♪

それでは、無印良品 素材を生かしたカレー【マッサマン】を食べてみた感想【口コミ】と気になる値段やカロリーなどの詳細をご紹介します。

※順位は記事作成時の情報となります。

スポンサーリンク

無印良品 素材を生かしたカレー【マッサマン】の詳細*値段・カロリー・原材料は?

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン

無印良品 素材を生かしたカレー【マッサマン】 180g
ピーナッツのコクと鶏肉の旨みが特長のタイカレーです。
シナモンやナツメグなどのスパイスとココナッツミルクの甘さを生かし、濃厚でマイルドな味わいに仕上げました。

価格・値段

購入価格:350円(税込)

※購入時の価格のため、異なる場合もあります。

カロリー・栄養成分表示

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン カロリー

カロリー:308kcal(1袋180gあたり)

原材料名

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン

原材料名:ココナッツミルク(タイ製造)、蒸し鶏肉、じゃがいも、なたね油、カレーペースト、ココナッツミルクパウダー、ピーナッツ、パームシュガーペースト、砂糖、食塩、ピーナッツペースト、でん紛、タマリンドペースト、香辛料、(一部にえび・乳成分・落花生・鶏肉を含む)

温めかた

  • お湯で温める場合:袋の封を切らずそのまま沸騰したお湯のなかに入れ、5~7分加熱してください。
  • 電子レンジで温める場合:袋の封を切り深めの耐熱容器にうつし、ラップをかけて加熱してください。(加熱時間の目安:500wの場合約2分
スポンサーリンク

マッサマンを食べてみた感想【口コミ】

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン

マッサマンを食べてみた感想です。

味は?

スープカレーのようさらっとしています。まろやかなココナッツミルクの甘さの後に、程よい辛さが感じられるコクのあるタイカレーです。

具材は、じゃがいも・鶏肉・ピーナッツが入っています。

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン

大きめなホクホクのじゃがいもと柔らかい鶏肉の旨味がスープに良く合い、ピーナッツのカリっとした食感がアクセントになっていておいしいです♪

辛さは?

★★☆☆☆辛さレベルは、唐辛子2つのやや中辛!

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン

8種類のスパイス入り。シナモンやナツメグが入っているのでスパイシーですがマイルドな辛さ、タイカレーのなかでは比較的食べやすく感じました。

おいしく完食です♪

他の方のレビューでは、

「ピーナッツのコクが効いていて本格的です。」

「辛いだけでなく風味、コクがあってやみつきになります。」

などの口コミがあるようです。

他の商品も参考にどうぞ!無印良品カレーのまとめ記事はこちらから

スポンサーリンク

まとめ|無印良品*マッサマン

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン
ポイント
  • 無印良品 素材を生かしたカレー【マッサマン】は、ココナッツミルクの甘さとスパイスの辛さが絶妙なタイカレー。
  • 無印良品レトルトカレー人気投票で第5位のおすすめカレー。
  • カロリーは、1袋あたり308kcal。

ぜひ、お試しください。

コメント