人生の公開日記

原付ダイバーお別れ会 第2部

はいさい、

 

先日投稿しました「原付ダイバーお別れ会 第1部」の続きが書き終わりましたので投稿しますね。

1部をまだ読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

umiuminikki.hatenablog.com

 

第2部は日がとんで3月27日。

 

今度はお世話になったダイバーの皆様とのお別れ会がありました。

コロナの影響で少しキャンセルは出てしまいましたが、こればかりは仕方ありません。この会に来なかったからと言って関係が途切れるわけではありません!!それはそれで懸命な判断だったと思います。

 

ので今回会えなかった方々はまた一緒に潜りに行きましょう!!

 

で、本題に戻ります。

 

今回は私がこの1年間でお世話になった方々を集めてのお別れ会。

たくさんの原付しか持たない私を家まで迎えに来てくれたり、途中から車に乗せてもらったりと、本当にお世話になりました。

 

皆さんの支えがあったから原付ダイバーとしてやってこれたのだと思っています。感謝の会としてのお別れ会。

 

そして今回私がお別れ会を開催した目的はもう一つ。

 

すばり「ダイバー同士の繋がり」です。

 

今でこそSNSを通じて簡単につながれるようになりましたが、潜り仲間を増やすのは簡単なことではありません。実際一緒に潜りに行くとなれば話は別です。

 

私もSNSからつながった人はスキンで数えるほどしかいなく、スキューバのバディは全て海に潜りに行っている時に現地であった人たち。

 

私の場合原付しか持っていなく、バディがいないとスキューバにすらいけないという危機的状況から始まっていますので、バディはいるに越したことはないんですよね。

 

で、海が大好きな人たちがたくさん集まればどうなるのか!!

 

もちろん楽しいに決まっていますし、実際にめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

あちらこちらでダイビングの話が聞こえてきて、私もたくさんダイビングのお話が出来ました!!

 

f:id:umiuminikki:20200402002703j:plain

 

 みんなで集合写真も一枚。

林檎の帽子に、私は「原付ダイバー」と入ったカチューシャ。こちらもTさんのお手製です。

 

さらにケーキはごんちゃんが用意してくれたもの。

他にもHさんからはコースター、Yさんからはご祝儀、アイランドKさんからはネクタイ、ケンさんからはダイバーズナイフ、Uさんからはカレンダー、F岡さんからは陸自のオリジナルTシャツ、Hitoikiさんからは㊙をそれぞれいただきました。

 

本当にありがとうございます!!

 

どれも大切に使わせていただきますね🎵

 

一次会は楽しく終わり、続いて二次会へ。

 

 

NEMさん行きつけのバーに向かい、ここで事件が・・・。

 

バーでもみんなでワイワイ楽しく飲んでいるわけです。

アイランドKさんの十八番「OCEAN」はダイバーのための曲なのか、と。

 

やっぱり海大好きだな!!と思いながら「オーシャン!!」の部分だけ参加。

 

で、そのうち沖縄民謡になるわけです。

これがまずかった。

 

「島人の宝」と「童神」のダブルパンチであっさりやられてしまいました😢

 

あの並びは偶然なのか、それとも仕組まれていたのか。真相は闇の中ですが、とりあえず、海だけでなく沖縄が大好きだということも分かりました。

 

本当、ここ数日で何回泣かされたのでしょうか😅

最後にたくさん泣い太郎。

 

この後仕返しに「オワリはじまり」をセットしたのですが、あっさり自分に返ってきてしまいました。笑

 

最後は「明日があるさ」でお別れ。

最後は笑顔できっちり締めてきましたよ🎵

 

三次会はHさん、ごんちゃん、NEMさんの4人でしっぽり飲んだとさ。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました🙇

 

 

ということで「原付ダイバーお別れ会 第2部」でした。

人前で話すのが得意ではないのでかなりテンパっていましたが、たくさんの人に支えられながらダイビングが出来たことを嬉しく思いますし、本当に感謝しています。そして今回は参加できなかった皆さんも、次回また沖縄で会えるのを楽しみにしています。

 

今後の予定としましては、原付ダイバーの最後の空港と原付ダイバーの足跡を振り返っていけたらと思います。

ちょこちょこほかの記事も混ざりますが、書け次第投稿しますね。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村