人生の公開日記

第1回セルフダイバーオンライン飲み会

はいさい、

 

4連休、本当なら海に行けてたのですが、こんなご時世ですからすべての予定をキャンセル。大人になるといろいろあるんですね・・・。

 

 

ということで今回は「第1回セルフダイバーオンライン飲み会」。

予定が綺麗さっぱり跡形もなく砕け散ってしまったので、アイランドKさんの提案もありオンライン飲み会を開催してみました。

 

第1回ということで沖縄を離れる前にお世話になった方々をお誘いしようと声をかけたところ13名の方が参加してくれました!!

 

f:id:umiuminikki:20200726230858j:plain

 

参加していただいた方、本当にありがとうございます🙇

 

それにしても皆さん元気そうで何よりでした。ちょこちょこ連絡は取っていましたが対面でお話しするのは3月末に沖縄を離れて以来です。嬉しさ半分、恥ずかしさ半分。

 

何とか生きてますよ~なんて言いながら、3時間ほど楽しみました。

不慣れな部分もありましたが、おおかたそれぞれ話せたんじゃないかなと思います。

 

最近の海事情もたくさん話してくれまして、海への思いは募るばかりです( ノД`)シクシク…

 

海行きたいよ!!沖縄行きたいよ!!みんなに会いたいよ!!

 

とりあえずよかったのはちゃんと沖縄太郎を覚えていてもらったこと。笑

皆さん一緒に潜っていた期間は1年間に満たないほどですが、時間以上に内容は濃いものでしたので、たくさんの思い出がフラッシュバックしていました。

 

ここからまたセルフダイビング界が盛り上がっていくことに期待して、いやなんか頑張っている人の話を聞いていると自分も頑張らないとなと思わされます。せっかくセルフで潜ってダイビングの情報を出しているのですから、自分が盛り上げていくぐらいの気持ちで出来ることを。。(これが口だけにならないように・・・悔いを残すまいと願えば不言実行よ)

 

なんて少しまじめなことも書いてみますが、今回参加していただいたHitoikiさん、Yさん、アイランドKさんと奥さん、うみおさん、Aさん、ANAさん、Eさん、Tさん、トモさん、すなおさんとよっぴーさん。本当にありがとうございました!!

 

また会えるのを楽しみに、コロナが明けて沖縄に遊びに行った時には、また盛大に盛り上がりましょう!!

 

そしてZOOMもまだ利用期限が残ってますので、また「原付ダイバーオンライン飲み会」も画策中。いろんなダイバーと繋がって海をもっともっと広げていきたいと思います。

 

ではでは、久しぶりに海関連のブログを書いて沖縄の匂いを感じた沖縄太郎でした。

 

(オンライン飲み会後は寂しさ半端無かったです。笑)

 

 

今回参加していただいた方々のリンク集↓↓

 

Hitoiki - フリーダイビング&シュノーケリング - YouTube

 

沖縄シュノーケリング by yoshinouchi - YouTube

 

僕とダイビングfrom沖縄

 

宮古島で体験ダイビング、シュノーケリングなら|BLUE ALOHA