「京都アニメーション」のスタジオが男に放火された事件は33人が死亡し、35人が重軽傷を負う大惨事になりました。

心からご冥福をお祈りします。


報道によると

●# PrayForKyoani 国内外のファンの間で広がる

「京都アニメーション」の火災を受けて、ツイッター上では、作品を愛する国内外のファンが、「# PrayForKyoani」(ぷれい・ふぉー・きょうあに)などのハッシュタグをつけて、追悼や励ましのメッセージを次々と投稿しています。

ツイッター上では、英語で

「アニメに国境はありません。京都アニメーションの作品にまた出会えることを楽しみにしています」
「亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。スタッフの方々の回復と素晴らしい作品をいつか届けてくださることを祈っています」

「京都アニメーションが作ったアニメを本当に愛しています。すべてのスタッフの皆さんのために祈っています」
「私は京都アニメーションのアニメを見て育ってきました。今回の不幸について、哀悼の意を表するとともに、助け出された人たちの回復を望んでいます」
といったメッセージとともに、

「京都アニメーションのために祈ろう」という意味を込めて、

「# PrayForKyoani」や「# PrayForKyotoAnimation」

というハッシュタグをつけたツイートが次々と投稿されています。

このハッシュタグは、英語やスペイン語、中国語、韓国語などさまざまな言語で書かれた応援や追悼のメッセージとともに投稿されています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村