タイ政府が国民に 日本への渡航自粛要請 日本の観光業へ影響拡大 昨年 131万人訪日


タイの保健省は17日、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大していることを受け、
日本への不要不急の渡航を延期するよう国民に求めました。

去年、日本を訪れたタイ人は131万人以上に上っていて、
日本の観光業への影響は避けられない状況です。



とうとう親日国タイまで、“新型ウイルス”で日本への渡航自粛要請を行いました。

これで中国人以外の来日観光客も減り、日本人も観光地に出かけず。

日本の観光業は壊滅的な影響を受けるであろう。

いよいよ東京五輪も黄色信号に。





報道によると

●タイが日本への渡航自粛要請 観光業の影響は不可避

タイ政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本やシンガポールへの旅行を自粛するよう国民に呼び掛けました。

タイの保健省は17日、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大していることを受け、日本やシンガポールへの不要不急の渡航を延期するよう国民に求めました。ASEAN(東南アジア諸国連合)諸国で日本への渡航自粛の要請が出されたのは初めてです。

また、空港では中国や香港などに加え、日本とシンガポールからの渡航者らへの検疫も強化し、体温が37.5度以上あってせきや喉の痛みなどを伴う症状がある場合は病院でウイルス検査をするということです。

去年、日本を訪れたタイ人は131万人以上に上っていて、観光業への影響は避けられない状況です。

[2020/02/19 12:24]

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング