栃木県超耳袋 番外B 茨城県笠間市の「笠間トンネル」 3 | 宇都宮義塾

宇都宮義塾

Music & Study Cafe
- 宇都宮随一を誇る高音質と豊かな教養 - Since 2012

 

心霊マニアの島津(仮名)から、

「お前のブログの“笠間トンネルの怪談”って、続きはないの?早く書いてよ」

みたいな要望が来たので、おさらいがてら、箇条書きで述べますね。

 

 

・心霊マニアの伊達さん(仮名)という知人が、友人たちと車で

茨城県の有名な心霊スポット「笠間トンネル」に真夜中に肝試しに行った。

 

・笠間トンネルの中央付近で停車してクラクションを3回鳴らすと幽霊が現れる、と言い伝えられている。

 

・伊達さんは、言い伝えのとおり、トンネルの中央で停車して、クラクションを3回鳴らした。プープープー。

 

・そしたら、突如、エンジンが全く掛からなくなって、

しかも、伊達さんには、急に、何処からともなく「知らない男性の声」が聞こえ始めた。

 

・助手席や後部座席に居る友人たちと「怖いねー」などと喋ってるときに、

居るはずがない、「もう一人の誰か」がボソボソした声で会話に混ざっている感じ。

 

・友人たちにはその謎の男の声は聞こえなかった。

 

・やっとこさエンジンが掛かったので、パニック状態で地元に帰った。

 

・上記の様子を伊達さんはビデオカメラで撮影してたので、帰宅してからチェックしてみた。

 

・そしたら、動画では、先述の「知らない男性の声」が伊達さんに聞こえていた箇所で、

同じタイミングで、何故か謎の「ノイズ」が収録されていた。

ジジジジジジー…ジジジジジジー…って。

 

 

 

栃木県超耳袋 番外B 茨城県笠間市の「笠間トンネル」

栃木県超耳袋 番外B 茨城県笠間市の「笠間トンネル」 2