品川駅周辺

2019年夏到来!品川駅周辺のかき氷店5選。あの有名店からアジアンかき氷まで幅広く厳選★

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!品美です★

7月に入り、梅雨明けも近づいてきて本格的な夏も近づいてきましたね!

今日は、品川駅周辺で食べられる夏のスイーツ「かき氷」が食べられるお店を紹介します♪

【北品川】伝説のかき氷「いちょうの木」

品川駅が最寄りではないのですが…都内、いや全国的に伝説と言えるかき氷があるので最初に紹介させてください。

北品川駅と新馬場駅の中間あたりにある「いちょうの木」。ここで食べられるかき氷は、唯一無二。まずはご覧ください。

桃紫陽花 900円

パリパリマチェドニア 900円

こんなかき氷見たことありますか?品美はありません。

しかし、見た目以上に中身に驚きます。

上にたくさん載っているフルーツなどの具だけではなく、中はフレーバーが何層にもなっているんです。そして、フレーバー同士の相性も計算尽くされているという芸術品。

しかもそれが、カルダモンやブルーチーズ、赤ワインなど、普段かき氷には結びつかないような変化球のフレーバーなのです。美味しいんです。他では絶対に食べられないし真似もできないかき氷でしょう。

品川駅から早足で15分?ですが、歩く価値はあるでしょう。夏は行列必須です。

ただ!今年の夏は土曜日のみWEB予約ができるようになりました。金曜21時から予約開始です。気になる方は是非!!(一年中かき氷が食べられるお店です。)

行かれる方はブログを読んでいくのをおすすめします。いちょうの木についてはまた詳しく記事にするつもりです。

いちょうの木

東京都品川区北品川1−28−14

営業時間
11:30〜


【高輪口】シンガポールシーフードリパブリックのアジアンかき氷!

品川駅高輪口を代表するレストランといっても過言ではない、「シンガポールシーフードリパブリック」。

そんなシンガポール料理屋さんでも、アジアンなかき氷を夏季限定で食べられます!

アジアンかき氷 960円
  • マンゴー・サゴ
  • ハニーデュ・サゴ(ココナッツとハニーデュメロン)
  • バタフタイピー・サゴ(杏仁ソース)
  • イチゴミルク・サゴ

杏仁やココナッツなど、アジアンテイスト満載のかき氷です。

シンガポールシーフードリパブリック

 

東京都港区高輪3−13−3

営業時間
ランチ 11:00〜15:00
ディナー 16:30〜23:00

【高輪口】麻布茶房 ウイング高輪店

麻布茶房では、「和」なかき氷が盛りだくさん!


出典:公式サイト

定番のイチゴやきな粉などを使っていますが、アイスがトッピングされていて、ちょっぴり贅沢なかき氷に仕上がっていますね。

トッピングも好きなように追加できるので、オリジナルかき氷を作るのも楽しそうです。

麻布茶房 ウイング高輪店

東京都港区高輪4−10−18 ウイング高輪WEST2F

営業時間
平日 11:00〜21:00
土日 10:00〜20:00


【高輪口】ナナズグリーンティー

ナナズグリーンティーでも夏季限定でかき氷を販売しています!


出典:公式サイト

イチゴや抹茶と小豆、白玉という鉄板の組み合わせ。日本の夏にピッタリのかき氷です。

ナナズグリーンティー ウイング高輪EAST店

東京都港区高輪3−26−26 ウイング高輪EASTB1

営業時間 10:00〜21:00


【高輪口】高輪フォレストガーデンのドンペリかき氷

これはほとんどネタなのですが…ドンペリを丸々一本使ったかき氷がこの夏登場しました!


出典:公式サイト

ドンペリニョンかき氷 お値段なんと…3万円!!!

高さ30センチものかき氷だそうで、7杯分になるそうです。

かき氷の味もですが、これをオーダー出来る方がどんな方なのかが気になりますね!

リッチな方が女の子連れてこれ頼んだら大盛り上がり!って言う使い方…かな。なんにせよ、盛り上がることは間違いなしです!!

こんな想定外のかき氷はグランドプリンス新高輪内の高輪フォレストガーデンで期間限定での提供です。

グランドプリンス新高輪 高輪フォレストガーデン

東京都港区高輪3−13−1 グラントプリンス新高輪 ダイヤモンドプール プールサイド

営業時間 18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

品川駅周辺のかき氷まとめ

品川駅周辺のかき氷、高輪口側にお店が集中しているみたいで、港南口側のかき氷は今のところまだ発見していません!

かき氷を食べたい方は高輪口に行きましょう♪

また、北品川の「いちょうの木」は、絶対に食べる価値のあるかき氷なので、混んでいる夏を外して寒くなってからでも一度行ってみてほしいですね。

【写真あり】完全網羅!品川駅周辺でタピオカミルクティーが飲めるお店12選!全て品川駅徒歩圏内!タピオカが飲めるお店12店を完全網羅!閉店したお店や新規開店のタピオカ専門店、注目の電球タピオカって?港南口・高輪口それぞれのタピオカが飲めちゃうお店を紹介します♪...

関連記事