筋トレ

クレアチンを3週間摂取した感想をお話します!【疲れが取れる神サプリ】

今回は「クレアチン」について、大体3週間ほど摂取したので、感想をまとめていきます。
そもそも、クレアチンを飲むきっかけですが、誕生日(5月8日)にTwitterのフォロワー様よりAmazonギフトでいただいたことでした。

もとよりクレアチンの存在は知っていたのですが…
「飲もう!!」「飲んでみようかぁ〜」というまでに至りませんでした。

なぜかというと、「そんな変わらんでしょー」と思っていたからです!!
というのも「筋トレ=プロテイン」みたいな感じで、BCAAやEAA、グルタミンなどはガチ勢とかお金に余裕がある人が買うものみたいなのがどっかにあったんです。

あとは…あれもこれもサプリを買っても、無駄にお金がかかるから最低限でやりくりを((
エリ狐
エリ狐

ということで、大体3週間経過したので、今の感想身体の変化について共有できればと思います。

クレアチンとは?


まずトレーニングの際には「ATP」というものが「エネルギー源」になります。
ATPによって「トレーニングの力」が発揮できるということになります。

このATPは、クレアチンを摂取することで作り出すことができます。
このATPを貯蓄することで、「瞬発的な力」「持続する力」が増すということが言われています。

また「クレアチン」は食事からもある程度摂取が可能です。
筋トレをしない一般の方は食事からの摂取で十分ですが、一方でアスリートや運動をする人は、運動で消費してしまうので、エネルギーが足りない状態になってしまいます。

それを「クレアチン」を補給することで、常に貯蓄することができ、瞬発的なが爆発的に上昇すると言われています。

本当にそうなのか検証しました


「瞬発的なが爆発的に上昇する」
それが本当??

と、気になったので検証してみました。
常に貯蓄するためには、1ヶ月ほど摂り続けて、1日5gずつ続けてきました。
実際に近況を報告すると、3ヶ月たった今、筋力はアップしたように感じます。

今はコロナ禍でジムにいけないので、家でトレーニングしています。
ダンベル運動で、いつも13Kgを持ち上げていたのですが今は18Kgでトレーニングできるようになりました。

ちょっとキツい感じはあるものの、基本的に筋力が上がったと思います。

また、翌日に筋肉疲労や倦怠感が残りにくくなったと思います。
朝起きた時に、なんか筋肉痛っぽい感覚が以前よりもなくなった気がします。

  • 筋力が向上した気がする
  • 疲れが残りにくく感じる

デメリットは?

デメリットは「体重が増えた」ことです。
筋肉もついたからということもありそうですが、なんとなく水っぽくなったというか…身体が浮腫んでいるように感じます。
減量する時はあまり向かないのかなと思いますが、筋トレするならとった方がメリットが高そうです!

結果的に「クレアチン」は最高!


大体3週間ほどでこんな感じなので、当分の間は摂取して筋力をアップさせたいです。
そーいえば、メンタリストdaigoさん、クレアチンについて、結構絶賛していました。

「メンタル回復」「疲労回復」にもやはり効果があるようです。
気になる方は動画をチェック!!

クレアチンは「パウダー」と「錠剤」があるのですが…
パウダータイプだと結構「じゃりじゃり」した食感で水にちょっと溶けにくいので、錠剤タイプをお勧めします。
しかし、パウダーの方が安いので、コスパ優先したい方はパウダー一択ですね!

Amazonのリンクを貼っておくので、ぜひチェックしてみてください!