PR

klセントラル駅周辺ホテルおすすめ4選!2000円で泊まれる格安ホテル!

ホテル

スポンサーリンク

わたしたちはクアラルンプールに宿泊するときは

いつもKLセントラル駅近くのホテルに泊まります。

 

理由は下記の通りです。

・KLセントラル駅から多方面に電車が走っているので観光地へのアクセスがいい。

・空港へ行くのにKLセントラル駅からバスとKLIAエクスプレスがあり便利。

・安いホテルが多い

 

今回は2000円前後で実際に泊まったホテルを4つご紹介します。

観光の拠点でもいいですし、トランジットとして1泊するのもおススメです。

(ホテルの値段は変動しますので目安とし見ていただけたらと思います)

 

この記事ではクアラルンプールのホテルに泊まるときに

注意しないといけない点について取り上げます。

その次に実際に泊まったホテルをランキング順にご紹介します。

少しでも宿泊費を抑えたい人の参考になれば幸いです。

 

クアラルンプール観光に役立つ空港への移動方法や

両替所などの情報を下の記事にまとめました。

ホテルに泊まる時の注意点について

ホテルに宿泊するときは以下の点に注意してください。

外国人がホテルに宿泊するときは1泊につき観光税RM10が必要
ほとんどのホテルでデポジット(保証金)を払わないといけない

 

観光税(TAX)は必ず支払う必要がありますが、

デポジットはホテルによって金額が違います。

目安としてRM20~RM50程度です。

上記はチェックインの時に徴収されチェックアウトの時に返却されます

 

被害にあったことはありませんが、

デポジットの返却時に金額をごまかされたという情報もあったので、

デポジットを支払ったら必ず領収書を忘れずにもらってくださいね。

 

トランジットで宿泊する場合は上記のお金がいりますので

空港かホテル周辺でマレーシアの通貨リンギットに両替してくださいね。

 

格安ホテルには最低限のアメニティーしかないので、

必要な人は日本から持って行くか近くのコンビニで調達するといいですよ。

バスタオルのみでフェイスタオルがないホテルもあります。

気になる人は持参することをオススメします。

 

コンセントはホテルによってユニバーサルデザインのものがあり、

直接使用できるところもありますが、変換プラグがないと

使えないホテルもあるので、変換プラグを持って行ったほうがいいと思います。

KLセントラル駅近くのおすすめホテル①Metro Hotel @ KL Sentral

お勧めホテルナンバー1はメトロホテルアットKLセントラル。

 

良かった点

・値段の割に部屋が広かった。

・スタッフの対応が良かった。

・ドライヤーが部屋に備えつけてあった。

・ウェルカムドリンクがあった。

・トイレとシャワー室の間に仕切り板があるのでトイレの床が濡れないですむ。

 

悪かった点

・エレベーターが修理中で(2019年6月現在)チェックアウト時に

荷物をフロントまで持って降りるのが大変だった

メトロホテルアットKLセントラルの基本情報

チェックイン時に必要な金額

・1泊につき観光税RM10

・デポジットRM20

 

Wi-Fi : あり。速度も快適。(ただしネット環境がないと接続できませんでした)

ドライヤー : 部屋に備えつけてあります。

ミネラルウォーター : あり。

インスタントコーヒー : あり。

ケトル : あり。

アメニティー : 石鹸、ボディソープ、シャンプーあり。

 

ホテルの場所はKLセントラル駅から徒歩10分程度です。

 

 

メトロホテルアットKLセントラルの詳細はこちらからごらんください。

KLセントラル駅近くのおすすめホテル②Cozy Hotel

お勧めホテルナンバー2はコージーホテル。

 

良かった点

・部屋がキレイだった。

・スタッフの対応が良かった。

 

悪かった点

・1階の部屋だったせいかフロントの物音がうるさかった。

(1番安い部屋にしたので、1階にされたのかもしれません)

コージーホテルの基本情報

チェックイン時に必要な金額

・1泊につき観光税RM10

・デポジットは必要なかったです。

 

Wi-Fi : あり。速度は速かったです。

ドライヤー : フロントに言えば貸してもらえます。

ミネラルウォーター : あり。

インスタントコーヒー : あり。

ケトル : あり。

アメニティー : 歯ブラシ、石鹸、ボディソープ、シャンプーあり。

コンセント : ユニバーサルデザインのものがありました。

 

ホテルはKLセントラル駅から徒歩8分程度です。

モノレールのKL Sentral駅から徒歩1分。

コージーホテルの詳しい情報はこちらからご覧いただけます。

スポンサーリンク

KLセントラル駅近くのおすすめホテル③My Hotel Sentral 2

お勧めホテルナンバー3はマイホテルセントラル2。

 

良かった点

・値段が比較的安いわりに部屋が広い。

 

悪かった点

・エレベーターの音がうるさかった。

・KLセントラルから少し距離がある。

・足ふきタオルがなかったです。

マイホテルセントラル2の基本情報

チェックイン時に必要な金額

・1泊につき観光税RM10+SSTといってRM3とられました。

・デポジットRM20

SSTはこのホテル以外取られていないので何のお金なのかよくわかりません…。

 

Wi-Fi : あります。速度も問題ないです。

ドライヤー : フロントで貸してもらえます。

ミネラルウォーター : あります。

インスタントコーヒー : あります。

ケトル : あります。

アメニティー : ボディソープ兼シャンプーのみ。

 

ホテルの場所はKLセントラル駅から徒歩12分くらいです。

 

 

マイホテルセントラル2の詳しい情報は下の記事からどうぞ。

KLセントラル駅近くのおすすめホテル④Joy Inn Hotel

お勧めホテルナンバー4はジョイインホテルです。

 

良かった点

・簡単な朝食が無料でついている。

・KLセントラル駅に近い場所にある。

・1階がお店なので必要なものはここで調達できる。

 

悪かった点

・部屋がせまくてスーツケースを広げると歩くスペースがなくなる。

・掛け布団がない。

ジョイインホテルの基本情報

チェックイン時に必要な金額

・1泊につき観光税RM10

・デポジットRM50

 

Wi-Fi : あり。速度は速い。

ドライヤー : フロントで貸し出ししています。

ミネラルウォーター : あり。

インスタントコーヒー : なし。

ケトル : ないです。

アメニティー : ボディソープのみ。(シャンプーにも使えると思います)

コンセント : 使用するのに変換プラグが必要です。

 

ホテルの場所はKLセントラル駅から徒歩8分くらいの距離です。

 

 

ジョイインホテルの詳しい情報はこちらからご覧ください。

まとめ

今回は2000円で泊まれる4つのホテルについてまとめました。

安い時は1800円くらいで泊まれる時もありますし、

2000円を少し超えるときもあります。

 

部屋は数百円追加するだけで広い部屋にグレードアップできます。

またどのホテルも数百円程度しか変わらないので予算に応じて決めてくださいね。

とにかく安く泊まりたい人の参考になればとても嬉しいです。

 

クアラルンプール観光に役立つ空港への移動方法や

両替所情報などを下記の記事にまとめました。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました