ラコリーナ近江八幡で写真撮影!インスタ映えスポットが山盛り!

プロモーション この記事には広告が含まれています。

滋賀県にある「ラ コリーナ近江八幡」は、「バームクーヘン」や「どら焼き」といったスイーツを楽しむことができる女性に人気のスポット。

今回は、同じ滋賀県の「大見いこいの広場」にて、1泊2日のファミリーキャンプの帰りに立ち寄りました。

実はあまり興味はなかったのですが、「どうしてもラ コリーナ近江八幡に行きたい!」という奥さんの熱い要望があったので、お土産を買いに行くついでに行ってみることにしました。

「ラ コリーナ近江八幡」はインスタ映えスポットだらけ!

奥さんの情報では、スイーツだけでなくインスタ映えスポットにもなっているということだったので、カメラ好きな自身も少しは興味も持つことができました。

 

到着すると早速入り口付近では若い人たちがたくさん撮影していました。

確かにあの緑の屋根の建物はいい雰囲気をかもしだしていますね。

 

人が多い場所なので、撮影するときは素早く撮る必要がありますが、入り口正面の写真もしっかり撮影しておきました。

建物を背景に写真を撮るなら、広角レンズがないと難しいかも知れません。

 

たねやグループの本社の建物らしいのですが、こんなオシャレな建物で仕事ができるのがちょっと羨ましく思えてきます。

 

中は広々としていて緑がいっぱい!

奥の屋根の下にはスイーツを求めるお客さんで長蛇の列になっていました。

バームクーヘンのお土産を購入するためには30分くらい待つそうなので、並ぶのは奥さんに任せて、待つことが嫌いな自分は次男と一緒に周辺の撮影を続行。

写真をインスタに投稿する訳ではありませんが、カメラを構えずにはいられない性格なので、どんどん写真を撮っていきます。

 

「ラコリーナ近江八幡」は絵になる場所が随所にあるので、まんべんなく見てまわるようにしましょう。

 

はいポーズ! コロナの影響でマスク姿なのがちょっと残念な記念写真になってしまいました(苦笑)

 

ちっちゃいドアを潜ってる途中でパシャリ! 自分はしゃがむのは腰が痛いので中は通りません(笑)

 

ギフトショップがまたオシャレな作りになってますね〜。

2階建てのバスの中はお店になってますよ。

この日は既にお腹いっぱいだったので、フードコートで飲食はしませんでしたが、食べ物もインスタ映えしそうなものがたくさん販売されていました。

景観だけでなく、フードコートやカフェでもいい写真がたくさん撮れるかと思いますよ。

 

まるで自分の愛車かのようにポーズをとる次男(笑)

 

バームクーヘンをゲットしてきた奥さんは、飛び出しくんのバームクーヘンバージョンと一緒に記念撮影。

なんかコレがどうしてもやりたかったらしいです・・・(苦笑)

 

ちょっと背が足りなかったので、次男はジャンプ一番で翼でパシャリ!

 

バウムクーヘンのお土産

奥さんも次男も一通り見てまわってお疲れのご様子です。

とりあえず無事にバーククーヘンをゲットできたので、お持ち帰りして食べることにしました。

 

奥さんが並んで買ってくれたバームクーヘンは、家に帰ったら早速開封して、コーヒーのお供に。

 

濃厚な味かと思いきや、あっさりした味が食べやすくてスイスイと口の中へ。

 

表面はサクっとしたシロップがコーティングされているみたいで、中はふんわりとした食感。

この表面のサクサク感が絶品でした〜。

おわりに

家族でのキャンプの帰り道に立ち寄っただけで、最初はあまり興味はありませんでしたが、なかなか楽しいひとときを過ごすことができました。

ちょっと人が多いのが気になりますが、平日に行くことができればインスタにアップするいい感じの写真もたくさん撮れそうですね。

滋賀県に遊びに行ったときは立ち寄ってみるとよいかと思います。

読者の皆さんの応援で管理人は頑張れます! この記事が少しでもお役に立てたならポチッとブログランキングに投票していただくか、SNSで共有してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう