スポンサーリンク

ジョイフル、春フェア開催。野菜と抹茶スイーツが美味しそう。

ジョイフル 彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食グルメ

ジョイフルで2月25日から期間限定の春フェアが開催されています。

joyfull HPより

さっそく食べてきたので紹介します。

スポンサーリンク

彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食

ジョイフル 彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食

値段は768円、カロリーは957kcalです。ご飯、みそ汁、漬物付き。

ブロッコリー、レンコン、トマト、パプリカ、なす、若鶏の唐揚げの上から黒酢あんがかかっています。

ポテトサラダ、水菜とレタスのサラダも乗っています。運ばれてきた瞬間から黒酢の酸っぱい香りがします。

ジョイフル 彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食

サラダを食べてからメインをいただきます。

酸っぱーい(>_<)

一般的な黒酢あんよりも酸っぱいです。でも、はにおは嫌いじゃありません。酸っぱいのが好きな人向けですね。

野菜もたっぷり摂れてヘルシーです。なす、トマトは意外と黒酢あんに合う印象です。

豚肩ロースのこだわりしょうが焼きグリル定食

ジョイフル 豚肩ロースのこだわりしょうが焼きグリル定食

値段は768円、カロリーは928kcalです。定食なのでご飯、味噌汁、漬物付きです。

正直に白状するとこの商品は発売前に試売店で食べたので、ご飯は別で付けました。

試売店については下記記事を見て下さい。

味の方は、

はにお
はにお

美味しーい♪

しょうが焼きは表面に小麦粉をしっかりまぶしてから焼いて、後で味付けをしているようです。肉のジューシーさを上手く閉じ込められています。しょうがの量が少な目なのか、しょうが焼きというよりも照り焼きに近い感じがしました。

肉は厚めで大きい物が3枚乗っています。ご飯、みそ汁付きならコスパ的にも良いと思います。

お抹茶豆乳フロート

ジョイフル お抹茶豆乳フロート

値段は438円、カロリーは196kcalです。

ちょっと高いなぁ(。-`ω-)

ジョイフルはドリンクバーがあるのに、敢えてこの商品をこの値段で頼む価値があるのかハードルは上がってしまいます。

味の方は、

微妙(>_<)

マズいわけでは無いけど甘さがかなり控えめです。

ジョイフル お抹茶豆乳フロート

下にタピオカみたいに吸い込む抹茶のゼリーが入っているけど、甘さが全くありません。タピオカは甘いから良い気がするので個人的にはマイナス評価です。

そしてゼリーの形のいびつさ。平べったいゼリーを吸い込んだ時は食感の悪さを感じました。

上に乗っているアイスを混ぜると甘くなるかもと思ったのですが、アイス自体が甘さ控えめ。もうこれ以上甘くなることはありません。

甘いのが苦手な人が頼むには良さそうだけど、そもそも甘いのが苦手な人がこれを頼むかが疑問です。

どうせなら同じフェアメニュー、お抹茶とベリーのサンデーが同じ値段なのでこっちを食べた方が良さそうです。

joyfull HPより

最後に

今日はジョイフル春フェアのメニューを3品食べてきました。食べてないメニューも美味しそうなのでまた食べに行こうと思っています。

joyfull HPより

個人的には彩り野菜のミートドリアセットが気になっています。菜の花が入っているので今しか食べられないし、サラダとスープバー付きで878円。

はにお
はにお

はにおはスープバーが大好き♪

近くにジョイフルのある人はぜひジョイフルの春フェアメニュー食べてみて下さい。はにおも食べたら報告しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました