スポンサーリンク

秋篠宮殿下が傘を投げつけた?

未分類

秋篠宮殿下が傘を投げつけたとネットで話題になっていたようです。はにおは実際に確認してない情報は信じられないので動画を探して確認してみました。

スポンサーリンク

即位の礼

35秒から40秒くらいが傘を投げつけたとされる場面です。

皆さんはどう思いますか?

はにおには投げつけたようには見えません。皇族の所作として満点の対応では無かったかもしれませんが、少なくとも投げつけているようには見えません。

お付きの人がもたついているようにも見えるし、秋篠宮殿下が急いでいるようにも見えるし、いら立ち?、緊張?しているようにも見えます。

こんなに叩かれるようになったのは小室さんとの婚約騒動の頃からでしょうか?疲れている様子だし、ちょっとかわいそうな気がしてしまいました。

テレビの情報も新聞もネットの情報も確実に信じられるものは何一つない時代です。自分の目で見聞きした情報を頼りに本当の情報を見つけていくのが大事だと思います。

立皇嗣の礼

現在、コロナウイルス感染防止の為に皇室行事は延期となっています。

秋篠宮殿下が皇位継承第一位になったことを内外に示す『立皇嗣の礼』も延期になっています。

最近は新聞やテレビの情報が信じられないので、ネットで情報を収集する比率が高くなっていました。しかし、こういうことがあるとネットの情報も当てにならないのだと感じてしまいます。

この話題が気になったと言うよりは、この情報に踊らされている人が多いのが気になりました。動画見てないのに批判している人がいるのも疑問に思いました。

今日はいろんな情報を鵜呑みにしない方がいいよという話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました