「今さら」でなく「今なら」
大人のキレイを応援する
骨格バランス®診断
パーソナルカラー診断
メイクレッスン
横浜市営地下鉄センター北駅徒歩3分
プライベートサロン Happiness 
乗松恭子(のりまつやすこ)です

止めないで、止めないで、

今を動かす気持ち!

 
初めての方へ
★骨格バランス診断とは?
★パーソナルカラー診断とは?
★筆者の自己紹介(長めです)
★お客様の声(お喜びの声を多数いただいております!)
★メイクビフォーアフター(キレイになったお客様の笑顔をぜひご覧ください!)

 

ご訪問ありがとうございます。

 

夏休み明け、本日は骨格バランス®診断のお客様がいらっしゃいました。

 

近所にお住まいという私と同世代、50代のお客様、明るくて楽しいお客様で、また楽しいお時間を提供いただきました。

 

パーソナルカラー診断は以前に受けたことがあるということ、骨格診断をやってくれるところを近所で探していたら、すごく近所にHappinessがある、と探し当ててくれていらしてくれました。

選んでいただいて、ありがたい限りです。

 

診断結果はストレートさん。

典型的なストレートさんで、迷う余地がありませんでした。

 

ただ、ストレートさんに典型と言われる(?骨格バランス診断では典型ファッションとは言い切れませんが)、シャツ&タイトスカートは、むしろあまりお似合いにならないかな?

 

シャツは試していませんが、ご自身で着てみた経験から、あまり普通の白いシャツなどを着ると地味になりすぎてしまう気がするということ。

タイトスカートは、サロンのものを試してみましたが、重心が下がりきらない感じで、それよりは、フレアスカートやプリーツスカートの方がお似合いでした。

 

そうなんです。

 

ストレート=シャツ&タイトスカート、ではないんですよ~。

 

お客様、かわいらしい感じの童顔で、丸顔でしたし、ストレートさんですが、シャープなものより、甘い感じに仕上げてあげたほうがお似合いです。

 

落ち感のあるトップスや、裾がふわっと広がっているフレアスカート、ラインがキレイなパンツ、などなど、サロンにあるお洋服を、全部か?というくらい着てみましたが、どれもとてもお似合いでした。

 

本当に、ストレートに典型の「下半身が華奢」というのがぴったりの方でしたが、細い下半身、強調したくなるけど、強調すると逆に上半身が大きく見えてしまいますのでね。

 

細い脚が強調されるパンツを、あえてすこしボリュームのあるボトムスに変えてあげることで、返って細く見える、というバランス調整によるマジックも、実感いただきました。

 

自己診断&独学では、骨格タイプが当たっていたとしても、では、実際どんなお洋服が本当に似合うのか??まで行きつかないんですよね。

 

お洋服だけでなく、アクセサリー、小物、靴、すべてで、バランスを調整して似合わせていきますので、そのコーディネートのコツなどを、お伝えしました。

 

コーディネートなんて難しそう?と思うかもしれませんが、基本の軸がしっかりとわかっていれば、どんな応用も効かせられるようになりますよ。

 

Happinessでは、細かいアドバイスがいっぱい、というよりは、「基本の軸」をしっかりと理解いただくように、アドバイスさせていただいておりますので、好きなものを自由に選びながらも、似合わせていくことができるようになると思います。

 

今日のお客様、似合うお洋服がたくさんで、迷うくらいありましたが、たくさんお買い上げいただきました。

似合う方に買ってもらうこと、お洋服も本望だと思います。よかったです~。

 

 

 

 

 

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、こんな感じのお洋服たちを試着いただき、どれも本当にお似合いでした。

 

Happinessのお洋服、着心地も重視して仕入れておりますので、お客様も、試着いただいて、すごく着心地がよくて動きやすいですね~と感心しておられました。うふ、そうなんです。わかってもらえてうれしい!

 

「また秋服も仕入れといてくださいね~」と、ご依頼を受けましたので(笑)、似合うもの、探しておきますね。

 

リピーターの皆様、それから他所でも診断済のお客様、こんな洋服が欲しいけど、見つけられない、などのご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。

仕入れ時に意識して、お洋服、取り揃えておきますね。

 

夏物セール、まだまだ実施中です。

ぜひウェブショップもチェックくださいませ。

 

本日もすっかり盛りあがり、脱いでは着て、のファッションショー状態で(笑)、2時間以上かかってしまいましたが、楽しい時間でした。

 

お近くですし、またお会いできるかな?

 

やっぱり、この時間、楽しいな。

休み明けだけど、気持ちよくお仕事ができました。

 

8月、まだご予約可能です。

ぜひぜひ、休み明け、気分が乗らない方、おしゃれをして気分を上げていきませんか?

お待ちしております。

 

でわまた

**********************

お問い合わせ、お申込みはLINEからも受け付けております。

お友だち追加の上、お気軽にお問い合わせください。

タイムラインにてブログの更新情報も配信しております。

 

友だち追加

@happinessyasuko

 

 ※ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓

(おかげさまでランクインしております。応援ありがとうございます。)

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 





******

 

✔どうせスタイルがよくないから

✔どうせ太ってるから

✔どうせ似合う服ないし

✔どうせしわだらけだし

✔どうせしみだらけだし

・・・・

 

その「どうせ、どうせ」は骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、そしてメイクのやり方のコツを知ることで、解消します。

 

センスがなくたって大丈夫。

 

✔着ることのできるお洋服が限定されるのでは?

✔今の着こなしにダメ出し入るのでは?

✔好きな色が似合わないと言われても嫌だな~

✔もうこの年になって厚化粧はね?

✔今の化粧品使いたいしね~

 

こんな心配も無用。

むしろ選択肢は広がりますし、今までの着こなしやメイクも生かしながらアドバイスいたします。

 

✔お買い物が楽しくなくてつい通販

✔写真撮られるのも最近は本当に嫌!!

✔何を着ても似合う気がしない

✔年甲斐もない恰好は嫌だけど何を着るかわからない

 

お買い物、楽しくなるし、写真も「お?」と思うくらい若返って写ります。

 

暑いですけど、キャンペーン実施中、夏物セール中、の今、おすすめですよ~。

皆様のお越し、お待ちしております。

 

お知らせ
★8月・9月はブログ&サロン開設一周年キャンペーン中
 8月・9月の予約可能日にご予約いただいた方、全メニュー10%割引です。この機会にぜひご検討下さいませ。 

★セレクトショップについて;ウェブショップ開店!! 
夏服セール開催中です。通常価格の全品半額(and more)! 
ウェブショップにてご購入可能です。 サロンに来て試着してみたい!の場合は個別にご連絡くださいませ。(サロン来店はリピーター様限定とさせていただきます。) 
※8月9日~13日は夏季休暇をいただいております。この間にいただいたご注文の品物については8月14日以降の発送となりますので、ご了承ください。

★HERS11月号(10月12日発売)に掲載が決定しました!
 「これからの人生をより豊かに HERS的おすすめスポットガイド」のコーナーで当サロンをご紹介いただくことになりました。 詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに。 

★全国各地からお客様にいらしていただきました!本当にありがとうございます!
 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市