「今さら」でなく「今なら」
大人のキレイを応援する
骨格バランス®診断
パーソナルカラー診断
メイクレッスン
横浜市営地下鉄センター北駅徒歩3分
プライベートサロン Happiness 
乗松恭子(のりまつやすこ)です

止めないで、止めないで、

今を動かす気持ち!

 
お知らせ
★8月・9月はブログ&サロン開設一周年キャンペーン中
 8月・9月の予約可能日にご予約いただいた方、全メニュー10%割引です。この機会にぜひご検討下さいませ。 

★メイクレッスンキャンペーン中(~9月まで)
只今、キャンペーン後の価格からさらに10%割引となります。
メイクレッスン実践  12,000円⇒10,000円⇒9,000円
カラー・メイクコース 18,000円⇒15,000円⇒13,500円
など。詳しくはメニューと料金をご覧ください。

★セレクトショップについて;ウェブショップ開店!! 
夏服セール開催中です。通常価格の全品半額(and more)! 
ウェブショップにてどなたでもご購入可能です。 サロンに来て試着してみたい!の場合は個別にご連絡くださいませ。(サロン来店はリピーター様限定とさせていただきます。) 
ウェブショップHappiness Web→ https://happinessweb.thebase.in/

★HERS11月号(10月12日発売)に掲載が決定しました!
 「これからの人生をより豊かに HERS的おすすめスポットガイド」のコーナーで当サロンをご紹介いただくことになりました。 詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに。 

★全国各地からお客様にいらしていただきました!本当にありがとうございます!
 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市

 

初めての方へ
★骨格バランス診断とは?
★パーソナルカラー診断とは?
★筆者の自己紹介(長めです)
★お客様の声(お喜びの声を多数いただいております!)
★メイクビフォーアフター(キレイになったお客様の笑顔をぜひご覧ください!)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は受験生の娘に付き合って、高校の文化祭に行ってきました。

本当に若いって素晴らしいですね。

とっても楽しそうでしたよ。

なんだか、ついこの間、自分が高校生だったような気がしていますが(笑)、もう30年以上前の話だわ、、、

 

昼間は暑いですが、朝夕冷え込むようになってきましたね。

ファッションもメイクも秋のおしゃれが楽しめる時期となりましたよ~。

 

昨日、定期購読しているメイク雑誌を読んでいたら、欲しいものがいっぱい!!

サロンにまた新商品揃えておきますね!

秋のメイク教室、とかもいいかもね。

メイクも季節によって変えてあげると、おしゃれ感増しますよ~。

 

 

さて、本日は、サロンにも行く暇がなかったので、ちょっとコーヒーブレイク的話題を。

 

 

改めまして、

 

骨格バランス®診断がなぜ多くの方を魅了しているのか?

 

という話。

 

え?今さら?

だって、おしゃれになれるからでしょ??

キレイになれるからでしょ???

 

まぁ、そうなんですけどね。

 

 

その心はね。

 

「似合う」を、「理論で整理」できて、「誰でも簡単に似合うにたどり着ける」

 

ところだと思います。

 

ですから、「似合う」を「センス」で見つけられる方には、必要ないどころか、むしろ余計なお世話、邪魔な屁理屈、かもしれません。自分の感性でオシャレを実現した方が、より自分に似合う、そして個性的なおしゃれを実現できると思うのです。

 

でもね。

「センスがないんです~」とおっしゃる方も、自分に何が似合って、何が似合わない、っていうのが、何となくわかっている方多いです。というか、大抵わかっています。

 

お客様の診断をして、お話をしていると、大抵の方が、思い当たる節があって、こういう服の時は褒められた、こういう服の時は酷かった、という記憶があるんですね。

着なくなってしまった服、逆にすごく褒められた服。

診断結果を聞くと「そういうことかぁ」となります。

大抵の方、そうなります。ってゆうか、ほぼほぼみんなそうなりますね。

 

何となく、たまたま着てみたら似合う服、似合わない服、が、診断を受けることによって、見事に、骨格の理屈に合っていくので、本当に不思議なくらいです。答え合わせしている感じ。

 

ですから、私が何度も言う骨格バランスの「基本の軸」=「似合うにたどり着く理屈」を理解しておけば、「誰でも」「簡単に」似合うにたどり着けるんですよね。

そこが本当にすごいと思って、感銘を受けて、この世界に入り込んじゃった。笑。

 

逆に、診断を受けても「基本の軸」がわかっておらず、表面的に、こういう服がいい、こういう服はNGだけだと、返って選択肢が狭まって、窮屈になってしまうのです。

ストレートは、シャツにタイトスカートがいい、ウェーブはフェミニンなかわいらしいお洋服がいい、ナチュラルはカジュアルに着崩しましょう、

とかのアドバイスだけでは、なかなか似合うにはたどり着けないと思います。

 

Happinessでは、「基本の軸」に沿いながら、お客様個人個人の似合うをアドバイスいたしますよ。

お客様が抱いていた、何となくこういう服が似合う、似合わない、をお伺いしながら、骨格バランス®診断に基づいて、答え合わせしていきますので、突然、今までの服をダメ出しされたり、なんてことはなく、違和感なく、さらに今まで知らなかった「似合う」を発見できるかと思います。

 

皆様、本当に晴れ晴れした表情で帰られますから。

 

それが何よりの証拠ですね。

 

と少なくとも私は信じています。ふふふ。

 

ぜひ、「何となく」わかっている「似合う」の理屈を、「しっかりと」把握して、おしゃれをしっかりと楽しみましょう!!

 

お待ちしてますよ~。

 

9月の予約可能日もおかげさまで、あと2日となりました。

キャンペーン期間、9月で終了ですので。

ぜひぜひ、ご予約はお早目にどうぞ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

でわまた

**************

 

※ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓

(おかげさまでランクインしております。応援ありがとうございます。)


50代ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

お問い合わせ、お申込みはLINEからも受け付けております。お友だち追加の上、お気軽にお問い合わせください。タイムラインにてブログの更新情報も配信しております。

 

友だち追加

@happinessyasuko