「今さら」でなく「今なら」
大人のキレイを応援する
骨格バランス®診断
パーソナルカラー診断
メイクレッスン
横浜市営地下鉄センター北駅徒歩3分
プライベートサロン Happiness 
乗松恭子(のりまつやすこ)です

止めないで、止めないで、

今を動かす気持ち!

 
お知らせ
★HERS11月号(10月12日発売)に掲載が決定しました!

 「これからの人生をより豊かに HERS的おすすめスポットガイド」のコーナーで当サロンをご紹介いただくことになりました。 詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに。 
 

★セレクトショップについて。ウェブショップ開店!! 

夏服セール開催中です。通常価格の全品半額(and more)! 
ウェブショップにてどなたでもご購入可能です。 サロンに来て試着してみたい!の場合は個別にご連絡くださいませ。(サロン来店はリピーター様限定とさせていただきます。) 
ウェブショップHappiness Web→ 
https://happinessweb.thebase.in/

★全国各地からお客様にいらしていただきました!本当にありがとうございます!
 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市

 

初めての方へ
★骨格バランス診断とは?
★パーソナルカラー診断とは?
★筆者の自己紹介(長めです)
★お客様の声(お喜びの声を多数いただいております!)
★メイクビフォーアフター(キレイになったお客様の笑顔をぜひご覧ください!)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

旦那に夏風邪移されちまいましたよ。大した風邪じゃないんですけどね。

 

急に冷え込みましたからね。皆様もご養生ください。

 

 

今日は昨日のお客様のメイクレッスンのレポート。

メイクレッスンは、本当にいつもお客様が、目からウロコ落として帰るんですよウインク

 

 

パーソナルカラーオータムのお客様。

こんな感じの色味から、いろいろと試してみました。

 

 

いつもここに書いているから、しつこい、と思われるかもしれませんが、、、

 

メイクで大事なのは、「パーソナルカラー」「眉毛」「厚塗り禁止」です。

 

あとは、「ファンデーションだけは塗ってます」ではなくて、ファンデーションは省略しても、ポイントメイクを省略しすぎないでほしい。

 

昨日のお客様、先月パーソナルカラー診断を受けて下さり、オータムの診断後、リップのお色などは、ちょっとご紹介していましたので、お持ちの化粧品を拝見させていただいても、パーソナルカラーNGのものはありませんでした。

 

まずクリアね。

 

眉毛も、自眉がいい形の方でしたし、上手に描かれていました。

ちょっと求心顔でしたので、優しいお顔に見えるように、長めで柔らかい感じの眉毛になるように練習しました。

 

ここもクリア。

 

 

問題は「厚塗り」のとこですね。

厚塗り、というほど厚く塗っているわけではないのですが、ファンデーションが、かなりカバー力が高めのクリームファンデーションで、ちょっとテキスチャーも固め。

 

結果、お客様ご自身でおっしゃっていたのが、

「ちょっと塗り壁みたいになっちゃうんです~」

と。(笑)

 

カバー力が高すぎると、時間がたつとちょっとよれちゃったりもしますよね。

 

Happiness流は、ファンデーションなしでも大丈夫。

一回目、私のデモの時は、ファンデーションを使ってみましたが、二回目、お客様の実践の時は、ファンデーション使わずに仕上げてみました。

塗り壁みたいに全部覆いつくさなくてもいいんですよ~。

 

「お肌が軽くなりました!呼吸してるって感じ~!」

 

ポイントメイクも、ベタベタと塗りつくされて、とんでもないお顔にされるのではないか?という恐れを抱いている方もあるかもしれませんが、そんなことはないですよ~。

 

お客様の実践レッスンで、リップのお色を変えてみたりして、普段のお買い物メイク、ちょっとバッチリメイク、とかいろいろ試しますが、どれも、ナチュラルで好感度の持てるメイクを目指しています。

 

「ここは省いてもいいけど、ここはしっかりやっときましょうか?」

 

みたいなアドバイスをします。

そして、そのポイントは個人によって異なります。

 

化粧品のカウンターに行くと、ぎょっとするような顔にされることもあるかもしれませんが(笑、商品の販促だから、インパクト残さないと。多少仕方ないですよね?)、そういうメイクレッスンではありませんよ。

 

普段、日常で実践できて、今までよりもより肌の透明感が増して、メイク感も増して、だけどナチュラルで違和感のないメイク、を実現するコツをお教えします。

 

 

そうそう、お客様ご希望の方に(今のところ、皆さまお試しいただいています。)、美容家電を試していただいた後にメイクをするのですが、肌がぷるっぷるになって、とっても喜んでいただいてますよ。化粧のノリも違いますし、崩れも少ないかと思います。

 

いえ、私は、美容家電メーカーの回し者ではありませんが・・・でも気持ちいいのは確か。うふ。

 

サロンで、「普段は体験したことない非日常の体験」も兼ねて、無料でお試しいただいています。

 

ぜひぜひ、そんなHappinessのメイクレッスン!

より多くの方に体験していただきたいです。

 

骨格よりカラーより衝撃!

 

と言ってくださるお客様が続出中ですよ~。

 

昨日も、お客様、レッスン中は、

 

「すごい~!すごい~!」

の連呼で(笑)。

 

若返って、元気なお顔になって、笑顔でお帰りになりました。

 

 

9月は満席となってしまいましたが、10月の予約も絶賛受付中です!

お待ちしてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

でわまた

**************

 

※ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓

(おかげさまでランクインしております。応援ありがとうございます。)


50代ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

お問い合わせ、お申込みはLINEからも受け付けております。お友だち追加の上、お気軽にお問い合わせください。タイムラインにてブログの更新情報も配信しております。

 

友だち追加

@happinessyasuko