「今さら」でなく「今なら」
大人のキレイを応援する
骨格バランス®診断
パーソナルカラー診断
メイクレッスン
横浜市営地下鉄センター北駅徒歩3分
プライベートサロン Happiness 
乗松恭子(のりまつやすこ)です

止めないで、止めないで、

今を動かす気持ち!

 
 
お知らせ
★HERS11月号(10月12日発売)に掲載が決定しました!

 「これからの人生をより豊かに HERS的おすすめスポットガイド」のコーナーで当サロンをご紹介いただくことになりました。 

いよいよ発売日が迫ってきました!

「これからの人生をより豊かに」

まさにHappinessの方向性とぴったり!

ぜひご覧くださいませ。

 

初めての方へ
★骨格バランス®診断とは?
★パーソナルカラー診断とは?
★筆者の自己紹介(長めです)
★お客様の声(お喜びの声を多数いただいております!)
★メイクビフォーアフター(キレイになったお客様の笑顔をぜひご覧ください!)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はちょっとお仕事の打ち合わせや、お勉強などでしたので、比較的カジュアルコーデでサロンに来ました。

 

打ち合わせなのに、カジュアル?って何よ。って感じですけど、まあ、そういう堅苦しい感じではないのでね。

 

こんな感じです↓

 

骨格タイプ:ウェーブ

パーソナルカラー:ウィンター

身長158センチ

 

羽織っているトップスを脱ぐとただの白いトップスにジーンズ、というあまりにもフツ~、なんですが。

 

ちょっとおしゃれになったでしょ?

 

前を締めるとこんな感じ。

 

 

余談ですけど、最近、娘が私の写真を見て、「まるでじいじ!」というんだけど、この写真とか、ほんとに父に似てるわ、笑。

 

それはそうと、丈の短さでウェーブの間延び感和らげてくれる一品です。

 

後ろが可愛いのですわ。

 

 

ひらひらとたくさんヒレ?がついてます。

 

カジュアルコーデでも、一番上に着るもの、ちょっと洒落たものにすれば、ふつ~にならずにすみますよね。

こんなトップス、一着持ってると便利です。

 

ちなみにこちらのトップスは、MyOwnStyleのセレクトショップの逸品。

小島葉子先生のお店ですよ~。名古屋で購入しました。

 

うちのサロンにも、冬のアウター含めて、おしゃれなトップス、入荷してますよ~。

 

見に来てくださいねウインク

 

 

 

それから、他にも、ちょっとした工夫。

まずは靴下の色。

パーソナルカラーのボルドーをシャキッと持ってきましたよ。

靴の色もね。黒で。

 

足元と、トップスの色、と締め色は離して締める、と全体がキュッと締まります。

 

それからピアスがおしゃれなんですよ~。

左右でデザインが違うのですが。

 

 

こちらもパーソナルカラーのもの選びました。

 

ピアスに十分インパクトがあったので、首元はチェーンのみです。

 

全体のバランスも大事。

 

・デザイン性のあるトップス

・パーソナルカラーの足元

・デザイン性のあるパーソナルカラーのピアス

 

を足し算して。

 

フツ~のカジュアルおばさん⇒ちょっとおしゃれなおばさま

 

になってませんか??

 

ちょっとしたことです。

意識するか、しないか、それだけで変われますよ。

 

セルフプロデュース!

誰に見せるでもない、自分が楽しむおしゃれ!

(昨日聞いてきたばかりの言葉をもう我が物顔で使う、笑)

 

何でもないコーデがちょっとおしゃれなコーデになるだけで、何でもない一日が、ちょっと楽しい一日に。

 

なりますよ~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

でわまた

 

 

★筆者自薦珠玉(?)記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。

開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)

ぜひご覧ください。

 

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>
キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)


<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

 

 

★セレクトショップについて。ウェブショップ営業中!

サロンのセレクトショップの商品を、ウェブショップにてどなたでもご購入可能です。 サロンに来て試着してみたい!の場合は個別にご連絡くださいませ。(サロン来店はリピーター様限定とさせていただきます。) 
ウェブショップHappiness Web→ https://happinessweb.thebase.in/

 

★全国各地からお客様にいらしていただきました!本当にありがとうございます!
 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市

 

 

※ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓

(おかげさまでランクインしております。応援ありがとうございます。)


50代ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

お問い合わせ、お申込みはLINEからも受け付けております。お友だち追加の上、お気軽にお問い合わせください。タイムラインにてブログの更新情報も配信しております。

 

友だち追加

@happinessyasuko