Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

4歳と7歳と一緒にテレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りに行ってきました

calendar

reload

4歳と7歳と一緒にテレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りに行ってきました

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

行ってきました、夏のテレビ局イベント!
プリキュア、ドラえもん、クレヨンしんちゃんと子供達は大喜びでした!

たのし~~♪

入場に必要なサマパスと呼ばれるチケットが
人数合わせるとそこそこな金額になってしまいますが
色々と楽しめるので、いいかなと・・・(心では泣く)

駐車場は六本木ヒルズの駐車場を利用するのが一番楽ですが、
テレ朝で買い物したものは割引の対象外というのがちょっと痛かったです。
ここ、注意した方がいいですね。

森ビル前の66プラザに並べられているドラえもん達は
サマパスが必要のない(無料)スペースだからからか
多くの人たちでごった返してました。(外国人観光客含む)
お気に入りのドラえもんと写真を撮るのは一苦労でした・・・

あと失敗したなぁと思ったのが、お土産の購入。
お土産はテレビ朝日内無料で入場出来るスペースで購入できるのですが、
レジは長蛇の列、品物もゆっくり見れないくらいの混雑でした。

4歳の娘の背だと大人たちの荷物が当たってしまうくらい。
親が気をつけてないと、思わぬ事故になってしまいそうな感じでした。
(我が家はだっこ&パパディフェンスで大丈夫でしたが、実際に泣いてた子がいました)

本会場であるテレ朝7Fや屋上はサマパスが必要。
ここも人は多かったですが、無料スペースよりはマシでした。
アトラクションも豊富なので、ある程度の出費は覚悟で
サマパスを購入するのをおススメします。

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏休み2019は8月25日(日)までの開催。
週末も今日・明日も入れて後2回あるので、日帰りの遊びイベントとしていかがでしょうか!