こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

PAK_HR0I9A2700_TP_V


パンを焼くためだけに存在しているトースター


我が家はポップアップトースターという


食パンがポーンと飛び出してくるタイプのものを使っています。


これを選んだのは


ポーンと飛び出してくるのが面白そうだったから。


私は機械が動くのを見てて面白いと感じるタイプの人で


今使っているドラム式の洗濯機なんかずっと見てられる。


家にあるぬいぐるみを洗濯機で洗ったときは


ぬいぐるみが洗濯機の中で泳いでいるように見えてとっても面白かった。


お菓子とかパン工場で商品を作っている過程をテレビでたまに見るけど


毎回テンション高めにチェックしています。


家族は変な子だなぁという目で私を見ています。





さて、我が家のトースターですが


食パンがポーンと飛び出してくるのが面白くて使い始めたものの


やっぱりオーブントースターがいいな思い始めました。


理由はいくつかあって


我が家は二人家族なのでパンを買ってもすぐに食べきれず冷凍することが多々あるのですが


冷凍したパンをそのままトースターに入れようとすると


トースターの隙間にちゃんと入らない場合があります。


原因は冷凍するときに食パンがちょっと曲がった状態で冷凍されちゃったからなんだけど


冷凍パンなもんで形は変えられないから


トースターにそれを無理やり押し込むことになる。


これがちょっと嫌だ。





2つ目に掃除がとってもしにくいこと。


ポップアップトースターは上から食パンを入れられるように


上の部分が開放されており蓋がついておりません。
(我が家で買ったもの限定かもしれないけど)


常に上の部分が開放された状態でほこりが入ってこないか気になる。


それなのに、掃除するのがめちゃくちゃ難易度高い。


パンくずが捨てられるように下の方にスライドして外せる部分があるんだけど、


そこに落ちなかったパンくずはトースターの中に残ったまま。


全部のパンくずを取り出すことは不可能で


結婚してから割ときれい好きになった私にとっては


全部のパンくずを取り除きたいのにそれがむずかしい。


これがちょっと嫌だ。




最後に3つ目。


食 パ ン し か 焼 け な い !


当たり前だけどポップアップトースターはパンが縦に入る仕組みのトースターなので


オーブントースターみたいにグラタンやマフィンなどは焼けない。


こういったものはオーブンで焼くしかない。


なんならトーストだって


ピザトーストも、シュガーバタートーストも焼けない。


私はピザトーストが好きなので


作りたくなった時に唖然とした。


このトースターじゃ作れない…。





私の好みで買ってもらったトースターですが


使い勝手はオーブントースターの方が良かったかなぁと思います。


買う前に色々と気がつけばよかったのですが


使わないとわからない点もあったので試せたことは良かったと思っています。


今度買い換えるならオーブントースターにしよう!





☆今日の運動


今日の歩数は5329歩でした。
今週の中で一番歩いた日でした!
毎日これくらい歩きたい〜


今日の運動は昨日と同じくHIIT ME FITのこの動画。



昨日の筋肉痛で太ももが痛いです…。
今日は頑張って3セット挑戦しました!
きつい〜


昨日と同じく汗だくになったので
クールダウンのつもりでこちらもやりました。




これ、意外としんどくて!
サムネイル画像のこのポーズは本当にキープするの大変でした!笑


動きはゆっくりなのでクールダウンはできたけど
なかなかハードなクールダウンになりました。笑



今週もお付き合いいただきありがとうございます!
また来週も遊びに来てくれたら嬉しいです。




 

人気ブログランキング
にほんブログ村


「読んだよ〜」のしるしにポチッとお願いします。


\ LINEで更新通知が届く便利機能 /





それではまた。