真夏の那須キャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原 その2
イマイチのお天気の時は近場の遊び場を活用!

2019年8月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。
8月のお盆真っ最中に、キャンプアンドキャビンズ那須高原に3泊4日キャンプに行ってきました。
2日目はお友達家族が合流します!

1日目はこちら。

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

朝はお手軽100円モーニング

キャンプ2日目です。
昨日の夜の寝入り時は蒸し暑かったですが、朝は涼しくなっていました。雨は小雨が時々降る程度。

キャンプアンドキャビンズに来たら食べてみたかった、100円モーニングセットをゲットしに向かいます。自分の分のお皿とコップを持って準備万端。

結構並んでいましたが、手慣れたスタッフの方がどんどんさばいていたので、わりと早く順番が来ました。
フレンチトーストにかけ放題のバターシロップがめっちゃうまーい。

ふるさと納税でもらったソーセージも焼きました。豪華な朝食になりました。

雨の日の遊び場 トレジャーストーンパーク

今日は午後からお友達家族が合流するので、それまではトレジャーストーンパークへ行くことにしました。

トレジャーストーンパークは制限時間内取り放題の「宝石探し」ができる施設で、 屋内施設なので雨の日でも安心です。 種類はクリスタルリバーとディープサンドの2つがあります。

実際に行ってみると、子供たちに人気の施設であることに加えて、雨&お盆ですごい混雑していました。

受付までが1時間待ち。ディープサンドは受付後さらに3時間待ちでした。
ちょうどその頃にお友達家族が到着するので、2家族分申し込みました。

クリスタルリバーは受付後すぐにできるので、早速チャレンジしてみました。室内のせせらぎを掘り返して、きれいな石を探します。
このタイプのアトラクションは初めての子供達。夢中で掘っていました。

終わってから近くの道の駅「那須高原友愛の森」でお昼を食べて、夕飯の買い出しをしてからお友達家族と合流し、予約しておいたディープサンドに挑戦しました。

撮影用ヘルメットをかぶってやる気十分

ディープサンドの方は家族で決まった区画を発掘して石を探します。200グラム取れれば「優秀」とのこと。クリスタルリバーで掘ったものより大きい石がごろごろ出てきました。

終わった後、みんなで重さを測ります。見事200グラム以上の石をゲット!

サイトで2つめのテント設営

設営が終わった頃、ちょうど1日目も参加したスーパーボールすくいが今日もあるとのことだったので、パパと子供たちで参加しました。

テントサイトにもどり、お友達家族のテント設営を手伝います。
もともと設営が楽チンなムーンライト7。大人が4人で立てると一瞬で終わりました。

設営後、昨日も参加したスーパーボールすくいがちょうど始まる時間になったので、パパたちと子供たちで参加しました。

残ったママ組で夕飯の準備をしました。
今日はゆでたトウモロコシとカレーライスでシンプルに!ソーセージも焼きました。

恒例のビンゴ大会 結果は・・・!?

夕飯の後はビンゴ大会に参加しました。
上の子は去年のクリスマスビンゴに参加した時に悔し涙を流したので、期待が高まります。

今回は…

見事にお友達がビンゴになりました!同時ビンゴがもう1名いたので、景品争奪の紐引きをしたところ、外れてしまいました…残念!

でも記念品のコップをもらえました。コップは2個入りだったので、お友達が上の子に1個プレゼントしてくれました!

その後、サイトに戻ってマシュマロを焼き、花火をして就寝となりました。

あと2日間もあるので、まだまだたっぷり遊べます!

↓この記事がお役に立ちましたら、クリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました