真夏の那須キャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原 その4
最終日も遊び尽くしました

2019年8月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。
8月のお盆真っ最中に、キャンプアンドキャビンズ那須高原に3泊4日キャンプに行ってきました。

1日目はこちら。

2日目はこちら。

3日目はこちら。

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

朝はサイトでのんびりと

今日は最終日です。天気もからっとよく晴れていて気持ちが良いです。
朝食は2日目の朝にも利用した100円モーニングをいただきました。

大人4人、こども3人分のフレンチトースト。大きいお皿がないので中華鍋に並べてもらいました。
スープはやかんの中にいれてもらったので、サイトで各自のコップにそそげて便利でした。

食後はサイトで飛行機の折り紙をしました。

こちらの折り紙、プリントが男の子好みなので、子供たちの食いつきが結構良いです。サイト内で遊んで欲しい時には便利です。(未就学児は大人が手伝わないとできないですが…)

場内のキッズプレイガーデンでひと遊び

ぼちぼち撤収を開始します。撤収中は子供たちに場内のキッズプレイガーデンで遊んでいてもらいました。(パパ達は見守り係)

こちらのキッズプレイガーデン、規模はそこまで大きくないですが、子供たちが喜ぶ遊具が結構あります。

ボルダリング。傾斜がゆるいので、小さい子供でも上れます。

タイヤに乗ってぐるぐる回す遊具(名前がわからない…)

ミニハウス。下の子はこの中にこもって、おままごとをしていました。

子供たちが遊んでいる間にせっせと撤収します。

ピルツは裾の部分が結構濡れていたので、ポールを抜いてから端を折り上げて乾かします。
冬キャンプまではしばらく出番がなさそうなので、念入りに乾かしました。

ムーンライト7はほとんど濡れていなかったので、フライシートを外してしばらく置いているだけで完全乾燥できました。
この子は9月半ばにもう一度活躍してもらう予定です。

最後の最後まで遊び倒す 水遊びとハンバーガー作り

設営が終わって戻ってみると、子供達はじゃぶじゃぶ池で水遊び真っ最中でした。

真夏の日差しの中の撤収作業だったためヘトヘトです。
売店でクリームソーダを売っていたので、パパが買ってくれました。

当然子供達が狙ってきましたが、今回は死守!

その後、お昼ご飯としてメキシカンバーガー作りに参加。
子供達は遊びすぎてフラフラでしたが、楽しく作っていました。

大人は500円ピザでランチにしました。

真夏キャンプをとっても満喫できた4日間でした。
この後お友達家族と別れ、我が家は立ち寄り湯の源泉 那須山でひとっ風呂浴びて帰りました。

今後の母子キャンプのエリア拡大に備え、帰りの運転を買って出ましたが、30分で眠気のためパパにバトンタッチ。母子キャンプで那須まで来るのはまだ難しそうです…(特に帰りが不安)

9月にもキャンプが控えています。次も楽しみです!

↓この記事がお役に立ちましたら、クリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました