どんぐり拾いに木のトンネル!自然をじっくり満喫
石岡市つくばねオートキャンプ場 その2

2019年11月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。
11月初めの3連休に石岡市つくばねオートキャンプ場でグルキャンに行ってきました

1日目はこちら

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

朝食は和食定食 フジかで冷やご飯を温かく

グルキャン2日目の朝です。7時前に起床。
いつもは私だけ起きてきますが、今回は下の子も一緒に起きてきました。

朝食は和食にします。

フジカの上で鍋に湯を沸かし、その上にステンレスのお皿を乗せて、昨日炊いた冷やご飯を温めます。時々裏表を返すように混ぜれば結構温まります。

おかずは、キャンプのお供のイワタニ炉端大将で塩鮭を焼きます。

ついでに椎茸も焼いて醤油を垂らしました。

これに即席みそ汁を付けて和食定食の完成です。

芝生広場でひと遊び

ご飯の後は芝生広場で遊びます。広場の横は森の入口になっていて、ドングリが拾い放題でした。

帽子を被ったドングリもたくさん!

素敵な木のトンネルもありました。

ちょっとした遊具もあります。ターザンロープでじゃれる上の子とお友達。

お友達パパがシャボン玉マシーンでたくさんのシャボン玉を作ってくれました。広い芝生広場ならではの遊び!

小腹が空いたので、昨日できなかった焼きマシュマロを食べました。

茨城県フラワーパークでお花鑑賞とアクティビティ

キャンプ場の遊びを満喫したので、少し足を伸ばして、茨城県フラワーパークに行くことにしました。
園内はバラや牡丹がたくさん咲いていました。 結構入場料が高かったけど…

空中散歩的な乗り物もあって、結構スリルを楽しめました。この他にロング滑り台もあり、パパと上の子がやっていました。楽しかったそうです。

キャンプが順調だったのはここまで。
この後悲劇の夜に続きます…

↓ この記事がお役に立ちましたら、クリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました