スポンサーリンク

義理の弟のアラフォー彼女の話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは(^o^)猫ママです。

最近の私のブームは、バイト探しをすること。

家から近い場所がいいなぁ。

以前、勤めていた場所は隣の市で、片道23kmくらいあった。車で、40分といったところ。

道が混雑していれば、当然一時間くらいかかってしまう距離だった。

通勤時間って、時間の無駄だよねーって思う。

なので、自宅から車で10分以内くらいが理想★

私が働くことの出来る時間は、児童ディに預けている数時間…その条件を満たすことが出来る職場は…

飲食店か販売しかない。

接客業だ。

ラーメン屋さんとかファミレスとか。大学の時以来接客の仕事はやっていない。まー、やれる仕事をするしかないのよね。

…が、新コロの影響もあってもう少し落ち着くまで家にいようかなぁって気もしてる。

やたら、人混みを避けようとしてるのは、わが子が呼吸器疾患があるから。

もし、自分がかかってしまったら、当然おかも危険だ。

飲食店とか、人が集まるバイトはなぁ…ってちょっと躊躇してしまうわ。

さて、今日は、夫の弟つまり義理の弟の話。

スポンサーリンク

義弟に彼女ができた

義弟に彼女ができた。

アラサー独身の義弟くん。そろそろ、お年頃ということで婚活していた。

義弟スペック

身長180センチ越え。ゲーム大好き。食べるの大好き。(似顔絵全く似てない…)

以前、このブログにも書いたが、我が夫の父の実家は継がなくてはならなそうな、田舎のお家。

でもね、猫山さんち夫婦の子供は、重症心身障がい児だ。

猫パパが継ぐことになっても、跡取りがいないのだ。

では、義弟が結婚して継ぐことになるのかな?って嫁の私は勝手に思っていた。

義弟夫婦に将来健常児が生まれれば、丸くおさまるのでは…?と。

ちなみに、私がもう一人生むという選択肢はなかった。

おかは、遺伝子疾患で、兄弟を産んでも同じ病気の子供が生まれる可能性が高いからだ。

もちろん、健常児が生まれる可能性もあるけど…

そんな博打は打てない。

義弟の彼女

で、義弟くんに彼女ができたというので聞いてみた。

私「年上?年下?」

義弟くん「あ、年上っす。兄貴とタメですね、多分。」

え? 

猫パパとタメ…?

猫パパ、今年40歳になったばかり。

義弟「7月に41歳ですね」

え?

猫パパは早生まれだから、そーか、タメか。

いや、いいんだけども。

私も年齢近いし。仲良くなれそうだし。

でも、ちょっと待て。

子供は、難しいかもしれないよ…?

義弟くん、子供欲しくないのかな…?

それとも、40過ぎると妊娠の可能性は低くなるということを、彼は知らないのかな…?

義弟「今、コロナでデート場所に困ってるんす。本当はあちこち行きたいのになあ。」

聞くと、付き合って1ヶ月くらい。

めっちゃラブラブな時。

野暮なことは聞けない。

義母の気持ち

義母の気持ちはどうなんだろう?

別に反対してもいなそう。

義母「いっつも一ヶ月か二ヶ月で話を聞かなくなるのよ。聞くと別れたって言うの。だから期待してないわ。」

そ、そーなのか。

まー?家を継ぐとか正直嫁としては、どうでもいいのだが…。

義父母、健常児の孫、欲しくないかなぁ?

これも、やはり、聞けない。

(きっと欲しいよね…)

私は、猫パパと性格の相性はよかったと思うが遺伝子の相性は最悪だった。

同じ遺伝子疾患を持つ保因者同士なのだ。

済まないなぁ…と思う。

猫山夫婦にもう一人子供を作るという、選択肢はない。

義弟くん、そのへん、考えたことあるのかなぁ。

親に孫を…とか。

でも、結婚なんて本人の問題だしなぁ。

好きになった相手が、アラフォーだって、幸せになれるならそれでもちろんいいと思うのだけどね。

アラフォーだって、子供、産めるしね。

本気なら、早く嫁にもらってやれよ(涙

二ヶ月後、まだ付き合っていたら、義弟くんを、猫パパと詰めよう(笑

アラフォー女性の時間は貴重なのだ。

今年中に籍を入れてあげて欲しいわ。

我が夫の意見

猫パパ「あいつ良かったなぁ。」

猫ママ「ねぇ、義弟くんはさ、子供欲しくないの?そーいうの考えないの?」←直球

猫パパ「んーーー?そういうのの前にさ、お互いの相性とかのが大事でしょう。」←真っ当

猫ママ「結婚考えてるかな?」

猫パパ「お互いいい年だし考えてんじゃないの?」

猫ママ「じゃあさ、今度会うときもっと突っ込んで聞こう。まだ続いてたら。テキトーだったら詰めるわ。」

猫パパ「何でそんな突っ込んでくの?」

猫ママ「アラフォー女子と遊ぶなんて許さんわ。さっさと貰ってやれって言うわ。」

猫パパ「まーそうだねぇ。あいつもそのへん考えてるとは思うけど…」

義弟くんには、時間があっても、アラフォー女子の1年は貴重だ。

まだ見ぬ義弟の彼女の方が私は、心配である。

仲良くなれるタイプだといーな。

義弟くんなら、20代女子でも対象年齢になるはずだが(前カノは27歳)、20代女子とうまくやれる自信はないのでアラフォー彼女の応援する…!

また、進展があったらブログに書きます。

追記 義弟くんは去年の夏もアラフォー女子と付き合っていた(過去記事より)どうやら年上好みなのかも。私も全く同じことを書いていた。ふっ。忘れてたわ。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました