スポンサーリンク

次亜塩素酸水で新型コロナ対策

スポンサーリンク
DSC_0382
スポンサーリンク

こんばんは(^o^)猫ママです。

ついに都市封鎖?って感じな東京ですね。

温度差。

私のように、スーパーと薬局(週に1,2回)くらいしか外出しないような人もいれば、花見やショッピングモールに繰り出す人もいる。

甘くみているのは何でなの?

そしてオリンピック延期が決まった途端に、都内で感染者が連日40人超え。

そりゃあ、危機感なくうろうろしてたらこーなるよ。

日本が、武漢やイタリアのようにならないことを祈っている。

怖がり過ぎもダメだけど、無防備過ぎるのもどうかな、って思う。

スポンサーリンク

消毒用アルコールが手に入らない

消毒用アルコール、手に入らない。

マスクも暫く見ていないな、と思う。

猫パパの職場の市では、感染者が出たから新コロ対策をしなくちゃなぁーと思っていた。

とはいえ、消毒用アルコールはもう手に入らないし…。

そこで、調べて目をつけたのが、

次亜塩素酸水

だ。

次亜塩素酸水のウィルス撃退効果

次亜塩素酸水を見つけたのは、ツイッターだ。

これ、ネットでも販売されているし、高価でもないから、猫山さんちでも購入した。

2月末に注文して、3月初旬に届いた。

これ、本当は、スプレーボトルに入った物を注文したんだけど、スプレーボトルが今、不足していると言われ代品として、詰め替えパックになった。

980円で購入出来た。今はもう少し値上がりしてるかもしれない…。

百均で、スプレーボトルを購入したんだけど、

ラスト2個

だった。ついこの間まで大量にあったのに。

猫パパ「なんか、ドラクエでMPが回復しそうなボトルに入ってるね」

と言われた。

いや、もうこれしかなかったのよー。

具体的な活用法は

具体的な活用法は…まず、加湿器に入れて空間除菌だ。

それから、手、指の消毒はもちろんのこと、消臭スプレーとしても使える。

更に、身体にも優しく、かけても無害。

素晴らしい。

ペットのトイレやゴミ箱にかけたら、無臭になった。

本当にスグレモノだよ。

猫パパも、公共のトイレに行った後で手洗いし、更にその後、この次亜塩素酸水で手を消毒している。

アルコールよりも手に優しい。

スマホやドアノブもこまめに除菌したいところ。

もー潔癖症みたいだねぇ。

早く新コロ祭りが終わりますように。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました