運動すればワキガは治る?
改善は意外と簡単!?
噂のワキガ対策を紹介!




ワキガ対策の1つには運動があります。

でも、運動をやったところでワキガは治ることはありません。

しかし、ワキガの改善には大いに役立ちます。


そもそも、なぜ、あの嫌な臭いがでるのか疑問ですよね。

その原因ってご存知でしょうか?

実は、脇にあるアポクリン汗腺から出る汗が関係しています。

この汗は脂質やタンパク質などが含まれていて脇にある細菌と混ざり、それが繁殖すると臭いを発すると思ってください。


普通に考えても、運動不足の人って、あまり汗をかきませんよね。

でも、人間は、生きている以上、温度調節のために汗をかく必要があります。


特に運動しない人は、脇に汗が集中する傾向にあるんですね。


すると・・・

脇にあるアポクリン汗腺からは、臭いの元であるタンパク質や老廃物などが排出されて、ワキガの臭いがきつくなってしまう。


なので、運動を行い、全身から汗を流せば、ワキガの改善に繋がるというわけです。


だからといっても、どんな運動でも良いわけではありませんよ。

運動には、無酸素運動と有酸素運動があります。


ワキガ対策で大事なのが、酸素を取り入れながら行う有酸素運動なんですね。

なので、ウォーキングやジョギング、自転車、水泳、縄跳びなど。

これらの運動を日頃から取り入れることがポイント!


特にワキガの人は、ドロドロした汗をかきますが、全身からサラサラした汗が流れるようになれば、臭いも大分改善されているはずです。


つまり、ワキガと汗って、密接な関係があるわけですね。


でも、運動が良いと分かっていても、苦手な人はどうしょうもありませんよね。


できることなら、効率よくワキガ対策したいでしょう。


そんな方は、次の方法を試してみてください。


重度のワキガでもたった1ヶ月でワキガが改善されましたよ!


⇒噂のワキガ改善法!