男性でも脇毛処理するべき!
NGのムダ毛処理とは?
本気でワキガ対策してみよう!




なぜ脇毛が生えているとワキガの臭いが強くなるのか?

その理由ってご存知でしたか?


まず、脇にあるアポクリン汗腺から汗がでますよね。

そして、脇毛に付着している菌とその汗が混ざります。

すると、それが繁殖して、きつい臭いとなるわけです。



なので、脇毛処理しておくことがワキガ対策になると言う事なんですね。


女性の方なら、脇毛処理は当たり前。

それにキレイな脇の方が見た目もいいですからね。


問題は、男性です。

今では、男性でも、脇毛処理をする人も増えてはいます。

でも、抵抗がある方多いのも事実です。

ですが、ワキガ臭がするなら抵抗があっても脇毛処理をすべきだと思います。

それで少しでも、臭いが改善するなら周りに迷惑がかかりませんからね。


では、これまで脇毛処理なんてやったことがない・・・。

こんな男性のためにちょっとだけ脇毛処理の仕方をお話ししますね。


実は、やってはいけないムダ毛処理があるんです。

それは・・・

カミソリで剃ったり、毛抜きで抜く

こんな行為はNGです。

なぜなら、脇にあるアポクリン汗腺を刺激するからなんですね。

脇毛を剃ったり、抜いたりしたら逆に臭いが強くなる可能性もあります。


そのようなことから・・・

 

脇毛処理をするなら専用の除毛剤を使いましょう。

男性の場合は、毛の量が多かったり長いと思いますので、はじめにハサミを使って短くしておきます。

それから除毛剤を使う手順で行ってください。




ちなみに・・・

脇毛を処理しても、臭いが改善されない・・・。

こんな方は、次の方法を試してください。

⇒本気でワキガを改善したい人はコチラ!