ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

ブログを紹介して頂きました

こんにちは。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

実は先日、終了店舗があるから見に来てみない?ほしい物あったら持って帰っていいよとお話を頂きました。

お客様のつもりでちょっと寄って帰るならおいしい話かもと思ったのも束の間、よくよく話を聞いてみると、整理収納作業に行った方が良さそうだなと思い途中から仕事モードに切替えました。

そのお話を頂いた方とは、私が整理収納アドバイザーとして第一歩を踏み出すときにビシバシとお尻を叩き、背中を押して下さった今庄様です。

イカしてる いまぷさま お美しいです。 f:id:Yuka3:20200525005900p:plain 快諾頂き本人のフェイスブックよりお借りしました。

いまぷさんがいらっしゃらなかったら、今の私はありません。 確実に結婚も子どもも今の仕事もしていなかったでしょう。

connectron.love

このようなご縁のある今庄様からのお誘いとあってはお断りできません。ちょうど子どもを預けることができそうだったので、コロナで約1ヶ月ぶりに一人お出かけができます。

子育てからの開放感を感じつつ、喜び勇んでお伺いしました。

その後の様子を完結にまとめてくださいました。

connectron.love

詳細は先ほどのブログにお譲りするとして、今後の展望が定まっているとモノの分類方法も明確になります。その逆も然り。

整理収納作業をしていく中で、ご依頼者様の今後の方向性が定まったり、気持ちが固まったりすることがあります。「片付けをしていく中で、お気持ちも整理されるといいですね」と今庄様にはお伝えしました。 作業中の揚子はこんな感じです f:id:Yuka3:20200526005939p:plain (個人的には美人かどうかよりこの腹肉をどうにかしてほしい)

今後の経過はこちらのフェイスブックをご確認頂き、みなさまもこのプロジェクトを応援してくださいね〜