2019ねん 10がつ 10にち(もくよーび、晴れ)

ようやく科研費とか助成金関連の書類が片付く。

長かった!( ・Д・)


・・・・・・・・・・・・


グラフ003_Project D
↑今月もサボってましたが、なんだかんだ収益になりました( ・Д・)


みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

恒例の月初め報告ですね~!( -д-)ノ

またもや全く月初めの日付じゃないんですけどね……

前の月の後半に頑張ろうと思ったら、扁桃炎になってしまって熱出て死亡しておりました。

健康は大事ですね!

そして健康な内に、やれることちゃんとやらねばならないんだなと思いました。

そう改めて思える機会を、誕生日に与えてくれてありがとう、神様!!!( ・Д・)


・・・ということで、ではまずデータの提示をします!


表1. 2019年9月までの各数値の推移
2019年9月まで表




後半に畳みかけただけで800円もらえました、ありがたい(*・ω・)ノ

記事の本数=5って、後半の2週間で4本書いて死亡したわけですね……

取り戻した感はあるけれど、月当たりに均せば週1本程度、ひどいものです( -д-)ノ

さて、個別にグラフを見ていきましょう。



2019年9月までグラフ
図1. 2019年9月までの属性ごとの推移


週1本ペースでのんびりとやってる割に、PV数は約3000PVで安定してますね。

UU数も60人程度と安定してます。

ほんとこんなに更新頻度悪いのに、定期的に見に来て下さる皆様に感謝ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

いや、ほんと今月こそ頑張りたい!(←いつもそう言っているヽ(TдT)ノ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかんだ右肩上がりじゃないですか?

「育つブログを我が子のように愛おしく感じている補正」もあるでしょうけどね( -д-)ノ

さすがに最近の更新頻度の低さは目に余りますが、

月10本を目安に続けていけば、3年目には安定して月収1000円になるのでは?と予測しています。

もうなんだかんだ1年半もブログを続けているわけですが、これまでに学んだことは・・・・・・

私という人間は、毎日記事書くなんて出来ない人間である!ということ( ・Д・)

元々、何かと世知辛い世の中を生き抜きつつ、研究生活を続けていくために副業としてブログはどうよ?という企画でした。

ここまでで思うのは、大学生の初めくらいで研究者になると決めたらそこからのんびりと専門ブログを書き続けることが良いのかも知れませんね。

ブログばかりに時間を費やしていることはできませんが、当ブログのように時間をかければぼちぼちと成長していく模様です。

まぁとは言ってもまだまだブログが生活の足しにはなってないレベルですけどね!

というのも、「グーグルアドセンスの支払いは8000円から」なのです。

私の場合はこれまでの合計が6000円足らず!

なんと実質収益0円なのです!!!( ・Д・)

↓今後もよろしくお願いします!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク