雨対策と防水スプレー

 

足元から健康とお洒落をトータルでコーディネートするシューズスタイリストのリコです。こんばんは。

梅雨のシーズンですねー。

皆さんは防水スプレーを使っていらっしゃいますか?

 

革靴は合皮と違い通気性が良いぶんだけ、雨も染み込みやすいという特徴があります。

一旦雨が染み込んでしまうと、

梅雨のシーズンはなかなか乾きません。

 

生乾きの状態で履くのは不快てすし、

足のムレ感も手伝ってカビの原因にもなりかねません。

そのためにも防水スプレーを使っていただくことがおすすめします。

 

防水スプレーにもいろんな種類があり、防水の持続効果は違います。

革靴の場合は購入された靴屋さんに

革用のものなのか、持続効果はどのくらいかを聞いてからお買い求めされる方が良いでしょう。

 

防水スプレーは雨を弾くだけではなく、

汚れも同時に防いでくれますので是非利用してみてください。

 

シューケアについては、初めて928rakuchinでお求めいただいたお客様に必ずお伝えするようにしています。

↓ケアの方法 過去記事はこちらから↓

お手入れし隊はじめます

 

やはり自分の足に合っていて良い靴は、

せっかく買ったなら末長く履きたいですよね。

一年くらいで履き捨ててしまうような靴ではないですし。

 

悲しいことに年配の女性ほど

お伝えしても響いてくださらない方が多いのです。

年齢を重ねるという事は経験を積むということでもありますが、

年々気力が反比例してしまうという面もあるみたいです。

 

若いお客様にシューケアの話をすると、

とても積極的に聞いてくださいます。安いものではないから大切にしようと思ってくださる心意気みたいなものを感じます♡

 

人とお会いした時どんな靴を履いているかで印象は変わります。

どんな靴というのは、デザインが良い靴という意味ではありません。

 

たとえ元々のデザインが美しい靴であったとしても、靴の手入れをせずくちゃくちゃに履いていたり、色がハゲていたり、踵がめちゃくちゃすり減っていたりしたら、元のデザインが美しいだけに目を覆いたくなってしまいます。。。

 

ずーっと履いていると、自分の靴がどんな状態なのか解らなくなってしまうみたいです。

 

手入れされていない靴を履いている人を見ると。。。

生活に余裕のない人だなぁ とか

不潔な人だなぁ とか

ルーズな人だなぁ   という印象を持たれてしまいます。

逆に長年履き込んでいても、

シューケアをちゃんとしている人の靴を見ると。。。

 

丁寧な生活をされていそう とか

細かなところにまで気を配れる人 とか

自分も人も大切に出来る人 とか

おしゃれな人だなぁ  という印象に見せれます。

 

さて、あなたはどんな印象の人になりたいですか。

足元の靴は履いている人の生き方まで表現しています。

 

 

 

☆ご協力おねがいします☆

あなたが思うコンフォートシューズ(楽に歩ける靴)でのステキコーデに

#ootdwithcomfortshoes #comfyshoesootd

のハッシュタグを付けてSNSで発信をお願いします!!

 

人気ブログランキング と にほんブログ村

ポチッとワンクリックお願いいたします!!


ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◆ゆるゆるユーチューブ リコ と ずー の《イマノキブン》


楽ちんでおしゃれで歩きやすいヨーロッパの靴をご提案する
京都伏見にあるコンフォートシューズショップ

【 当店はこんな方にオススメです 】

・プロの意見を聞き、本当に楽な靴を安心して見つけたい
・履き心地だけでなく、歩き心地の良い靴を履きたい
・お洒落で履く靴と体の為の靴の使い分けについて知りたい
・靴と服、靴と靴下などのコーディネートがわからない
・良い靴を大切に履きたい

【 必ずご予約下さい 】

お一人さま1時間程度かかります。
ご予約なくご来店の場合、予約状況により対応が出来ないこともございます。

靴屋 楽ちん
〒612-8422
京都市伏見区竹田七瀬川町378 パデシオン1階
TEL:075-646-3092
営業時間:10時~18時(月曜定休)
◎専用駐車場あります
ホームページ
Facebook
Instagram
twitter