紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

クリスマスの小物たち~作り始めたらやめられない!

こんにちは。山のかご編み屋さんことkeitamaです。

 

教室でクリスマスのリースを作る日が迫り、

どうやって飾ろうかと考えていました。

 

ベルは絶対に付けたいと思うのですが、

何色にしようかしら・・・大きさは?

リボンはベルに付けようかしら、それとも本体に?

デコパージュペーパー貼ろうか、それともヒイラギの葉・・・

 

あれこれ作ってみるうちにたくさんのベルが!!

f:id:kamiban:20191206192251j:plain

似たようなものばかりですが、これがまた楽しくて

止まらないのです!

f:id:kamiban:20191206192320j:plain

 

教室で作るリースの飾り付けを考えているのだったと

思い直し、再びリースの飾り付けにもどりました。

 

ポインセチアを作って華やいだ感じを出したいけど、

木の実や松ぼっくりも飾りたい・・・

ひと通り作ってリースの上に並べてみようと取り掛かりました。

ポインセチアではうまく出せなかった質感が

松ぼっくりはとてもいい具合に出来上がりました。

 

松ぼっくりは、紙バンドで作るのにものすごく向いている!

世界の珍しい松ぼっくりも出来たりして、と思い

図鑑で調べました。

f:id:kamiban:20191206192404j:plain

紙バンドの幅や長さ、色を変えながらいくつも作って

指が痛くなる始末です。

まだ、リースの飾りつけが決まっていないのに

またしても脱線してしまい、小物ばかりが増えてしまいました。

 

そうだ、この小物をツリーに飾り付けよう!

ミニリースもいいかも。

リボンのついたプレゼントの箱やトナカイやサンタさんも!

きりがありません。でも先ずはリースの飾り付けです。

移り気と、迫る時間と肩こりと 、

戦いを余儀なくされている わたくしでした。

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ今後の励みになりますので

よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村