インドの国宝 アーミル・カーン主演シークレットスーパースター

トレンド

歌あり、踊りあり、涙あり。インドらしくカオス感たっぷり、一度ハマるとハマってしまう、壮大なスケールのボリウッド映画

「きっとうまくいく」を見てからインド3大カーンの一人、アミール・カーンだけはわかるようになりました。

鎌倉にて主宰している小さなヨガサロンインド*タイYogaSowaka5年目になる筆者は2009年にインドに呼ばれてから毎年を訪れる親印家です。

インド映画史上で3番目の興行輸入といわれている話題のボリウッド映画 アミール・カーン主演の「シークレットスーパースター」に関して書いていこうと思います

この記事はこんな人にお勧めです

 
・ボリウッド映画に興味がある
・シークレットスーパースターを観たい
・インドを知りたい
・インドが好き

 

この記事は約3分ほどで読み終えることが出来ます。

記事を読むことによってインド映画・インドを知るきっかけになったらうれしいです。

 

「シークレットスーパースター」作品情報

【公開】
2017年製作/150分/インド

2019年8月日本公開

【原題】
Secret Superstar

【監督・脚本】

監督・脚本:アドベイト・チャンダン

製作:アミール・カーン他

【キャスト】
ザイラー・ワシーム、アミール・カーン、メヘル・ビジュ


「シークレットスーパースター」みどころ・あらすじ

登場人物

歌うことを夢見る14歳の少女、インシア (ザイラー・ワシーム)

インシアを心から愛し守り抜くインシアの母 (メヘル・ビジュ)

落ち目のプロデューサー、シャクティ・クマール (アーミル・カーン)

あらすじ

インド最大の音楽賞のステージで歌いたい!そんな夢を持つ14歳のインシア。厳しい父親は叶うことのない夢に大反対し、PCは買えない。ギターは壊される。

それでも夢をあきらめないインシアは母親のアイディアで顔を隠してYouTubeに動画をあげる。
彼女の才能が花開き、たちまち大人気に。

そんな彼女が、落ち目のプロデューサーシャクティ・クマルに出会い・・

みどころ

夢をあきらめないで生きるインシアの純粋で強い心。

インドに根強く残る女性に対する偏見を厳しい父親との関係性を乗り越えながら、母親から受ける深い愛情、彼女を支えるボーイフレンドや弟。

一人の少女が苦難を乗り越えて夢をかなえるプロセス。


「シークレットスーパースター」監督は??

アドヴェイト・チャンダン

もともとは、俳優、脚本、製作スタッフ経験が豊富。

今回の作品が監督デビュー作になる。

「シークレットスーパースター」と言えばアミール・カーン

2009年に公開された「きっと、うまくいく」で知られるインドの国宝

世界的に有名なインド俳優兼映画プロデューサー兼監督。
2013年タイム誌では「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ「インドの良心」と呼ばれる。

アミール・カーンはインドの3代カーン

インドにはカーンという名前の俳優さんが何人もいますが、その中でも有名・人気はこちらのカーンさんたち

シャー・ルク・カーン
サルマン・カーン
アミール・カーン
 

アミール・カーン素敵

アミール・カーン代表作といえばこれ

 

『きっと、うまくいく』2009年・・真の友情、幸せな生き方を訴えかける

『PK ピーケイ』2014年・・宗教を風刺した内容で大きな反響を得た

『ダンガル きっと、つよくなる』2018年・・父と娘のハートフルストーリー

 

アミール・カーン Twitterより

「自分の夢を守る権利があること、自分らしく生きる勇気を持つことを教えてくれる」

 

 

「シークレットスーパースター」上映館

関東

ヒューマントラストシネマ渋谷

川崎チネチッタ

イオンシネマ港北ニュータウン

関西

シネ・リーブル梅田

こんなにいい映画なのに上映館が少ない。

「シークレットスーパースター」Twitter感想

「シークレットスーパースター」そわかおすすめポイント

美しいインシアの歌声

「シークレットスーパースター」インシアが歌う曲すべてに込められた心を彩るもの
ラーガが胸に響きます。

母と娘の強い絆

母親というものは一生をかけても恩を返せないくらい無償の愛を子どもたちに与え続けてくれます。

「シークレットスーパースター」ではそんな母親と娘の強い絆、愛が所どころにちりばめられています。

インドの男性たち

インシアを支えるボーイフレンド、チンタンとの淡い恋。
そしてやんちゃな弟グッドゥ。

インシアの厳しいお父さんとは対照的なこの二人にも是非注目していただきたいです。

見逃せないエンドロール

いろいろな場面で、涙が止まらない「シークレットスーパースター」なのですが、「あ~インド映画って本当に素晴らしい!!」そう感じさせてくれる、最後のエンドロール

是非是非お見逃しなく

悲しい気持ちで終わりになんてさせないよ。

 

インシア役ザイラー・ワシームは2019年引退

インシアとして素晴らしい役を主演した、ザイラー・ワシーム

イスラムとして生まれた彼女は、彼女の女優活動が宗教的信仰心が阻害されることから引退を決めたとのこと。

たくさんの賞を得ている素晴らしい女優さんだけに残念ですが、これも1つの道なのでしょう。

シークレットスーパースターでは夢を叶えたくさんの人に感動・勇気を与えた彼女。

現実は・・・

「シークレットスーパースター」を見に行こう

いかがでしたか?

私は「きっとうまくいく」からアミル・カーンの代表作はすべて見ているのですが、毎回涙なしでは観ることができません。

実話であるからこそ、さらに心を大きく揺さぶられるインド映画。メッセージ性の高い内容、

そして、セクシーなダンスを踊るユーモアなアミール・カーンも見どころです

是非、劇場でご覧くださいね。

シークレットスーパースター

関連記事

 

 

かわいいヨガウェア見つけてみる?

 


最後までお読みいただきありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました