ヨガ初心者もすぐにヨガを始められる、悩み・疑問をズバッと解決

ヨガ

ヨガを始めてみたい・・・だけど何だかヨガは難しそう。。。
そんなお悩み抱えてないですか?

ヨガを始めたいそう思っても、ヨガ初めての人にはヨガはちょっとハードルが高いと感じる人もいるようです。

とにかく身体が硬いわ。

動きについていけないかもしれないわ

 

何を着ていいかわからないわ

 

今日は初心者の方がヨガを始める勇気を持てるようにこの3つの悩みにシンプルに回答していきますね。

この記事はこんな人にお勧めです。

  • ヨガを始めてみたい
  • ヨガ初心者
  • 身体が硬い
  • ヨガの時、どんな服が良いかわからない

    これを読んだら、すぐにヨガが始められるはず

これを読むことによりこんなことがわかります。

  • 身体が硬くてもヨガができるか
  • ヨガの時の服装
  • ヨガについていけないときはどうしたらよいか

この記事は約3分で読み終えることが出来ます。

 

記事を読むことによって、ヨガを始めるためのお役に立てたらうれしいです

身体が硬いけどヨガできる??

とにかく身体が硬いわ

大丈夫。身体の硬さは関係ありません。

むしろ身体が硬いと変化を感じることができて楽しいはず

関連記事

 

 

【ヨガ初心者】高年齢&硬い体でもOK!”くらしに生かすヨガ”5つのポイント
鎌倉ヨガソワカです。ヨガを始めてみたいけど、身体が硬いとか、運動が苦手とか、歳をとっているとか気にしてないですか 本記事では身体が硬くても始められるくらしに生かせるヨガ5つのポイントを紹介しています。 身体が硬い人、ヨガ初心者の人、是非記事をご覧ください。
 

動きについていけないときはどうしたらよい?

動きについていけないかもしれないわ

シャヴァアーサナという屍のポーズ。

これもポーズです。ついていけないときはこのポーズを取ってみましょう。

いろんな考えを手放すとても良いポーズです。
けれど寝ないようにしましょう。



関連記事

 

【ヨガ初心者】究極のリラックス、シャヴァアーサナで寝てもよい?
鎌倉ヨガソワカです。ヨガをしているけど、聞くに聞けない疑問はないですか??その中でも毎回のレッスンの最後に 行うシャヴァアーサナ。寝てはいけないの?寝た方がいいの?本記事ではそんな聞くに聞けなかったアーサナの疑問について 解説しています。是非、記事をご覧ください。
 

どんな服を着たらよいかわからない

何を着ていいかわからないわ

沢山可愛いヨガウェアが販売されているよ。
だけどね、本当はリラックスできて動きやすければなんでも良いんだよ。

関連記事

 

 

【ヨガ初心者】ヨガの服はオシャレ?シンプル?おすすめは?
鎌倉ヨガソワカです。ヨガをするとき一体どんな服装ですればいいの?オシャレに?シンプルに?? 本記事では、ヨガをするときに身に着けるヨガウェアに関して紹介しています。ヨガ初心者の方は是非記事をご覧ください。



さあ、気軽にヨガを始めてみよう

身体は硬いけど、柔らかくなるのを感じやすいのなら頑張ってみるわ。

疲れたら、休んでいいならやってみるわ。屍のポーズなら仰向けになるだけだし、自信がついたわ。

可愛いヨガウェアも気になるけど、とりあえず、
スポーツクラブできているジャージとTシャツを使ってやってみるわ。

続きそうなら、可愛いヨガウェア買っちゃおう

 

ハードルは低くてもスタートできますよ。
気軽にくらしにヨガをとりいれてくださいね。

おまけ

 

ヨガマットも買った方が良い??

 

【ヨガ初心者】ヨガマットの選び方、厚さ・素材・持ち運びやすさ
鎌倉ヨガソワカです。ヨガをするときに使うヨガマットのお勧めは何? 本記事では、ヨガをするときに使用するヨガマットに関して紹介しています。ヨガ初心者の方は是非記事をご覧ください。
 

おまけ

 

他になにか注意点はある?

 

【ヨガ初心者】ヨガを無理なく継続するために知っておくこと
鎌倉ヨガソワカです。ヨガを初めて見たいけどどこのヨガ教室に行ったらよいかお悩みではないですか? 本記事では、ヨガ初心者がヨガ教室が見つけやすくなるヨガを始める前に知っておくとを良いことを紹介しています。ヨガ初心者の方は是非記事をご覧ください。

 

 

 

ヨガを始めるご褒美に!

 

とりあえずヨガしてみる?

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました