明治安田生命Jリーグウォーキング in TOKYO

明治安田生命Jリーグウォーキング in TOKYOに参加しました!豊洲はよく行く場所なので慣れたものです♪思っていたより、東京サポの参加者が多い!!ほぼ、東京サポ??
主催は明治安田生命ですが、FC東京全面協力のイベントで、出発式は石川CCとMC橘ゆりかさんで始まり大金社長、東、波多野、サトミキさんの登場で朝から大いに盛り上がってました!(後ろに原さんがいる…)

後ろに原さんいる。石川CC目つぶってる…。

橘さん、ドロンパ、サトミキさん、波多野、東、石川CCの順でハイタッチしてからスタート!ウォーキングは豊洲公園スタートでお台場の手前までをぐるっと一周の6km。うちの息子、いつもサッカー観戦の時は25,000歩ほど歩いているので平気かなぁ。息子は東京のユニ、自分は上着の上にユルネバTシャツ着用。ウォーキングだけにyou will never walk alone…ってことで…。

ボールネットにサッカーボールを入れてポンポン蹴りながら楽しくウォーキングすることができました。5キロ付近で息子が挫けそうになったので、東京のチャント歌ったら急に元気になりましたよ😊
普段、選手もくじけそうになった時はチャントに励まされてくれていたらいいなぁ~と思いました。

そんなこんなで2時間弱かけて、ようやくゴーーール!!ゴール地点の出迎えは東キャプテンでした♪
息子大ファンなので写真撮って、サインしてもらいました。その後、現れた波多野、石川CCのもサインもらって記念撮影!今日は選手との距離感が近くてうれしい♪

その後のトークショーも楽しかったです。興味深かったのが東の「シーズン終わったばっかりだから、今は何もしたくない」って言葉。ホントに賢明に1シーズン駆け抜けたのだなぁと思いました。永井は手術、室屋は怪我で代表辞退、拳人も怪我で代表離脱、ディエゴも最終戦出れなかったし、最後は満身創痍だったんだなぁ。来シーズンはいつもよりスタートが早いので選手の方は休める時はゆっくり休んで欲しいですね。あと「来シーズンはウォーキング優勝パレードをやりたいです」の声も頂けました!
石川CC、東、波多野のシーズン終了直後のお話は貴重で聞けてすごくよかったです。途中で音響落ちた時の波多野さん、ドロンパのフォローもすごくよかったです(^^)
あ、原さんのお話も楽しかったです!

また、FC東京関連のウォーキングイベントがあれば参加したいです!!

↓↓ポチッとお願いします(≧∀≦)オネガイシャス↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ