ACLプレーオフ FC東京 vs セレスネグロス

2021-03-07

明けましておめでとうございます!!

今年初味スタはACLプレーオフのセレスネグロス戦となりました。

1月の大雨のナイター…。かなり着込んで味スタへ。16:30到着でしたが、結構ならんでる…。みんな仕事は??おいら有休♪ゲートで石川CCとハイタッチして入場。55柱の屋根ある所に余裕で陣取れました。

スタメンはこちら。オマリ、レアンドロ、アダイウトンが初お見目。大智、アダ、レアの3トップの布陣。

まずは選手紹介。ライトダウンからの今季も超カッコいい選手紹介。ACL仕様みたいだったから、Jリーグ仕様も楽しみ(≧∀≦)

試合は、もう、水溜りがすごすぎてパスなんか全然繋げない(^◇^;)ボール止まるしとりあえず前に蹴って、止まったところでボール奪い合うゲーム。そんな中でも押し気味に進みますが、前半はスコアレス。後半立ち上がり早々、今シーズン初ゴール!室屋がとってくれました〜♪アダのポストプレーから安部柊が絡んでこぼれ球を室屋が押し込んで先制!

30分過ぎ、大智がヘディングで競ったところ相手倒れて一発レッド(´д`)ェェエエ工 

ゴール裏からでは、何が起こったか全然分かりませんでした。この場面だけじゃなくて結構相手よりの審判だった気がします。退場後はさすがに押され気味でしたがそんなところでアダの超絶カウンターが炸裂!!!水溜りを活かしたロングドリブルからのループ。美し過ぎる(´- `*)ウットリ

そんなわけで2-0での勝利。ACL本戦出場をゲットしました〜‎✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

選手のコール、アダイウトンは「あーだ〜、あーだ〜」、レアンドロは「れーあ〜、れーあ〜」。(たーま〜、たーま〜。あーる〜、あーる〜。と同じやつ)。あと、アダイウトンは「アーダイウトン、おーおお、アーダイウトン、おーおお」というのがありました。

ピッチコンディションが悪すぎて連携とか全然分からなかったですが、ディエゴ、永井がいなくて勝ったことが素晴らしい✨

次は2/11 蔚山戦。現地参戦できませんが、熱い応援送りたいと思います。

今年もよろしくお願いします😊

↓↓ポチッとお願いします(≧∀≦)オネガイシャス↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ